「牛久市」に関するニュース (7件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

「このところ、国からの迫害を逃れ、庇護を求めて来日しているのに入国が認められず、成田からそのまま牛久に送られてくるアフリカやイランの人が増えています」 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札…

オブエザ・エリザベス・アルオリウォさん。通称、エリザベス。入管問題に関心のある人や携わっている人なら、たとえ面識はなくても、彼女の名前やその活動について、耳にしているのではないかと思う。 【関連記事:…

難民申請中のナイジェリア人、オブエザ・エリザベス・アルオリウォさん(55歳)に在留特別許可を求める意見書案が、エリザベスさんの住む茨城県牛久市議会で12月15日、賛成多数で可決された。 【関連記事:コンビニ…

「3階はいつも窓を開けてベランダに洗濯物を干していた。だけど、事件の4、5日前から窓を締め切って洗濯物もなかったからおかしいと思っていたんです。事件はそのときにもう起きていたのかと思うとゾッとします………

 味の素株式会社がフードロス削減への取り組みとして、「#レタス瞬間消滅運動」の第2弾を始動。  10月19日に特設サイト「瞬間消滅レタスクラブ」を公開し、同日の上毛新聞・茨城新聞の朝刊に「レタス保存用新聞2…

埼玉県越谷市のアパートで2022年1月、元交際相手の女性(当時33歳)を包丁で刺すなどして殺害したとして、殺人や銃刀法違反などの罪に問われた男性被告(26歳)の裁判員裁判が5月10日、さいたま地裁であった。検察側…

ニュース設定