「独女」に関するニュース (5件)

 豪俳優マーゴット・ロビーが1月30日、主演映画「バービー」でアカデミー主演女優賞にノミネートされなかったことについて初めて口を開きました。興行成績が大成功を収めたにもかかわらず同作が主演女優賞と監督賞…

Text by 後藤美波Text by 児玉美月『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督とエマ・ストーンが再びタッグを組み、グラスゴーの作家アラスター・グレイによる小説を映画化した『哀れなるものたち』。自…

「おひとりさま」が増えている。おひとりさまと称される単身世帯の数は40年で2倍以上になり、増加率も約15%に達する(1980年と2020年の比較。国立社会保障・人口問題研究所の統計データ)。  物価上昇、増税や年…

KADOKAWAは、コミックエッセイ『自己肯定感が低いので人生リノベします 「選ばれない女」の婚活奮闘記』(ゐ著/1,320円)を7月28日に刊行した。 本書は、イケメン同僚やバリキャリでアイドルオタクの独女上司、ママ…

「炎上騒動を受けてのコメントを読みましたが、スープストックトーキョーの対応は完璧だったと思います」とは大手広告代理店勤務のコミュニケーションディレクターの談。自身も1歳の娘を絶賛育児中の母である。 …

ニュース設定