「現実逃避」に関するニュース (76件)

新年度を控え、新たな環境を前に不安を抱いている人はいないだろうか。過去の苦い経験などを引きずってナーバスになったり、ネガティブな気持ちに陥ったりしてしまうこともあるかもしれない。そんなとき気持ちの切り…

生きている中で悩みや問題に衝突すると、つい「ドラえもんがいれば」と現実逃避することってありませんか? 藤子・F・不二雄先生(以下、F先生)による代表作『ドラえもん』は国民的アニメでもあり、作中に登場する…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

インターネットやSNSには、血の通わない匿名の投稿があふれている。自分に向けられたものでなくても、タイムラインに流れる誹謗中傷を目にするだけで心が削られることもあるだろう。 【関連記事:「何で全部食べちゃ…

俳優小泉孝太郎(45)が14日放送された日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜午後10時)に出演。俳優を目指した理由について語った。 MCの俳優山崎育三郎(38)から「役者を目指したきっかけは何?」と聞かれて「…

こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。 筆者はLINE公式のチャットサービスにて、年間約1000件のペースで恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

● 今日は2024年4月11日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

パートナーに不倫された苦しみは、いつまでも忘れられないものだろう。不倫をテーマにしたエピソードの募集に、そんな女性からの経験談が多く寄せられている。20代女性は 「結婚届けを出して1か月もしないうちに、他…

「浮気する夢」には不穏なものを感じる人が多いでしょう。しかし、この夢は「今の状況を直視しなさい」という深層心理からのメッセージ。失敗しそうだから気をつけるようにという、夢からの警告なのです。また恋人・…

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。 これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代まで、…

 大好きなお芋が食べたくてしょうがない息子さん。お母さんに「先にご飯を食べてからね」と言われ、口元にスプーンを持ってこられた次の瞬間…。気分がのらない時や現実逃避したい時などに発動するという“都合の悪…

人やエイリアン、お化けなど、実在する・しないにかかわらず何かに「追いかけられる夢」を見たことがある人も多いでしょう。夢から覚めても「なんて怖い夢だったんだろう……」とドキドキが止まらないかもしれません…

● 今日は2024年4月1日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

4月2日よる8時55分より放送の、マツコ・デラックスがMCを務める『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「春の離島の世界」と「アニメ聖地巡礼の世界」を2時間スペシャルで放送する。 画像をもっと見る■行き…

TOKYO FMとJFN系列38局の音声配信コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」の番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信予定)。 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがMCをつとめるテレ…

出典:セキララゼクシィ 現実逃避したい、と思うことが誰しもあるでしょう。仕事、将来の悩み、恋愛や人間関係など、日々何かしらのストレスや問題を抱えている場合には、その悩みから解放されたくて現実逃避したく…

 俳優の仲里依紗さんが3月20日にYouTubeチャンネルを更新。6年ぶりに引っ越ししたことを報告し、荷解きが終わらず物があふれた“モダンな新居”をお披露目しています。 【画像】物があふれかえった新居  ド派手な…

 韓国のグループB1A4のゴンチャンと俳優のチャ・ソウォンが主演する韓国BLドラマ『俺は恋愛なんか求めてない!』(全10話)が、4月1日より動画配信サービスFODにて配信をスタートする。 【写真】『俺は恋愛なんか…

● 今日は2024年3月19日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

“本気のドキュメンタリー作品”に出会える映画祭「TBSドキュメンタリー映画祭2024」は今年で4回目を迎えます。TBSテレビや系列各局の記者やディレクターたちが歴史的事件や今起きている出来事、市井の人々の日常を…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「私は人からの悪意に鈍感なようで」宇垣美里 総合ニュースサイト「ENCOUNT」 3月6日配信イ…

● 今日は2024年2月26日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

湘南ベルマーレ 山口智監督インタビュー 前編湘南ベルマーレの山口智監督にインタビュー。残留争いを凌ぎ続けクラブは7季連続のJ1を迎えるが、監督はそうした話題が悔しいという。「もっと上を目指していきたい」…

恥じらうバニーガールで激バズりしたTikToker・ときちゃんが、ワイルドセクシーな新作デジタル写真集をリリース。センシティブすぎるグラビアはファーストグラビアに続き、またも3000DLを超え大大大ヒット中! 2月1…

女優の広瀬すず(25歳)が、2月17日に放送されたラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」(TOKYO FM)に出演。最近どハマりしたドラマについて話し、「共演者の人にも『見て見て見て!』って言って、みんな全然ス…

● 今日は2024年2月12日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

貯蓄ができない状態で、どう老後のためにやりくりすれば……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、4年前にご主人を亡くし、遺族年金とパート代で生計…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は『王様のブランチ』でリポーターとして活躍する冴木柚葉(さえき・…

● 今日は2024年2月1日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

『キングスマン』『キック・アス』シリーズのマシュー・ヴォーン監督最新作『ARGYLLE/アーガイル』より本ポスターが解禁。またラージフォーマットでの上映も決定した。 本作は、創作していたスパイ小説が実在する…

ニュース設定