「産後」に関するニュース (527件)

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみが、16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月〜金曜あさ8時〜9時55分)に出演。子育てについて語った。 【写真】石原さとみ、出産後も変わらぬ…

【モデルプレス=2024/04/07】タレントのギャル曽根が6日、お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティを務めるラジオ番組『川島明 そもそもの話』(TOKYO FM/毎週土曜17時〜)に出演。第3子を妊娠・出産した時の…

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

 伊藤忠商事が、役員の多様性確保、男性の育児休業取得率向上に向けた日本政府等の方針を踏まえた働き方改革に関連する施策を発表した。  今回発表された施策は、「女性役員の数値目標設定」「男性社員の育児休…

ママスタコミュニティには自然分娩、無痛分娩に関するこんな投稿がありました。『無痛分娩にもできたのに、あえて自然分娩にした人いますか? 理由を知りたいです』お産の痛みを和らげてくれる無痛分娩。妊婦さんの…

日テレ開局70年SPドラマ87

ORICON NEWS  -  2024年02月05日 16:30

 日本テレビでは、開局70年スペシャルドラマとして『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』を3月5日午後8時から3時間にわたって放送することを5日、発表した。俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務め、テ…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

 マクドナルドで「おもてなしリーダー」として働く灰田智香さん(77)は、現役時代はマナー講師や大学の講師をしていたという異色の経歴の持ち主だ。  基本は週2回、混雑する昼時の3時間でお客様が店内で心地よ…

第1子妊娠中のタレント・手島優(41歳)が10月1日、公式ブログやSNSを更新。産休入りを報告している。手島はこの日、「産休のお知らせ!」とのエントリーを更新し、「本日より手島優産休に入らせて頂きます 出産に向…

「赤ちゃんの泣き声を聞くと、不安感に襲われる」「甘えてくる子どもの手を振り払いたくなる」など、かわいいはずの我が子に対してネガティブな感情を抱いてしまい、そんな自分にびっくりしてしまった経験はないでし…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

フリーランスの取引を適正化するための「フリーランス新法」について、国会で法案審議が進んでいる。4月27日に参院内閣委員会で全会一致で可決され、28日の参院本会議で成立する見通しだ。 【関連記事:義実家はみな…

女優石原さとみ(37)が24日、今月26日に横浜でオープンする映画館「ローソン・ユナイテッドシネマ みなとみらい」のオープニングイベントに参加した。 テープカットを行い、その後には主演映画「ミッシング」(吉…

 俳優の石原さとみ(37)が24日、横浜の新映画館「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」オープン記念として行われた映画『ミッシング』(5月17日公開)舞台あいさつに登場した。7年以上前から俳優…

大泉洋(51)川栄李奈(29)らが24日、都内で映画「ディア・ファミリー」(月川翔監督、6月14日公開)の完成報告会見に出席した。 本作は、生まれつき心臓病疾患を持ち「余命十年」を突きつけられた次女を救うために…

かわいい孫を出産した嫁に、感謝の気持ちでいっぱいの義母。「義理の娘ですもの。幸せにしてあげたいし、健康でいてほしい」と考えとった意外な行動を、『South China Morning Post』『AsiaOne』など海外メディアが…

【忙しい日の救世主!♪♪maron♪♪の準備10分「ラク飯」】クックパッドに2,400品を超える幅広いレシピを投稿している、料理家の♪♪maron♪♪さん。料理の基礎を学ぶ中で感じたのは「料理を基本通りに作ると手間が…

女優木村文乃(36)が23日、都内で、Netflix映画「シティーハンター」ワールドプレミアイベントに出席した。23年7月に第1子出産を報告してから、初の公の場となった。 木村は白のブラウスと黒いロングスカートをあわ…

総合格闘家・朝倉未来(31)に発掘されたモデル美月(24)が23日、自身のインスタグラムを更新。水着姿を披露した。 引き締まったウエストが強調されるタンクトップ姿やビキニ姿の写真を複数アップし「in奄美大島」…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

【モデルプレス=2024/04/23】姉ギャル雑誌『Happie nuts(ハピーナッツ)』の専属モデル(nuts専属mate)だった“ぴと”こと甲村仁絵が22日、自身のInstagramを更新。産後のダイエットについて明かした。 【写真】…

子どもが産まれると、親戚の人たちがお祝いがてら赤ちゃんを見にくることもあるでしょう。その際にママの体調を気遣って、旦那さんに言葉をかけてくれることも。でもその言葉によって旦那さんは不快な気持ちになって…

出産日は妻にとって期待と不安が入り混じる大仕事の日です。ところが”いざ出産!”という時に、やらかしてしまう男性も多いのだとか。株式会社ネクストレベル(横浜市西区)が運営するメディア『縁結び大学』が、出…

俳優の北大路欣也さん、漫画家の里中満智子さんら約1700人が招待され、愛子さまも初参加となった春の園遊会が4月23日に赤坂御用地内の赤坂御苑で催される。 この春の園遊会に、雅子さまが初めて出席されたのはちょ…

 「抜け毛の量が気になってきた」、「分け目の薄さが目立つ」など、歳を重ねるにつれ頭髪に不安を抱く女性は多いのではないでしょうか。薄毛や抜け毛を引き起こすAGAは、男性だけに生じる疾患ではありません。しか…

人見知りが激しい子もいれば、誰にでもニコニコと人懐っこい子もいる。そんななか、ある男の子が世間に癒やしと笑顔をもたらしていることを、アメリカの『People』が報じた。 ■生後半年から街で出会う人に挨拶…

 元モーニング娘。のタレント・加護亜依が、16日放送のABEMAバラエティー『愛のハイエナ2』(毎週火曜 後11:00)に出演した。加護の新企画が始動し、大粒の涙を流す一幕があった。 【番組カット】徳光さんぐらい…

歌手のMayJ.(35)が17日、ラゾーナ川崎プラザで、10thアルバム「AURORA」発売記念イベントを開催した。ピアニスト・ハラミちゃんがサプライズ登場し、ライブでの初コラボレーションが実現した。 同所でのリリース…

ニュース設定