「牡蠣」に関するニュース (87件)

 三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎、俳優で広島レモン大使、牡蠣食う研 特別研究員の市川美織が8日、東京ミッドタウン日比谷のDRAWING HOUSE OF HIBIYAで行われた『HIROSHIMA GASTRONOMY“Horizon”』のオープニ…

飲食店などで提供された食べ物が腐っていたり、虫などの異物が入っていた場合、客がSNS上で発信するケースが目に見えて増えている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告さ…

東京・上野公園で開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」(1月6日〜8日)で、牡蠣を食べたという複数の参加者から、腹痛や下痢などの症状があったという投稿がSNS上で相次いでいる。 【関連記事:「客に禁止行為…

東京・上野公園で1月6日から8日まで開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」で、牡蠣を食べたという参加者から、腹痛や嘔吐などの症状が発生したという投稿がSNS上でされている。中には、ノロウイルス陽性だったと…

リクルートは2023年12月20日、旅行情報誌「じゃらん」が実施した「ご当地のお雑煮」に関する調査の結果を発表した。調査は10月25日〜27日、20代〜50代の1,038名を対象に地域ならではの特徴が強いお雑煮について聞い…

 光熱費や原材料費の高騰により、経営難に陥っている大阪のたこ焼き屋で起きたクリスマスの奇跡。  SNSにこの出来事を投稿したのは、大阪にある「大阪 たこ焼たこば」オーナーの島田良太さん。クリスマスに店を訪…

テレビ朝日の並木万里菜アナウンサー(28)が20日までに自身のインスタグラムを更新。休日のランチオフショットを公開した。 並木アナは「牡蠣そば 暑かったのにあったかい蕎麦にしちゃった」とつづり、半袖Tシャツ…

「ふるさと納税」というと、年末にする人が多いでしょう。秋から冬にかけて、ふるさと納税についての記事やニュースが増えますし、「そろそろ今年も終わりだな、ふるさと納税をしよう!」と駆け込みでするケースが多…

アメリカ発のアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開する、「キーン・ジャパン」が始めたプロジェクト『Us 4 IRIOMOTE(アス・フォー・イリオモテ)』が、2024年で5周年。 それを記念して、人気…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第45回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

フォーシーズンズホテル京都は、「エンバ・キョウト・チョップハウス(EMBA KYOTO CHOPHOUSE)」を4月26日にグランドオープンする。 800年の歴史を超えて守り継がれる名庭「積翠園」を臨む、ホテル1階のダイニング…

鶴雅リゾートは、サロマ湖 鶴雅リゾートのビュッフェレストラン「ラ・メール」を4月26日にリニューアルオープンする。 ホテルコンセプトである「ゆっくりと時を愉しむ大人のためのリゾート」を継承した、シックな中…

小さい子供から大人まで、常に我々をワクワクとした気持ちにさせてくれる“ガチャ”。通常の小さなフィギュアなどが当たるものの他に、「1,000円ガチャ」「ソシャゲのガチャ」などいまや種類は様々。そんな中、山口…

サンスター文具は4月上旬より、メタルペンシル「メタシル」シリーズから、軸に地産廃材を約40%含んだ再生プラスチックを使用した「Re:metacil(リ:メタシル)」(全4種・990円)を、全国の文具取扱店・オンラインショッ…

 妻が帰宅すると、リビングに通じるドアに「串カツゴウダ」の看板が……。料理上手な夫のおもてなしを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で5万1000件以上のいいねを集めています。 【画像】夫のおもてな…

 丸網水産は4月8日、江戸時代から続く漁師町である広島県大竹市玖波で、この地だからできる「美味い」を届けるべく新しいブランド牡蠣「くばおう」の出荷を発表した。 その他の画像はこちら ●漁港内に「カキ…

 2024年1月の能登半島地震で観光需要が落ち込んだ北陸地域。観光客を呼び込もうと3月から国や各自治体が旅行支援を行っているが、せっかくなら旅先でおいしいものを食べてお得な旅を満喫したい。  そこで地元出身…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

「日本の三大酒処」と呼ばれる土地、それは兵庫の灘、京都の伏見、広島の西条(さいじょう)です。関西出身の私は灘と伏見については知っていたのですが、西条については失礼ながら、つい先日まで地名も知りません…

 ティーン向け雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルや俳優としても活躍中の関谷瑠紀が、チヨダ限定商品「FILA厚底スニーカー」のイメージモデルに就任。 【写真】関谷瑠紀「#スポーツスタイル」のFILA厚底スニー…

中国のレストランで今月初め、客の男による卑劣な行為が捉えられ、中国のSNS「Weibo」でシェアされて怒りの声があがっている。男は店主に「食事に髪の毛が混入している」と文句をつけ、全額を返金してもらったのだが…

台湾の朝ごはんとして人気の、卵クレープこと「ダンピン(蛋餅)」。 現地では、スーパーで簡単に購入できるので日本へのお土産にすることもできるんですよ♡ 今回は、台湾リピーターの私が選び方やお土産にす…

 とんかつ専門店の「松のや・松乃家」は、3月20日(水)15時00分から期間限定で、「カキフライ1個増量キャンペーン」を全国の店舗で開催する。【写真】ミルキーなカキフライがお得に楽しめる! 対象メニュー6種の…

◆横浜のニューオープングルメ3選。予約必須の人気店も「横浜のニューオープングルメ3選」を“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」よりご紹介。横浜駅近くに話題…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

「約3か月間、美智子さまは国民にお姿を見せていません。昨年12月に上皇さまのお誕生日に際して宮内庁が公表した近影も、かなりお痩せになっている印象だったので、心配の声が聞こえてきます」(皇室ジャーナリスト…

 SNSに投稿されたのは、もちまるのアトリエさん(以下、飼い主さん)宅で暮らすパグのもち丸くんが熟睡している画像。  手足を隠してうつ伏せで眠るその姿は、まるで「いもむし」のよう。飼い主さん宅では「パグい…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

「にんにくに含まれるアリシンは疲労回復に優れたビタミンB1の吸収を助けます。また、免疫力の向上にもつながるといわれています。 血行を促進する効果もあるので、冷え性のケアや動脈硬化などにもいいようです」 …

SKE48が32ndシングル『愛のホログラム』を2月28日にリリースする。今回センターに選ばれたのは、前作『好きになっちゃった』に続いて7期生の末永桜花(すえなが・おうか)。2回目のセンターとなる彼女に作品への意気…

ニュース設定