「犬」に関するニュース (3769件)

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(31)が24日、自身のインスタグラムを更新。愛犬・あめと、夫で俳優の葉山奨之(28)と3ショットの写真とともに、前日に発表した第1子妊娠について、多くの祝福が寄せられたことへの感…

 コナミデジタルエンタテインメントは4月22日、シリーズ30周年記念作品「パワフル プロ野球2024-2025」(Nintendo Switch/PlayStation 4)内での二刀流の大谷翔平選手の“能力値”を公開しました。SNS上では「強い…

 人気エンタメユニット・すとぷり初のアニメ映画『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』が、7月19日に公開されることが決定した。上映館は全国300館以上で、あわせてティザービジュア…

「機動戦士ガンダム」のレビル将軍や、「フランダースの犬」のハンスを演じた声優の村松康雄さん(本名・村松為久)が亡くなっていたことが、20日までに分かった。91歳だった。所属事務所が公式ホームページで「4月1…

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手と子どもたちの対談動画が、公開から2日で約10万再生を記録する反響を呼んでいます。 【動画】大谷選手が子どもの質問に答える対談  動画は三菱UFJ銀行が公開したもので…

アニメ「ポケットモンスター」サトシ役で知られる松本梨香の著書「松本梨香エッセイ ラフ&ピース」が、本日4月19日に宝島社から発売された。 【写真】地元・横浜で撮影された松本梨香と愛犬・まんる。 同書は…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演するテレビ東京系ドラマプレミア23枠開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(毎週月曜 後11:06)。同作では舞台となっている“90年代”の文化が数多く取…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の役所広司が主演を務める10月公開の映画『八犬伝』の新キャスト9人、初公開となる特報とティザービジュアル、場面写真が一挙に解禁された。 【写真】役所広司「八犬伝」初公開テ…

 アイドルグループ「X21」のメンバーとして活躍した犬塚しおり(22)が、東海テレビにアナウンサー職で入社したことが、17日までにわかった。同局アナウンサー紹介サイトの一覧に掲載され、“犬塚アナ”としてのイ…

 サンリオキャラクターの人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』の初回速報順位が発表され、今年デビュー35周年を迎えた「ポチャッコ」が首位を獲得した。 【トップ10】『2024年サンリオキャラクター…

 かわいらしくてペットとして飼われたり、その様子がテレビでも放送されたりしてきたコツメカワウソ。しかし、絶滅危惧種で飼育も困難なことから、近年では「飼うべきではない」(※)とされています。X(Twitter)…

 能登半島地震の発生から3カ月以上が経過したが、今も多くの被災者が避難所や壊れた自宅での生活を余儀なくされている。そんな中、外出する際にペットを一時的に預かるNPO法人が活躍している。担当者は「犬や猫…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

突然だが、皆さんに見て頂きたい写真がある。 キャプ:?????(画像提供:@muuuu053さん) あら〜〜〜! お顔に輪っかはめて! かわいいね〜〜〜!!! そう思った読者もいるかもしれない。 しかし実はこ…

 俳優・山崎賢人(※崎=たつさき)が主演する映画『陰陽師0(ゼロ)』(4月19日公開)を一足先に鑑賞した漫画家の高橋留美子、貞本義行、寺田克也、水上悟志、桂正和、藤原カムイ、椎橋寛、田島昭宇らが応援イラ…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(13日スタート、毎週土曜 後9:00)のゲストキャストが9日、発表された。 【場面写真】パワハラ支店長・藤枝賢造役を演じる迫田…

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、動員ランキング(興行通信社調べ)で4週連続1位のヒットを飛ばしている。公開24日間の累計成績は動員277万8000人、興収34億5900万円を突破した。中心となる観客層がティーン…

 春になり市街地で野生ザルの目撃情報が増えている。2日、「公園来たらめっちゃ猿遊んでた無理」とのコメントともに、遊具で遊ぶサルたちの写真がX(Twitter)に投稿されると、21万いいねを集めるほど話題になった…

 スクウェア・エニックスは4月4日に、ペットグッズブランド「SQEX PETs(スクエニペッツ)」を展開することを発表した。ペット業界への参入は、同社の創業以来初となる。 その他の画像はこちら ●まずは人気…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

つづ井のエッセイマンガ「つづ井さん」シリーズのTVドラマ化が決定した。 【画像】「つづ井さん」シリーズ最新刊 デビュー作「腐女子のつづ井さん」に始まり、自由に生きる成人女性としての姿を描く「裸一貫!…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

 米俳優のアンジー・ハーモンが4月2日にInstagramで、愛犬が射殺されたと公表。ショッキングな告白が「理解不能な行為」「なんて恐ろしい。信じられない、想像すらできない」と波紋を広げています。 【画像】射殺…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の中川大志と女優の松本穂香が2日、テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマプレミア23『95』(4月8日スタート/毎週月曜よる11時6分〜)の制作発表会見に出席。CMでも共演する2人の…

ブレイン・マシン・インタフェースを開発するニューラリンク社の脳チップを埋めた男性が、オンラインチェスをプレイし話題になっている。ただし専門家からは、「画期的ではない」との声も上がっているという。『BBC…

 TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)が、きょう29日に最終回を迎える。主演・阿部サダヲと、本作を彩る個性豊かなキャラクターを演じた仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登、三…

ニュース設定