「理研」に関するニュース (222件)

 3人組グループ・NEWSの小山慶一郎と、小山の実姉である料理研究家・みきママがコラボした『小山姉弟の食卓』が12日より、レタスクラブWEBにて連載開始される。NEWSのメンバーとして初めてのウェブ連載となり、ここ…

近年、環境や社会に配慮した取り組みを試みる企業が増えている。その中でも、ファストフード店の「マクドナルド」は「2025年末までに、お客様提供用容器包装類を、再生可能な素材、リサイクル素材または認証された素…

水族館ではたくさんの海の生き物たちが生活している。小さな魚、大きな魚、すごく大きな魚、エビカニタコイカ、クラゲに深海生物、ペンギンや海獣たち。しかし、水族館で育てられているのは、そんな動物たちだけでは…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

 空前の大ブームを巻き起こしたタピオカに続き、昨年は生ドーナツが話題になるなど、長らく食のトレンドに君臨していた“もちもち食感”。しかしその反動かのように、急激に人気が高まっているのが“ザクザク食感”…

 料理研究家のリュウジさんが、SNSおよびYouTubeで、新作レシピを公開しました。その名も「至高のソーセージ丼」。  リュウジさんと言えば、酩酊状態でも最高にウマイ料理がつくれるレシピで有名ですが、今回の料…

旧ジャニーズ事務所の新会社『STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント、以下STARTO社)』が始動して約3週間──。同社のタレント達は様々な分野で活躍している。そんな中、タレントの家族をめぐって「異…

【モデルプレス=2024/04/23】スパイス料理研究家でタレントの印度カリー子が22日、芸能事務所「ツインプラネット」に所属したことを発表した。 【写真】「95」キンプリ高橋海人に罵声…“援交ギャル”役の新人女優…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

 King & Princeの永瀬廉が、23日放送のバラエティー『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後8:00)に初出演する。放送中のオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)主演の永瀬が、大人気料理研究家・和田明…

芸能事務所ツインプラネットは22日、スパイス料理研究家でタレントの印度カリー子(27)が所属することを発表した。 大学1年時にインドカレー好きな姉のためにスパイスカレーを作ったことをきっかけにスパイスの魅力…

カレー料理研究家・タレントとして活躍する、印度カリー子さんが、芸能事務所「ツインプラネット」に所属することが公式サイトで公表されました。【写真を見る】【カレー料理研究家】 印度カリー子さん ツインプラ…

パクチーといえば、独特な香りがするエスニック料理には欠かせない香草だ。最近はスーパーマーケットなどでも手軽に買えるようになり、パクチー好きも増えてきた。そこで料理研究家・栗原心平氏がYouTubeチャンネル…

「粗食じゃダメなんです。肉や魚をしっかり食べないと」  と料理研究家の松田美智子さん(68)。63歳を過ぎて立て続けに骨折し、それまでの食生活をがらりと変えたという。 両足首と左腕を相次いで骨折  最初の…

「低糖質パンは美味しくないもの」と思っていませんか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、美味しく食べられる低糖質パンのレシピをご紹介します。 ■「低糖質パン」とは 最近、よく見かける「低糖質」という…

【前編】マツコが絶賛するアップルパイ お店のオーナーの口ぐせは「やってみはったら」より続く 「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えな…

「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えながら、材料の説明を始めた。 作るのはアメリカン・アップルパイ。それぞれ持参のエプロンをつけた…

作りおきレシピや常備菜のアレンジ方法など、毎日のごはんに役立つアイデアをクックパッドでも人気の料理研究家・鈴木美鈴さんがご紹介。素材の味を大切にした心と身体にやさしい作りおき常備菜で、日々の料理をラク…

料理研究家のリュウジ氏が20日、自身の公式Xを更新。ネットでの活動をして良かったと思ったことをつづった。 ■ユーザーと祖母のエピソードリュウジ氏は1人のユーザーのポストを引用して投稿。そのポストでは「…

女優片岡凜(20)が13日、X(旧ツイッター)を更新。料理をめぐり祖母が発した“想定外の一言”を紹介し、大きな反響を呼んでいる。 片岡は「祖母のお料理が本当に美味しくて教わろうと思い『お婆ちゃんの味って代々…

【モデルプレス=2024/04/19】NEWSの小山慶一郎とKAT-TUNの中丸雄一が、20日に放送されるフジテレビ「ディープファミリー」(13時30分〜14時25分※関東ローカル)に出演する。 【写真】NEWS小山慶一郎、上裸で今ま…

 フジテレビでは、芸能人が育ってきたディープな家庭環境から衝撃の生い立ちや仰天の家族ルールを赤裸々に語る、笑って泣けるトークバラエティー『ディープファミリー』を、20日午後1時30分から放送する(※関東ロ…

 女優の福原遥が17日、NHKのEテレで放送された料理番組『きょうの料理』に出演。「まいんちゃん」の“復活”にファンが歓喜し、好感度が大きく上がる事態になった。  福原は子役時代の2009年から2013年まで、同局…

料理研究家のリュウジ氏が17日、自身の公式Xを更新。話題になった“誤字”の実在に、驚きの声を上げた。 ■「ガーリックチップ」のはずが…リュウジ氏は今月10日、自身考案の料理「こんにゃくのたたき」をXで紹…

ファミリーマートが16日から、新商品『コク味噌味のこてっちゃん入りこてっちゃーはん』(325円)を発売。人気商品『こてっちゃん』を使ったチャーハンとのことで、味が気になるところ。そこで、実際に食べて確かめ…

卵料理は火加減が難しく、火を通しすぎると固くなってしまうし、余熱を考えて早めに切り上げると緩くなってしまうことも。しかし料理研究家のKUMA氏がYouTubeチャンネル『くまの限界食堂』で紹介しているレンチンで…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての12回目は、前回に引き続き「味の素」について。同じうま味調味料の「いの一番」や「ハイミー…

料理研究家のリュウジ氏が13日、自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』を更新。料理をしながら放った“おせっかい”なひと言に称賛の声が集まった。 ■ごま塩のお手軽料理を披露リュウジ…

料理研究家のリュウジ氏が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。バーミヤンのとあるメニューを絶賛し、ファンから注目を集めている。 ■「ガチでセンベロできる」この日、リュウジ氏は「今まで散々食べ…

ニュース設定