「生野区」に関するニュース (9件)

ロート製薬株式会社(大阪市生野区)は、全国の0〜16歳の子どもを持つ親7131人を対象とした「子どもの花粉症」に関するアンケート調査の結果を発表しました。同調査によると、約9割の保護者が「自身が小学生だった頃…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 4月は入学、進級の季節。新学期には真新しい教科書やノートが配られますが、ランドセルやカバンの中でどれがどの教科書なのかパッと見で判断がつきにくいことが難点ですよね。  そんなちょっとしたストレスを解消…

ロート製薬株式会社(大阪市生野区)は、このほど「妊活白書2023」の結果を発表しました。同調査によると、安定した収入のある女性は、若年層の中でも「子どもを望む」傾向がみられました。その一方で、妊活を経て子…

ロート製薬株式会社(大阪市生野区)は、このほど「妊活白書2023」の結果を発表しました。同調査によると、実際に妊活を経て子どもを授かった経験のある女性の7割弱が、「妊活開始前に想像したよりも妊娠は成功しづ…

若年未婚男女の半数以上が子どもを望んでいない――そんな調査結果がロート製薬株式会社(大阪市生野区)が実施した「妊活白書2023」で分かりました。その一方で、子どもを望んでいない女性の約4人に1人は、「将来考…

趣向を凝らした多様な種類が、かわいい缶に詰められて、年々人気が高まるクッキー。パティスリーはもちろん、ホテル・飲食店での販売も増えて、催事やイベントも続出。そんななか流行とはある意味、真逆なシンプルな…

「彼女が妊娠していると誰も気づかなかったようで……」  容疑者を知る飲食店関係者はそう証言するーー。  大阪府警阿倍野署は8月18日、同府大阪市生野区に住むアルバイト従業員の小関菜津美容疑者(34)を殺人…

本日2023年7月28日は「なにわの日」。なにわ=大阪は、全国的にも世界的にも有名な街ですが、観光地以外を知る機会はそうそうありません。 けれど、大阪に暮らしている大阪市民ならば、各地域の特色について知ってい…

ニュース設定