「犠牲者」に関するニュース (168件)

 乗客106人と運転士が死亡し、562人が重軽傷を負ったJR福知山線脱線事故は25日、発生から19年を迎えた。兵庫県尼崎市の事故現場に整備された慰霊施設「祈りの杜(もり)」でJR西日本主催の追悼慰霊式…

 乗客106人が亡くなったJR福知山線脱線事故から25日で19年となる。兵庫県尼崎市の事故現場にある慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、遺族らがろうそくに火をともし、犠牲者を悼んだ。  午後6時…

 北海道・知床半島沖で死者・行方不明者26人を出した観光船「KAZU I(カズワン)」沈没事故から23日で2年となった。地元の斜里町では追悼式が行われ、犠牲者の遺族らが参列。献花して冥福を祈った。  …

 2度の震度7を観測した熊本地震の前震から8年となった14日、熊本県庁に隣接する防災センター(熊本市中央区)で犠牲者の追悼式が開かれた。遺族ら約30人が参列し、亡くなった276人の冥福を祈った。  冒…

 衆院憲法審査会は4日、今国会で初めてとなる審査会を開いた。冒頭、出席した議員は能登半島地震の犠牲者に黙とう。立憲民主党の逢坂誠二氏らを幹事に選任し、約2分間で議事を終えた。審査会に先立ち、自民党は自…

 能登半島地震で甚大な被害が出た石川県で、災害関連死の疑いがあるとして少なくとも43人の遺族が災害弔慰金の支給を申請したことが30日、自治体への取材で分かった。今後、県などが開く審査会で災害との因果関…

 今年1月1日に能登半島でマグニチュード7.6の直下型地震が発生し、多くの命が奪われた。能登半島地震では何ができたのか?今回の経験を次の災害の備えに生かすため何をすればいいのか?現地取材を行ったNHKと民放各…

「ザ・ドキュメント 生かされた理由〜京アニ事件の深層〜」が、本日2月9日25時25分からカンテレで放送される。 【大きな画像をもっと見る】 2019年7月18日に死者36人、重軽傷者32人の犠牲者を出し、社会を震撼…

 国際サッカー連盟(FIFA)が20日、ニュージーランドのオークランドで発生した銃撃事件を受け、声明を発表した。 イギリスメディア『BBC』によると、20日朝にオークランド市内の中心部で銃撃事件が発生。2人が死亡…

TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が24日、放送された。今放送は「10周年記念特別企画『視聴者&出演者が選ぶ"一番好きな説"』を発表! 10年間で最も人気の説とは? そして番…

 乗客106人と運転士が死亡、562人が負傷したJR福知山線脱線事故から25日で19年を迎える。兵庫県尼崎市の事故現場に設けられた慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、犠牲者をしのぶ「追悼のあかり」が開かれた。…

 重大事件が起きても、編成内容を変えることなくブレずにアニメ(再)放送。そんな“独自路線”で知られるテレビ東京が、ゴールデン帯(夜7時〜10時)の世帯平均視聴率で、開局以来初の最下位脱出を果たした('…

知床半島沖で観光船が沈没した事故から2年、追悼式が行われ、乗客乗員の家族らが出席しました。この事故では、20人が死亡し、今も6人の行方が分かっていません。献花台には、朝から町民らが訪れ、犠牲者に祈りを捧げ…

 知床半島沖で乗員乗客20人が死亡し、6人が行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故から2年を迎えた23日。斜里町で開かれた追悼式には、遺族や地元の関係者、町民らが参列し、花を手向けた。「み…

 北海道・知床半島沖で乗員乗客全26人が死亡・行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故は23日、発生から2年を迎えた。船が出港したウトロ漁港のある斜里町では追悼式が開かれ、遺族や関係者が犠…

イランとの緊張が高まっている一方で、ガザ地区での民間人の犠牲は3万4000人を超えました。甚大な被害を招いた攻撃にイスラエル軍がAIを用いて標的を定めていたと、現地メディアが報じました。■ガザの死者は3万4000…

北海道の知床半島沖で観光船が沈没した事故から、きょうで2年です。現場から中継です。北海道斜里町では事故から2年を迎え、このあと追悼式典が行われる、こちらの斜里町漁村センターでは花を手向ける人の姿が見られ…

イスラエル軍によるガザ地区への本格的な攻撃が始まって約半年が経過した。すでに3万3000人を超えるパレスチナ人の犠牲者が出ている。ガザ地区の完全封鎖により、食料や医療品が不足。深刻な飢餓や感染症も広がって…

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

 ペンを握ると、涙が止まらなくなった。この書類を書けば、我が子がもういないという事実を受け入れることになる。2年前、7歳で冷たい北の海にのまれ、見つからないままの長男。父親(51)は悩み抜いた末、行方不明…

キム・ダミ、ソン・ソックらが「ナルコの神」『工作 黒金星と呼ばれた男』のユン・ジョンビン監督とタッグを組むオリジナル韓国ドラマシリーズ「ナインパズル」が、ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」…

 中村ゆりかと生駒里奈がW主演で初共演するドラマ『社内処刑人〜彼女は敵を消していく〜』(カンテレ、DMM TV)の主題歌に、LOVE PSYCHEDELICOの書き下ろし新曲が決定。また、追加キャストとして猪塚健太、水上京香…

日本有数の映画ガイド・高橋ヨシキが新作映画をレビューする『高橋ヨシキのニュー・シネマ・インフェルノ』! 「呪われた一家」と呼ばれたプロレスラー一家の数奇な運命!&エルヴィス・プレスリーの元妻の波乱の日…

来年の大阪・関西万博にイスラエルが参加する意向を正式に表明したことを受け、自見万博担当大臣は参加するかしないかは各国が独自で決めることであり、イスラエルとロシアを同例に扱うべきではないとの意見を示した…

アフリカのサファリは、「人生で一度は行ってみたい場所」のランキングで常に上位につけている。広大な景色に野生動物が生息している光景は、圧巻だろう。だが、ある国立公園では壮絶な事故が発生してしまった模様だ…

 林芳正官房長官は4日の記者会見で、パレスチナ自治区ガザで支援活動中の国際NGO職員がイスラエル軍の空爆により死亡した事件を受け、「ガザの人々のために懸命に働く援助関係者を含む民間人の被害発生を深く憂…

ユ・スンホ、キム・ドンフィ、ユ・スビン、イ・ジュヨンら豪華キャスト陣が集結、ウェブトゥーン原作の韓国ドラマ「取引〜友達を誘拐しました〜」が、本日4月1日(月)よりAmazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ…

 能登半島地震の発生から3カ月を迎えた1日の参院決算委員会は冒頭、岸田文雄首相と全閣僚、与野党議員ら出席者全員が起立し、犠牲者に黙とうをささげた。佐藤信秋委員長(自民)は「甚大な被害がもたらされ、尊い…

 会ってみたいと強く思っていると、その日はやってくるものだ。久しぶりにそんなことを感じた出来事があった。故郷の福岡県筑豊地方でのことである。 筑豊はかつて日本を支えた一大産炭地。国のエネルギー政策の転…

『オッペンハイマー』(3月29日公開) 才能にあふれた物理学者のロバート・オッペンハイマーは、第2次世界大戦中、核開発を目的とした米政府のマンハッタン計画において、原子爆弾開発プロジェクトの委員長に任命さ…

ニュース設定