「父の日」に関するニュース (88件)

 “ノーパンで履けるズボン”をご存じだろうか。「ととのうパンツ」という商品で、最近話題になっている。 【画像】1万円超なのに購入が殺到する”ノーパンで履けるズボン”とは  ロングタイプは1着1万9800円、…

サントリー食品インターナショナルは6月6日から、父の日に向け、サントリーコーヒー「BOSS」と、アニメ「SPY×FAMILY」がコラボレーションした「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」を発売する。その他の…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は、スペシャル・プログラム『Thanks Love Month 2024(サンクス・ラブ・マンス 2024)』を5月9日〜6月16日に開催すると発表した。 【写真】ありがとう!…

 ソニーネットワークコミュニケーションズライフスタイルは4月24日から6月18日まで、スマートホームサービス「MANOMA」において「母の日&父の日キャンペーン」を開催する。 【その他の画像】  このキャンペーンで…

米俳優マイケル・ダグラス(79)が、自身の子どもの“祖父”と間違われて苦い思いをしたと明かした。マイケルは妻キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(54)との息子ディランさん(23)と娘カリスさん(21)が学ぶ大学を訪…

 平成を思い出させる要素がたっぷり詰まった一枚の写真がX(Twitter)に投稿され、4万8000件を超える“いいね”を集めています。あれもこれも懐かしい。 【画像】情報過多な一枚 ●懐かしのアイテムがたくさん  こ…

 「イトーヨーカドー」は、「母の日」「父の日」にあわせてサンリオの人気キャラクター“マイメロディ”とコラボした「ありがとうの記念日。」キャンペーンを期間限定で開催している。【写真】全部ゲットしたい! …

 女優の今田美桜が本日3月5日に27歳の誕生日を迎えた。昨年は主演ドラマ『いちばんすきな花』(フジテレビ系)をはじめ連続ドラマに複数出演し、つい先月には2025年度前期に放送される連続テレビ小説『あんぱん』(…

 オリジナルスイーツブランド「THE SWEETS」と「セブンイレブン」がコラボレーションしたギフト商品の受注が、3月1日(金)から、「セブンイレブン」の店頭およびネットショッピングサイトにて開始される。【写真】…

 2023年の年末。仕事納めをして帰宅したパパに、子どもたちがサプライズでプレゼントを用意していて……。そんな家族のあたたかい光景がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で278万再生を突破、7万件以…

“「ヨロヨロ」と生き、「ドタリ」と倒れ、誰かの世話になって生き続ける” ――『百まで生きる覚悟』春日キスヨ(光文社)  そんな「ヨロヨロ・ドタリ」期を迎えた老親と、家族はどう向き合っていくのか考えるシ…

結婚記念日は夫婦にとって大切な日です。夫婦だけでお祝いすることもありますね。でもママスタコミュニティのあるママの場合、事情が少々違うようです。こんな投稿が寄せられています。『結婚して十数年たちますが、…

ウィリアム皇太子(41)とキャサリン皇太子妃(41)が、2023年の王室行事や公務を振り返るモンタージュ動画を公開した。映像では、チャールズ国王の戴冠式やロイヤルアスコットなどの一大イベントに加え、ウィリアム…

皆さんは日頃の感謝を伝える手段として季節のご挨拶(お中元やお歳暮)を誰かへ贈っていますか? ママたち世代が子どもの頃、当たり前のようにあった習慣もいつのまにか見聞きしなくなった、と感じる人も多いかもし…

ブラッド・ピットは、先日報道された、10代の息子の過去のSNS投稿に「気が滅入っている」という。元妻アンジェリーナ・ジョリーとの間に3人の実子と3人の養子がいるブラッド。11月11日、現在19歳の息子パックスが、1…

俳優のブラッド・ピット(59歳)の息子が、父親のことを「世界級の最低な奴」とSNSにつづっていたという。元妻アンジェリーナ・ジョリー(48歳)との間に、3人の実子と3人の養子がいるブラッド。現在19歳の息子パッ…

女優の白石麻衣(31歳)が、11月9日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。“1年で大切にしている日”について語った。“今年一番のベストスマイル”を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ…

誕生日や母の日・父の日、敬老の日など何かしらのタイミングで、家族に贈り物をしている人は多そうです。コミュニケーションのひとつの手段にもなっているでしょう。 ママスタコミュニティに(おそらく)ダンナさん…

配偶者は長く一緒にいる相手とはいえ、まだまだお互いに知らない一面もあるかもしれません。時には相手のちょっとした行動に驚かされてしまうこともあるでしょう。今回の投稿者さんも、旦那さんのある行動に思わず…

「結婚は家同士でするもの」とはよく言ったものです。それぞれの家同士の状況や価値観が違いすぎると、思わぬトラブルが起こってしまうこともあるでしょう。とくに経済格差のようなデリケートな問題は、なかなか難…

誕生日や母の日、父の日、敬老の日など、自分の子ども以上に実親や義親へのプレゼントに気を配るママもいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティに、プレゼントの要求をしてくる義父に関しての投稿がありまし…

ブラジルでは8月の第2日曜日が父の日であり、今年は13日に父の日のお祝いが各家庭で行われたようだ。そんな中、ある女性が投稿した動画が注目を集めている。動画には、亡き父親の飼い猫がノートパソコンの前に座り、…

誕生日やクリスマス、父の日や母の日、敬老の日などに実親だけでなく義親にもさまざまな贈り物をしているママは多いでしょう。相手のことを思い選んで渡すプレゼントは、せっかくならば相手に喜んでもらいたいもの。…

義両親に年に何度かプレゼントを贈る人もいるのではないでしょうか。母の日、父の日、そして誕生日。父の日や母の日はお店でも特設コーナーができるほどなので、プレゼントを渡しているママも少なくないでしょう。一…

英ジョージ王子が10歳の誕生日を迎えたことを記念し、王子の近影を捉えたポートレートがSNSに公開された。カメラに向かって大きく微笑む王子の姿は、以前よりも成長した雰囲気を漂わせている。この写真には、王室フ…

父の日ギフト情報メディアサイト「父の日.jp」は7月4日、「父の日川柳コンテスト2023」の入選作品を発表した。 「父の日川柳コンテスト2023」の応募作品は合計。その中から入選作品として、最優秀賞1句、優秀賞2句…

女優・貫地谷しほりが、6月27日に放送されたバラエティ番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)に出演。夫にも理解されない、好きなYouTube動画について語った。映画「オレンジ・ランプ」に出演する貫地谷が、…

“ロック様”こと米俳優のドウェイン・ジョンソン(51歳)は、生前に父親と和解しなかったことを後悔しているという。ドウェインは、2020年1月に父親のロッキー・ジョンソンが75歳で亡くなって以来、父の日が「厄介…

養子縁組で6人きょうだいの父親となった男性カップルが、初めて家族一緒に父の日を迎えたというニュースがアメリカから届いた。6年前に養子縁組を決意したカップルは2021年12月、5つの里親家庭に散らばって生活して…

ブルース・ウィリス(68歳)が、生後2か月の孫娘と一緒に写った写真が初公開された。認知症により俳優を引退したブルースがルエッタちゃんを抱く写真は、父の日を記念して、娘ルーマー・ウィリス(34歳)がパートナ…

ニュース設定