「牛丼」に関するニュース (149件)

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 牛丼チェーン店「すき家」は29日、約3割の商品について、10円〜50円の値上げを発表。「牛丼 並盛」が税込400円から430円となる。 【画像】4/3から適用される値上げ商品・価格一覧表  値上げの理由についてすき…

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編(7月よりCBC/TBS系列にて放送)の追加キャスト15人が発表された。あわせて今回解禁されたキャストの声が入った新PVも公開された。 【動画…

 飲食大手ゼンショーホールディングス(HD)は28日、福島県南相馬市で、ドローンによる牛丼の配達実証を行った。同社が展開する牛丼チェーン「すき家」の店舗で作った牛丼やサイドメニューを積み込んだドローン…

謎すぎる名前のお弁当が、宮崎県内のスーパーに並んでいるらしい。X上で注目を集めている天丼には、こんなサブタイトル(?)がついていた。謎なのはキミの名前だ(画像はからす@CrowPilotさんの投稿より)「インボ…

 牛丼チェーン「すき家」は3月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューの販売を復活させた。ネットではファンから歓喜の声が挙がっている。 【画像】「まぐろたたき丼」復活に歓迎する声  「まぐろたたき丼…

 牛丼の吉野家は21日、サンリオの人気キャラクター「クロミ」とコラボしたキャンペーン『吉野家クロミ化計画』開催を発表した。全国の店舗(一部を除く)で28日からスタートする。6月27日まで。 【画像】キーホ…

 「歴史の教科書に載りそう」「松屋会談」――牛丼チェーン「松屋」でジョージアとポーランドの大使が会食する様子がX(Twitter)で話題を呼び、約1万9000件の「いいね」を集めています。 【その他の画像】“松屋外…

 牛丼チェーン「すき家」は2月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューを終売し、新メニューの販売を開始したと発表した。担当者はあくまでも終売は「一時的」と強調している。 【その他の画像】  同日、公…

 牛丼チェーン「すき家」の商品をモチーフにしたミニチュアのカプセルトイ「すき家 ミニチュアコレクション」を、ケンエレファントが2月下旬に発売します。 【画像】全種類を見る  ミニチュアのバリエーションは…

 牛丼チェーンの「すき家」より、お好み焼きを牛丼にアレンジした「お好み牛玉丼」が2月1日午前9時に復活発売されます。  もとは2020年9月に発売された期間限定商品。すき家によると、今回も満足感たっぷりの食べ…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

 牛丼チェーン店で、樹菜里(@knr_gt)さんが感じた疑問が話題になりました。【写真】どこのお店の話か、わかりましたか?「未だにこれが水なのか薄い麦茶なのか分かってない」 こんなつぶやきと茶色のプラスチッ…

11月9日に放送されたバラエティ番組「私のバカせまい史」(フジテレビ系)で、タレント・ギャル曽根(37歳)の“食べ方の進化”について取り上げられた。今回、フリーアナウンサー・神田愛花が「ギャル曽根の食べ方…

旧ジャニーズ事務所(スマイルアップ)の所属タレントを起用した商品キャンペーンについて、久光製薬(東京本社・千代田区)が性加害の問題をうけて起用を取りやめた。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家…

 ネットでよく議論されている「家でクリームシチューを食べるときはパンかごはんか論争」。シチュー自体が洋食ということもあり「絶対にパン」と言う人がいる一方で、「え、ごはんと食べるけど」という声もあり、毎…

牛丼チェーン店「吉野家」西新宿8丁目店(東京都・新宿区)に「人員不足の為休業いたします」とする貼り紙が出ていたとして、話題になった。5月1日からは営業を再開し、ゴールデンウィーク(GW)明けの9日までは、7…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新のコンパクト調理家電です。秋葉原発の家電メーカーとして、ヒット商品を連発するサンコー。ネッククーラーやモバイル扇風…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『トップバリュの黄色いヤツ「3種の醤で仕上げた旨味楽しむジャージャー麺」』というmaryu4492さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)冷凍食品のジャー…

新しいNISA制度が始まったことや日本株価の上昇を背景に、株式投資を始める人が増えています。インターネットや書籍、雑誌では、「投資でお金を増やそう」「ブームに乗ろう」といった情報があふれ、投資で成功した人…

牛丼チェーン店「すき家」は、 16日から『ヤンニョムチーズ牛丼』(620円)を販売する。甘辛い味わいで、やみつきになる商品に仕上がっているようだ。 画像をもっと見る■甘辛な味わいがたまらないこの度登場す…

 牛肉を食べながらビールを飲むことほど贅沢なことはない。とはいえ、焼肉店の牛肉は高く、なによりグラスサイズのビールでも700円近くする。ただ牛丼チェーン「吉野家」でなら、“牛肉+ビール”の贅沢な時間をコ…

江戸時代に整備された五街道の一つである中山道(なかせんどう)は、江戸日本橋から京都三条大橋までを結ぶ重要な街道です。全長は135里32丁(約534km)に及び、旅人が途中で休憩・食事・宿泊ができるよう、69の宿場…

牛丼チェーン「松屋」は9日の午前10時から、パンチの効いたエスニックな味わいがクセになる新メニュー『ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食』(830円)を発売する。 画像をもっと見る■にんにくポン酢でご飯…

ここ数年で、キャッシュレスを推奨する店舗が急増。しかし不測の事態に備え、最低限の現金は持っておきたいものである。現在X(旧・ツイッター)上では、財布の中から出現した「犯罪のにおいがする五十円玉」が話題…

女優の今田美桜(27歳)が、3月31日に公開されたバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)公式SNSの動画で、イタリア・ミラノで牛丼を作っていた俳優・岡田将生に「まさかミラノで牛丼…

「うな丼一人前でお願いします」──。うなぎの激安チェーン店として有名な「宇奈とと」、私の自宅の近所では新宿の高層ビル地下一階のお店が最寄りです。看板メニューは「うな丼」590円。最近のうなぎ相場(?)の…

 俳優の岡田将生が、3日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!春の2時間スペシャル』(後7:00〜後9:00)で岡田将生が「出動!○○さん、貸しますの旅inイタリア」に挑む。 【番…

2月にオープンした、グルメと温泉の複合施設「豊洲 千客万来」(東京・江東区)。店によっては約2万円もする高級海鮮丼があり、ネットでは“インバウン丼”とイジられ話題を呼んだ。一方、外国人観光客たちは同地で…

すき家で“ある人気メニュー”が復活したことで、SNSを中心に大きな話題になっています。そのメニューとは、「まぐろたたき丼」。ごはんの上に乗っているまぐろの形状から“フリスビー丼”の通称で長らく愛されてき…

ニュース設定