「生徒」に関するニュース (1901件)

 横浜市教育員会は24日記者会見を開き、2022年度に、同じ市立学校に通う2人の生徒が相次いで自殺していたと明らかにした。  市教委によると、このうち1人については、遺族がいじめがあったと指摘した。…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』の公開が決定。特報映像も到着した。 とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのかの目の前で、ある女子生徒が屋上…

 滋賀県立高校を1年の時に退学した男性が、同級生らからのいじめが原因だったなどとして県と元同級生に計600万円の損害賠償を求めた訴訟で、大津地裁は23日、男性の請求を棄却した。池田聡介裁判長は「学校側が明ら…

きのう夕方、三重県松阪市の川で中学1年の男子生徒が溺れ、意識不明の重体になっています。きのう午後4時半ごろ、三重県松阪市を流れる愛宕川で通りかかった男性が子どもが溺れていることに気付き、川に入って助けよ…

 俳優の市原隼人(37)が22日、都内の中学校で行われた映画『おいしい給食 Road to イカメシ』イベントに参加した。この日、市原は3年1組の教室で生徒と“給食タイム”。その後、綾部真弥監督、岩淵規P、近藤やよい…

教員の働き方をめぐり「定額働かせ放題」の温床とも言われる法律が半世紀ぶりに見直されようとしています。しかし、現役の教員たちからは解決にはつながらないとの声も。■「働いた分の対価を認めて」 “法律”で働…

 講談社は19日、昨年10月に刊行され、日本国内で50万部のベストセラーとなった黒柳徹子の著書『続 窓ぎわのトットちゃん』の中国語版が現地の出版社・新経典から今年5月末に刊行されることを発表した。あわせて黒…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

モデル活動を経て、1994年にドラマで俳優デビューした反町隆史。これまで数々のキャラクターを演じ、いずれの作品でも唯一無二の存在感を放ってきました。そこで今回は、反町隆史のハマり役だと思う作品はどれなのか…

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

 アニメ『ポケットモンスター』カスミ役などで知られる声優・飯塚雅弓が、4月よりフェリス女学院大学の非常勤講師として教壇に立つことがわかった。飯塚の公式ブログ&Xにて発表された。 【写真】女子大生みたい!…

 俳優のMEGUMI(42)が、4月に開校した「バンタン渋谷美容学院大学部」の名誉学院長に就任した。10日に行われた「バンタン渋谷美容学院大学部」開校イベントでは、10代の生徒に向けて初授業を行った。 【全身ショ…

 Wow!だ。まるで“天才”が主人公の映画を見ているような気分になれる。スクリーン上に点滅する数字を計算していく「フラッシュ暗算」(日本フラッシュ暗算協会・東京)のギネス世界記録が更新された。3桁の数字15…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、1日午後9時から放送された。反町は放送後、ORICON NEWSの…

堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」が、4月4日発売の最新40巻をもってシリーズの世界累計発行部数1億部を突破。堀越の描き下ろしイラストとコメントが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 2014年7月に週刊…

 声優・野津山幸宏(27)と俳優の小玉百夏(30)が2日、それぞれSNSを通じて第1子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…声優・野津山幸宏が第1子男児誕生を報告  野…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

【モデルプレス=2024/03/30】【カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日 後9:00)主演・反町隆史インタビュー】 「実は決定稿になるまでに、準備稿(※決定稿に至る前の台本)が12…

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 大阪市中央区で2月、男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪地検は28日、監禁致死の非行内容で中学2年の女子生徒(14)と中学3年の男子生徒(15)を大阪家裁に送致した。家裁は同日、4月1…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日に放送される。それを前に反町が合同取材会に出席し、…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

 テレビアニメ『黒執事』の新シリーズ『黒執事 寄宿学校編』(4月13日放送スタート)の最新PV、主題歌情報が公開された。オープニングテーマは音羽-otoha-の「狂信者のパレード- The Parade of Battlers」、エンデ…

 人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜)の新章「テラスタルデビュー」が、4月12日から放送される。これを記念して新たな登場キャラ&キャスト情報が発表された…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

反町&窪塚ら「GTO同窓会」34

ORICON NEWS  -  2024年03月19日 07:30

 19日放送のカンテレ・フジテレビ系『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(毎週火曜 後9:00)では、4月1日に『GTOリバイバル』が放送されるのに先駆けて、98年版『GTO』に出演していた反町隆史、山崎裕…

 テレビアニメ『負けヒロインが多すぎる!』が、7月から放送されることが決定した。あわせてアニメ映像が初公開となる第1弾PVも解禁。メインキャスト・スタッフ情報も公開された。 【動画】かわいい負けヒロインた…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

ニュース設定