「独身」に関するニュース (764件)

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(51)が4月18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、かつて恋心を抱いていた”女性芸人”について当時の思いを熱く語った。 この日は「褒めて!けなして!芸…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 高橋一生が主演し橋爪功と本田翼が共演する、2023年に放送された土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』の続編となる『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜 後11:30…

 お笑いコンビ・Take2の深沢邦之が5日、都内で行われた熱海五郎一座『スマイル フォーエバー〜ちょいワル淑女と愛の魔法〜』製作発表記者会見に出席。相方・東貴博との“不仲説”をネタに笑いを誘った。 【集合シ…

 俳優の川口春奈が、4月期のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(読み:ナインボーダー)で主演を務めることが決定した。TBSドラマに出演するのは、2021年の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』で主演を務めて以来、…

 ミス日本の公式サイトが5日に更新され、2024ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナ本人から辞退したいとの申し出があり、これを受理して、今年の同グランプリを「空位」とすると伝えた。 【写真】事実を認…

 『第56回ミス日本コンテスト2024』(以下、ミス日本)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさんの報道をめぐり、所属事務所のフリー・ウエイブが2月1日、公式X(旧ツイッター)で文書を投稿。「カロリーナ本人と事…

 俳優・安藤サクラが主演を務め、バカリズムが脚本を担当した、日本テレビ系連続ドラマ『ブラッシュアップライフ』(2023年1月期)が、アジア最大級の番組アワード『ATA2023(Asian Television Awards 2023)』にて…

いよいよ放送が始まった2024年の冬ドラマ。ドラマファンの中には「今期の推し作品はどれにしようかな?」とチェックに余念が無い人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、2024年冬ドラマの中で最も期待度が高い…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

モデルとして活躍後、1987年に俳優デビューした阿部寛。シリアスな作品からコミカルな作品まで幅広くこなせる個性派俳優として人気となり、これまでに数々のドラマや映画に出演し、「第36回 日本アカデミー賞」では…

第1弾作品「夫婦が壊れるとき」が深夜ドラマとしてはTVer再生数歴代1位(※)を記録した日本テレビの金曜ドラマDEEP枠。7月から、第2弾作品として田辺桃子と小関裕太の共演で累計800万DL突破の大人気コミック「癒や…

スカーレット・ヨハンソン(38歳)が、マーベルからの卒業を明言した。「アイアンマン2」のブラック・ウィドウ役でデビュー、その後、2021年の「ブラック・ウィドウ」や「アベンジャーズ」シリーズに出演したスカー…

物件を探している当初は3人で住むことも考えましたが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、一人暮らしで住宅購入をして、60歳までに住宅ローンを…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第7位の記事はこちら!(初公開2022年3月8日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

ネット上で「子持ち様」という言葉が一人歩きしている。子どもの支援が取り沙汰されているときだけに、不快感を覚える人もいるのかもしれない。だが、こういった言葉によって、そこはかとなく嫌味と悪意が飛び交い、…

2020(令和2)年の国勢調査によれば、65歳以上の人口3534万人に対して、単身世帯は19%の672万人であり、約5人に1人の割合を占めています。この単身世帯に含まれるのは、今まで独身という人もいれば、配偶者と離婚し…

筒井テツ原作による多喜れい「ただ大きな猫になりたい」1巻が、本日4月23日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 恋愛ができない28歳独身の黒木里香は、誰かと恋愛して結婚することを諦めている。しかし同居…

「結婚する」と騙され、実は既婚者だった――。よく聞く話だが、実際に自分が騙されたときの怒りと悲しみは想像を絶するものだろう。交際相手が独身ではなく、実は既婚者だったというエピソードが寄せられた。 「好…

絶対の正解がなく、10人が10人の方針をもって取り組んでいるのが投資・資産運用の世界。だからこそさまざまな運用の考え方や実践例をのぞくことで、ご自身の投資の参考になるものがあるはず。ここではAll Aboutが募…

 春は、新生活がスタートした人だけでなく、心機一転して生活を刷新したくなる季節。整然と片付いた部屋に憧れて、模様替えやモノの整理をしたいと思っている人も多いのでは。 リビングの床には何ひとつ置かない…

 2003年の『心はロンリー 気持ちは「・・・」XI』以来、実に21年ぶりの復活となるドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(フジテレビ系/4月27日21時)。コメディと一括りにしては危険なぐらいに破天荒…

病気治療を続けながら、今の家計管理で大丈夫でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、看護師として働く45歳の女性。乳がんが見つかり、治療…

「ルーズなところがたくさんあったけれど、おおらかで優しい人だったな」。2年前に離婚した夫のよさを認識し、復縁を望む方からのご相談がありました。離婚するまでの過程では、義両親の心を傷つけてしまったことが…

 2018年に大腸がんと診断され手術を行っているものの、その後は投薬治療などもなく健康そのものだという村上弘明さん。転移もなく寛解したのは“超初期”ステージ0で見つけられたことが大きい。発見できたのは妻の…

50歳までに「金融資産1億円」を目指す、33歳の貯蓄達人が登場自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、33歳で3800万円を貯蓄した「Mt.Sugi」さんに登場し…

なにもかもが、値上がりするのが止まらない。外食チェーンでもすき家の牛丼は430円。松屋の牛焼肉定食は790円と相次ぐ値上げが話題になった。 ユニクロの柳井正氏は4月11日の決算説明会で、円安や実質賃金の減少にも…

ニュース設定