「片岡鶴太郎」に関するニュース (31件)

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

フジテレビ系で5月18日に放送される「THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024」の最終決戦の組み合わせ抽選会が25日、同局本社で行われた。 “開幕戦”で金属バットと対戦するハンジロウのしゅうごパークは「負けそうっ…

女優でモデルの堀田茜(31)が19日、都内で、ヨガ文化を広めた人をたたえる「ベストオブヨギ2024」を受賞した。 母親がヨガインストラクターで、高校時代にヨガを始め、現在は定期的にパーソナルレッスンに通ってい…

 俳優でモデルの堀田茜が19日、都内で行われた第9回『ヨガジャーナルpresents Yoga People Award 2024』ベストオブヨギ2024受賞者発表記者会見に参加し、「ベストオブヨギ2024」を受賞した。 【全身ショット】ヌー…

 タレントの松本伊代が22日、自身のインスタグラムを更新し、現在上演中の長男・小園凌央が出演する舞台を観劇したことを報告。また往年の深夜のバラエティ番組『オールナイトフジ』(フジテレビ系)で共演して以来…

 俳優の林一敬、小園凌央が20日、東京・サンシャイン劇場で行われたノサカラボ『神津恭介シリーズ「わが一高時代の犯罪」』の公開けいこに参加した。 【写真】加藤雅也、片岡鶴太郎ら豪華共演陣も登場  本公演は…

 昨年12月31日に肺塞栓症(はいそくせんしよう)で亡くなった俳優の中村メイコさん(本名:神津五月、享年89)を『乾杯で送る会』が18日、都内で開かれた。 【写真】カーテンコールのように…母を明るく送りたいと…

 昨秋放送されて好評を博したお笑いコンビ・ダイアンの冠番組『ゲストダイアン』のレギュラー化が決定。ABCテレビで4月6日よりスタートする。【写真】ダイアン以外の出演者、ADまで全員子ども! 『ゆのちゃんのて…

 お笑いコンビ・ダイアンの冠バラエティー番組が4月からABCテレビでスタートすることが14日、発表された。『ゲストダイアン』で、初回は4月6日午後4時放送(30分、関西ローカル)。ダイアンはMCではなくゲスト出演…

3月8日(金)から4月21日(日)まで、「テレビ朝日開局65周年 ドラマ超特集」と題し、新旧ドラマ80作品以上が順次、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料配信。テレ朝の珠玉ドラマをはじめ、TVer初配信作品も登…

 テレビ朝日は、あす8日から4月21日まで、新旧ドラマ80作品以上をTVerで順次、無料配信する『テレビ朝日開局65周年 ドラマ超特集』を開催する。 【画像】木村拓哉&山口智子 22年ぶりの共演で見つめ合う…  今…

 41周年を迎えたオーディションメディアのパイオニア『デビュー/Deview』が、スペシャル・オーディション企画「デビュー『ドラフトオーディション〜Push!2024〜』アナタの魅力を芸能プロ11社にプッシュします!!」…

 俳優の内博貴と松本幸大が11日、東京・有楽町のヒューリックホール東京で上演中の『日本昔ばなし 太宰治作品 お伽草紙より 舞台版「舌切雀」』に出演。この日はテーマ曲「LIFE」を歌う島津亜矢が出演する回となり…

 上岡龍太郎さんが亡くなったことが発表されたのは、2023年6月2日のことだった。 「亡くなったのは5月19日で、死因は肺がんと間質性肺炎でした」(スポーツ紙記者)  上岡さんの弟子だったぜんじろうは、発表の少…

佐藤浩市と横浜流星がW主演を務める瀬々敬久監督作『春に散る』のBlu-ray&DVDが2024年3月6日(水)より発売されることが決定。また、2023年12月20日(水)からはNTTドコモの映像配信サービス「Lemino」にて独占配信…

 人気年越し番組だった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の『絶対に笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)の放送が3年連続で見送られた。いろいろな理由があるのだろうが、2006年から15年間も大み…

 11月6日深夜、とあるX(旧:Twitter)ユーザーが人気ジュニアグループSpeciaLの和田優希が、女性アイドルグループのメンバーと同棲していることなどを暴露して、アイドルファンをざわつかせている。 「もともと和…

テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と…

『荒野にて』『さざなみ』のアンドリュー・ヘイ監督が山田太一の小説「異人たちとの夏」を映画化した『All Of Us Strangers』(原題)が邦題『異人たち』として2024年春に公開されることが決定した。 夜になると人…

 俳優として出演作が絶えない片岡鶴太郎が人生後半からの生き方を綴った著書を刊行した。そこで、人生の前半について聞いてみると“ひょうきん”なエピソードが飛び出した。 ずっと1人でいる理由  放送中のドラ…

佐藤浩市と横浜流星を主演に迎え、沢木耕太郎の原作を映画化した『春に散る』。横浜さんがボクシングプロテストに合格したことでも大きな反響を呼んだ本作から、横浜さんと窪田正孝を元世界チャンピオン・内山高志が…

生田斗真が主演を務める『警部補ダイマジン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜※一部地域で放送時間が異なります)第4話が、8月4日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。…

佐藤浩市と横浜流星が主演する映画『春に散る』より、AIが歌う主題歌「Life Goes On」とのコラボレーションによるミュージックトレーラーが公開された。 公開されたミュージックトレーラーでは、初披露となる本編…

生田斗真が主演を務める『警部補ダイマジン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜※一部地域で放送時間が異なります)が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」のドラマランキング1位、及び、金曜ナイト枠最速で見逃し配…

1963年から連綿と続いてきたNHKの大河ドラマ。近年は時代劇自体が少ないので、大変貴重な放送枠だ。キャストに関しても当代随一の実力派を多数起用しているのでどの作品も豪華だ。 これまで放映されてきた大河ドラマ…

佐藤浩市と横浜流星がW主演を務める『春に散る』。この度、先日ボクシングプロテストに合格した横浜さんが、肉体改造で挑んだ場面写真が解禁された。 主人公は、不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国…

佐藤浩市と横浜流星が主演を務める映画『春に散る』の主題歌が、AI書き下ろし「Life Goes On」に決定。本ビジュアルと見る者の胸を熱くする予告映像も完成した。 元ボクサーの仁一(佐藤さん)と心が折れていた…

 今、お笑いの世界は大きく変化しつつある。女性芸人が多数登場し、女性が自らのアイデアで人を笑わせる、新しい時代となった。「女は笑いに向いてない」と言われた時代から、女性が人を笑わせる自由を手に入れるま…

ニュース設定