「狛犬」に関するニュース (13件)

見た目、味、食感を再現したカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」や、同じくホタテ風味かまぼこ「ほぼホタテ」などを製造するカネテツデリカフーズ株式会社本社(神戸市東灘区)に、巨大なズワイガニを御祭神とする「ほぼカ…

神社の境内で参拝者を出迎える狛犬。 堂々とした立ち姿と凛々しい顔つきを持つものも多いが、中には思わずポカンとしてしまいそうな、珍妙な姿をしているものもいる。 例えば、この子とか......。 コメントしにく…

狛犬はやとの新連載「ベアフェイス」が、本日4月8日発売のヤングキング9号(少年画報社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 選ばれし警察官のみで組織された公安警察。その中でも「歴代最強」「怪物」…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

 俳優の岡田准一(43)が27日、大阪市此花区の正蓮寺川公園で、自身がプロデュースし、現代アーティストの小松美羽氏(39)が手がけた立体パブリックアート作品『此花水龍』を初披露した。 【全身カット】青空の下…

長編アニメ映画「クラメルカガリ」と「クラユカバ」の場面写真が解禁された。 【動画】映画プレゼンター・赤ペン瀧川が「クラメルカガリ」「クラユカバ」を解説する動画 4月12日に2作同時公開される「クラメルカガ…

「2023年ファンタジア国際映画祭」長編アニメーション部門の「観客賞・金賞」に輝いた塚原重義監督による『クラメルカガリ』と『クラユカバ』の長編アニメ映画2作品が、4月12日より同時公開される。このたび両作品の…

長編アニメ映画「クラメルカガリ」の追加キャストと主題歌情報、長編アニメ映画「クラユカバ」の主題歌情報がそれぞれ公開された。 【大きな画像をもっと見る】 塚原重義が監督を務め、4月12日に全国の劇場で同時…

お正月に行った初詣。お守りやおみくじをいただいてきたのはいいけれど、どこに保管しておこう……? そんなふうに悩んでいたところ、とってもよさげなアイテムを見つけちゃいました☆ 「神さまの光箱 限定セット」…

北野武監督のもと、西島秀俊、加瀬亮、浅野忠信、大森南朋らが出演する映画『首』。本作の衣装デザインを担当したのは、『座頭市』や『アウトレイジ』シリーズ、『龍三と七人の子分たち』で北野監督とタッグを組んで…

 境内を守る者として、寺院の門で見かける「仁王像」。力強い目鼻立ちや、筋骨隆々の体は、見ると思わず圧倒されてしまいますが、そんな仁王像にも「オフの日」があるもよう。  X(Twitter)に投稿された写真に写…

「寺社仏閣でいただけるお守りは“効力の期限である1年でお返しするもの”というのが定説ですが、自分だけの記念品にしてもいいと私は思います」 お守りはKAWAII!  そう語るのは『お守り収集家のお守りコレクシ…

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下、Sony Music)は、同社が運営するVTuberプロジェクト「VEE」より、新たに3名のライバーがデビューすることを発表しました。 今回デビューしたのは、雨庭や…

ニュース設定