「猫」に関するニュース (3627件)

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』のキーパーソンの1人・怪盗キッドから日本テレビ系「金曜ロードショー」に“予告状”が届いた。 【画像】怪盗キッ…

保護犬猫の譲渡会は、保護団体や自治体などが実施するものが多いですが、総合家電メーカー・パナソニックは2022年以来、「保護犬猫譲渡会」を実施しています。これまでにのべ1万3千人以上が来場し、170匹以上の譲渡…

 映画『ジュラシック・ワールド』3部作が、日本テレビ系「金曜ロードショー」で3週連続一挙放送されることが26日、発表された。5月17日に『ジュラシック・ワールド』、24日に『ジュラシック・ワールド/炎の王国』…

 スタジオジブリ作品の世界を表現した「ジブリパーク」からジブリの名曲を披露するNHK総合の音楽特番『ジブリのうた』が、5月7日(後7:57〜8:42)に放送されることが決定し、出演者および歌唱曲が発表された。 …

「がんばれフレッシャーズ!」【写真】こちらは、伯爵ふうの猫さん そんな呼びかけと共に投稿された、「白襟とネクタイの首輪」をつけた黒猫さんの写真が「X」で人気を集めました。ブルーストライプのネクタイの柄…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

 猫は神出鬼没。たとえ家の中であっても「いったいなぜそんなところに!?」と驚かされることが多々ありますが、Xで飼い主に「重力に逆らおうとするな」とコメントされたのは1歳になる「ティナ」ちゃん。  写真を…

 セガ フェイブ(1日付でセガトイズから商号変更)は4月18日、猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」の販売停止と回収を発表した。ユーザーから「焦げ臭い匂いがする」という問い合わせを受け調査したところ、不…

 実写映画『耳をすませば』(2022年公開)が、5月10日の日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送枠を15分拡大(後9:00〜後11:09)し、地上波初放送される。 【場面写真】淡い思い出!10年前の2人  柊あお…

「全世界の細川たかし先生ファンの皆様、磯辺海苔男ファンの皆様奇跡のツーショットお待たせしましたわざわざ家まで来てくれるなんて神対応過ぎんか」【写真】細川たかしさんと、そっくり猫の奇跡のツーショット!歌…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載。さらに「由比のボロ家報道について」として1000字超の文章をつづり、記事に対する同社の見解を発表した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいな…

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいなば食品、猫の日に「世界の猫を喜ばす」と投稿  「週刊文春」が、「『CIAOちゅ〜る』『ライトツナ』い…

十数年ごとに大量発生する「周期ゼミ」。アメリカの複数の州で今年はその大発生の年にあたり、その中には菌類に体を乗っ取られた「ゾンビゼミ」も混ざっていると、専門家が指摘している。『CBS News』『KVUE』などの…

【モデルプレス=2024/04/12】5月3日の日本テレビ系「金曜ロードショー」(毎週金曜よる9時〜)では「猫の恩返し」(2002年)がノーカットで放送される。 【写真】「金曜ロードショー」GWに「猫の恩返し」放送決…

 能登半島地震の発生から3カ月以上が経過したが、今も多くの被災者が避難所や壊れた自宅での生活を余儀なくされている。そんな中、外出する際にペットを一時的に預かるNPO法人が活躍している。担当者は「犬や猫…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

【女子旅プレス=2024/04/08】イラストレーター・ぢゅのが描くmofusandのテーマカフェ「mofusand もふもふ marche cafe」が、2024年4月18日(木)より名古屋にて、4月25日 (木)より東京にて、5月10日(金)より大…

リモートワークで働く人や家で長時間パソコン操作をする人は、意識して休憩しないと疲れてしまいます。すずつむふうさ(@kagisuzu0531)は、マウスの代わりにある「もの」を手にすることで癒されているそうです。そ…

【モデルプレス=2024/04/06】OWV(オウブ)の佐野文哉が6日、TBS系『オールスター感謝祭’24春』(よる6時30分から5時間半生放送)の企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場。1位を獲得した。 JO1・INI、所属事務所…

 スクウェア・エニックスは4月4日に、ペットグッズブランド「SQEX PETs(スクエニペッツ)」を展開することを発表した。ペット業界への参入は、同社の創業以来初となる。 その他の画像はこちら ●まずは人気…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

 能登半島地震で大きな被害を受けた石川県珠洲市の寺で、被災住民の有志が近隣やボランティアらのために弁当作りを始めた。不自由な生活が続く中でも会話は弾み、2次避難先から戻ってきた人も加わる。住職の妻、落…

 中国の大手雑貨チェーン「名創優品」は、「ちいかわ」コラボをめぐる動画が不適切だったとして謝罪しました。 【その他の画像】名創優品のちいかわコラボ  同社が動画サイトDouyin(中国版TikTok)の「官方旗艦店…

 日本マクドナルドは、人気サイドメニュー『ベーコンポテトパイ』を今年も期間限定で展開する。 【動画】井上陽水の名曲「夢の中へ」を歌いながら自転車で駆け抜ける藤原さくら  1990年に初登場以来、サクサクの…

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 大人気漫画『葬送のフリーレン』の第2回キャラクター人気投票の最終結果が、公式Xで発表された。主人公のフリーレンがまさかの5位で、フリーレンの敵である断頭台のアウラが2位にランクインし、波乱の展開が起きた…

ニュース設定