「産業用ロボット」に関するニュース (10件)

 セガ フェイブ(1日付でセガトイズから商号変更)は4月18日、猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」の販売停止と回収を発表した。ユーザーから「焦げ臭い匂いがする」という問い合わせを受け調査したところ、不…

 セガトイズ(東京都品川区)は2月21日、AI技術を活用して“猫らしさ”を追求したリアルな猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」を発表した。「猫の日」の2月22日からKIMITの公式ECサイトで販売する。価格は3万30…

元電通・労働環境改革本部室長の小柳はじめ氏が登壇 小柳はじめ氏(以下、小柳):小柳はじめと申します。虎ノ門でAugmentation Bridgeという会社をやっています。読みづらいのでAB社と言っていますが、そろそろ登記…

突然発生した恐ろしい事故により、従業員1名が命を落としてしまった。働く人たちの安全を守るための対策に、不備はなかったのか。工場側の反応も含め、タイのメディア『Thaiger』などが伝えている。 ■いきなり…

 「今回の合弁会社設立を機に、製造・物流企業の『デジタルツイン・エンタープライズ』の実現に向けて一層注力していきたい」 【その他の画像】  アクセンチュア 社長の江川昌史氏は、同社が2024年1月25日に開い…

作業効率を改善し、生産性を向上させることが可能な産業用ロボットは便利な反面、操作を誤ったり安全対策を怠ると重大事故を引き起こす。韓国の配送センターで今月7日、ロボットの点検していた男性がアームに押し潰…

「ロボット」というと、マンガやアニメ、SF映画などに出てくる人型ロボットをまずイメージする人が多いだろう。 身近な例では、ペット型のコミュニケーションロボットやロボット掃除機があるし、工場や飲食店、医…

大手自動車メーカーやテックベンチャーへの転職を検討している人や、自身のキャリアアップに役立つイベントが開催されます。 『かわさき新産業創造センター(KBIC)』は、中途人材を求める大手自動車メーカーの三菱…

もし人間が新たな感覚器を得て、“独自に思考する指先”を持ったとしたら……。近接覚センサーを備えたロボットハンドは、まさにそんな存在だといいます。 今回、大阪大学発スタートアップの株式会社Thinker(以下…

技術系スタートアップの育成とオープンイノベーションの拠点「かわさき新産業創造センター」は、中途人材を求める大手自動車メーカー・テックベンチャーが登壇するオンライン採用ピッチイベントを2023年6月9日(金)…

ニュース設定