「甘えん坊」に関するニュース (268件)

衝動的に連絡先やSNSのアカウントを削除して、人との繋がりを絶ってしまう「人間関係リセット症候群」の人がいます。あらゆる関係をリセットしたくなってしまう心理と、リセットしてしまいたくなったらどうすればい…

「『ママがいなくてさみしい』と保育園行き渋る息子に『ママは保育園の色んな隙間から息子くんのことずっと見てるよ』と話したら、その日の連絡帳に『息子くんが隙間に向かってママって言うので、理由を聞くとママが…

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

 能登半島地震で最大震度7を観測した石川県羽咋郡志賀町で行方不明になり、29日目にして家に帰って来た猫がいます。名前はづんちゃん。長毛が印象的なラグドールで、繁殖引退猫だそうです。【動画】地震で逃げてし…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

2023年の暮れのある日、関西圏のとある会社の敷地内に、姿を見せるようになった1匹のオス猫がいました。後に付けられた名前は「あーちゃん」。推定4歳ほどです。【写真】保護した従業員さんは別の里親さんに託すこと…

2023年春、関西エリアのとある民家のテラスに、親子猫がエサを食べに来るようになりました。民家の家主さんは、まず母猫にTNRを実施。産まれて間もない子猫きょうだいは野生動物などの被害に遭う危険も考えられたた…

4月はあたたかな日差しに心躍ると同時に、毎年恒例の花粉症に悩まされている人も多いのではないでしょうか。 Xユーザー、柴犬りんご郎(@ringoro119)さんが「花粉やばいよ〜」と言いながら洗ったのは“愛犬”でし…

 塀に足をかけて外を見ているデカワンコ2匹の表も裏もキュートな姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は143万6000件を突破し、“いいね”は4万5000件を超えています。 【画像】大型犬…

茶トラ猫のちまきくんは、9歳の男の子。毎朝、天使になった柴犬のエンくん(雄)の祭壇の前で飼い主さんとともに「南無南無にゃむにゃむ」とお祈りをしています。そんな祭壇の前にいるちまきくんの姿を映し出した動…

視聴の際は、止まらないキュンの嵐に注意が必要…!? ABEMAオリジナルの恋愛番組として話題の「私たち結婚しました」、その第5シリーズが現在絶賛配信中。つい先日4月12日(金)に折り返しとなる第5話が放送された本…

突然現れた子猫兄弟シオンちゃん(5歳・メス)は ソルくん、ルナくん、リクくん(3歳・オス)の母猫。2020年8月、奈良県在住の谷さんのお父さんが、台所から外に出る扉を開けると、ソルくんとルナくんが並んで座って…

小学校入学シーズンが訪れると、毎年話題になる「小1の壁」。共働き家庭が増えるいま、どう乗り越えていく?!その方法を模索するニュースやSNSへの投稿を見かけるようになります。【話題になった動画】投稿された動…

「軽トラの荷台で発見された猫片手に乗ってた萌え袖は変わらず」【アフター写真】3歳になった猫さん、萌え袖姿は変わらない手足の先が白い「萌え袖」の猫ちゃんのビフォーアフター写真がX(旧Twitter)で話題になり…

福岡県古賀市で古民家猫カフェを営み、猫の保護・譲渡なども行っているCafe Gattoは日頃より外で暮らす猫たちの保護活動(PNH活動)もしています。【写真】スタッフも怯えるほどの威圧感です県内のとあるエリアでの…

 「良いお年を」――。カレンダーを毎月めくるごとに、その年の終わりが近づいていくことを感じる、なんて人も多いことでしょう。しかし、世の中は無常にも、そうしたわびさび関係なく、一瞬にして時が過ぎていくも…

古民家を改装した猫カフェを営みながら、猫のあらゆるサポート活動を行うCafe Gatto(福岡県)。猫カフェにいる保護猫たちをキャラクターにしたグッズなどを販売しています。【写真】亡くなった飼い主の意思を引き継…

結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」第5話が4月12日に放送された。 堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人という2組が結婚生活を送る様子を放送中の同番組。 第5話の冒頭では、堀さんと百瀬さんが…

 元NMB48でタレントの白間美瑠(26)と俳優の永田崇人(30)が"夫婦役"で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜 後11:00)の第5話が、12日に放送された…

Hey!Say!JUMPの山田涼介が13日よる、KAT−TUN・中丸雄一のYouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』に登場。ファンの間で話題を集めた“泥酔インスタライブ”で怒られていたことを明かした。 ■バーで本音ト…

【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて読者アンケートを実施。特に読者からの声が多かった2024年版「兄弟のように仲良しな…

【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて読者アンケートを実施。特に読者からの声が多かった2024年版「男性グループの最年少…

【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて読者アンケートを実施。2024年版「弟にしたいドラマの登場人物」トップ10を発表する…

 軽トラの荷台で発見された手のひらサイズの子猫を保護したら……。3年後、驚きの現在がX(旧Twitter)で話題です。投稿は63万件以上の表示数を超え、2万7000件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)…

Chopper (チョッパー)くん(3歳・オス)は、米国で、2年間、色々な家をたらいまわしにされていた。その後、レスキューされて里親を探していた時にAiさんと出会ったという。【写真】凛々しい立ち姿のチョッパーくん…

 0歳からママと料理を楽しんでいるという1歳息子さん。この日は『卵サンド』を作るため、卵の殻を剥いたり、潰したりと大奮闘。あと少しで出来上がり!と思った次の瞬間、予想外の結末に…。その様子を収めた動画に…

『プリシラ』(4月12日公開)  1959年、西ドイツで暮らす14歳のアメリカ人少女プリシラ(ケイリー・スピーニー)は、兵役中の大歌手エルビス・プレスリー(ジェイコブ・エロルディ)と出会い、恋に落ちる。 やがて…

 猫素人だったお兄ちゃんと保護猫の3年間の記録がYouTubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me」に投稿されました。記事執筆時点で動画は39万回以上再生され、高評価は1万2000件を超えています。 【画像】息子と猫ち…

楽しそうに遊ぶワンちゃんって、もう本当に見ているだけで癒されますよね……!! おっと、ここにもなにやら楽しそうに駆け回るワンちゃんの姿が。ああっ、可愛い〜!! うきうきで走ってるポメ (@mochi_mochiko52…

朝起きると「おはよう」の挨拶をしてくれ、うたた寝時にはお腹をふみふみしてくれるノラくんは飼い主さん(@hogoneko_noraと@jimko_camp)の中にあった、猫のイメージを変えてくれた子。甘えん坊な仕草に日々、癒…

ニュース設定