「片岡愛之助」に関するニュース (63件)

 文化庁は28日、芸術各分野において、優れた業績を挙げた人物に贈られる令和5年度(第74回)芸術選奨受賞者を発表した。 【写真】中村勘九郎&勘太郎、記念碑で親子2ショット 勘九郎は父の顔もチラリ  芸術…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が1月16日、公式ブログを更新。渋谷PARCOにてアンコール開催しているマツケンサンバ世界初のコラボレーション カフェ「ビバ〜マツケンサンバII ワールドカフェ〜オレ!」に行ってきた…

モンキー・パンチ「ルパン三世」を題材にした新作歌舞伎「流白浪燦星(ルパン三世)」が、12月5日から25日まで新橋演舞場で上演される。そのキャラクタービジュアルが公開された。 市川笑也扮する峰不二子 時…

「時をへて、愛は、歪む」──。放送中のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)には不気味な文言が踊り、見る人を釘付けにする。同作で主演を務めるのは、石原さとみ。女優として輝かしい功績を残してきた石原だが、カ…

 福原遥が、2025年放送のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』に出演すると発表された。 『べらぼう』は“江戸の出版王”へと成り上がっていく主人公・蔦屋重三郎(横浜流星)の物語で、福原は重三郎を慕…

17日深夜放送『紙とさまぁ〜ず』(テレビ東京系)にいま注目の若手女優の1人・河合優実が登場。ベテランお笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹と三村マサカズからは彼女への称賛が止まらなかった。 ■注目女優・…

3日午前に台湾で発生したM7以上の地震を受け、お笑いタレント・渡辺直美、WEST.の中間淳太が同日、それぞれのSNSを更新。親族らの無事を報告している。 ■台湾全島で強い揺れ報道によると、地震は日本時間3日午…

 俳優の藤原紀香(52)が11日、自身のブログを更新。“来生三姉妹”と“ルパン三世”のアクリルスタンドを用いた夢の共演ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。 “来生三姉妹”藤原紀香、高島礼子、剛…

横浜流星が主演する2025年度大河ドラマ「べらぼう 〜蔦重栄華乃夢噺〜」の新キャストが発表された。 日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時に“お上”に目を付けられても面白さを追求し続けた蔦屋重…

2025年放送予定の横浜流星主演大河ドラマ「べらぼう 〜蔦重栄華乃夢噺〜」(つたじゅうえいがのゆめばなし)の公式Xが、横浜さんの未公開映像を公開した。 大河ドラマ「おんな城主 直虎」の森下佳子が手掛ける本作…

 エンタメ界の新人発掘に特化したオーディションメディアとして40年の歴史を誇る『デビュー/Deview』が芸能プロダクション141社の新人募集情報を特集した『冬の特別オーディション2024』を開催中。その企画に参加…

 昨年11月23日より公開中の映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』のモザイクアートがお披露目された。昨年12月9日より映画公式X(旧ツイッター)にて埼玉ポーズ写真を募集した「#モザイクアート日本埼玉化計…

 藤原紀香といえば、ブログの炎上など何をやっても叩かれていたイメージが強い。しかし令和の藤原紀香はひと味違うようで、最近では“何をやっても好感度が爆上がり”してしまっている。 すっぴんが50代に見えない…

 日本テレビ開局70年記念舞台「西遊記」初日前会見&プレスコールが5日、東京都内で行われ、出演者の片岡愛之助、小池徹平、戸次重幸、加藤和樹、中山美穂、松平健ほかが登壇した。 本作は、孫悟空を中心に三蔵法…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が12月21日、公式ブログを更新。ミュージシャンのGACKTが公演を観に来てくれたことを、2ショットとともに報告した。現在、東京・新橋演舞場で上演中(25日まで)の新作歌舞伎「流白浪…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が12月19日、公式ブログを更新。妻で女優の藤原紀香(52歳)と一緒に、夫婦で初共演した映画「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」を観に行ったことを報告した。この日、「映画館…

実写映画『キングダム 運命の炎』のブルーレイ&DVDが2024年1月10日に発売され、同日よりレンタルもスタートする。このたび、山崎賢人と吉沢亮、松橋プロデューサーが貴重なエピソードを明かす、ブルーレイ&DVD…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が12月17日、公式ブログを更新。女優の中山美穂(53歳)が公演を観に来てくれたことを嬉しそうに報告した。現在、愛之助がルパン三世を演じる新作歌舞伎「流白浪燦星(ルパン三世)」…

実写映画『キングダム』の最新作が、『キングダム 大将軍の帰還』のタイトルで2024年7月12日に公開されることがわかった。隣国・趙との総力戦「馬陽の戦い」の続きが描かれる。発表に伴い最新ビジュアルとスーパーテ…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が12月10日、公式ブログを更新。公演を観に来た人物に、妻で女優の藤原紀香(52歳)が興奮していたことを明かした。この日、「楽屋にて」と題してブログを更新。「幕の開く前の楽屋で…

 歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと、愛之助さんのそっくりフィギュア「愛之助くん」が登場する、JCBの新CMが12月5日から全国で放送されます。  JCBオリジナルシリーズ第3弾の「JCBオリジナルシリーズ講座・ワンタイム…

【最新公開シネマ批評】映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、2019年に大ヒットした『翔んで埼玉』の続編『翔んで埼…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が11月23日、公式ブログを更新。妻で女優の藤原紀香(52歳)との貴重な撮影オフショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。この日、ブログを更新した愛之助は、「博多座『西遊記』…

魔夜峰央原作による実写映画「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」の初日舞台挨拶が本日11月23日に東京・丸の内TOEIで開催。キャストのGACKT、二階堂ふみ、加藤諒、益若つばさ、堀田真由、くっきー!(野性爆弾)…

「騙されたと思って1週間試してほしい!」  目を輝かせ、こう話したのは藤原紀香(52)。9日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で「異常にカラダにこだわる芸能人大集合SP」というテーマで自身の朝食…

「もともと埼玉が好きですし、いいところも多いですから、(映画に携わったことで)特別に“埼玉愛”が深まったということはないですね。なぜ、みなさんがそれほどまでに埼玉をディスっているのかが、いまだにわかり…

GACKT、二階堂ふみをはじめ、杏、片岡愛之助、天童よしみ、藤原紀香ら豪華キャストが集結した映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』より、麗と百美の超激レア証言映像が公開された。 いよいよ明日、日本全…

 2024年1月に劇場公開を控えているガンダムSEEDシリーズ最新作、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」。新機体や新主題歌、あらすじ&勢力図など、続々と新情報が明かされる中、いまだ謎に包まれているのがの新キャラ…

 シンガーソングライターや俳優としても活動するGACKTが、11月19日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。11月23日公開の映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』で共演した歌舞伎俳優・片岡愛之助と…

魔夜峰央原作による実写映画「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」に、北村一輝、山本高広、NMB48の川上千尋、クワバタオハラのくわばたりえ、坂下千里子、本多力、カブキロックスの氏神一番が出演していることが…

ニュース設定