「田村正和」に関するニュース (13件)

 カンテレでは、25日に『古畑任三郎 最後の事件』(後2:45)を再放送。同ドラマ内での田村正和さん演じる古畑任三郎の“粋な告知”が話題となっている。 【写真】若い!古畑任三郎の第3シリーズ「最後の事件」江…

「仲間」や「相棒」を意味する英語「バディ(buddy)」。映画やドラマの世界でも、個性の異なる二人が共に問題に立ち向かうタイプの作品を「バディもの」と称する事がありますよね。そこで今回は、バディが最高だっ…

「長谷川さん演じる主人公は、犯罪の証拠が100%そろっている殺人犯でも無罪を勝ち取る“アンチ”な弁護士役です。演じている長谷川さんも『混乱する』と話すような難しい役です。意外にも弁護士役は初めてで、『専…

 1月にスタートした冬のドラマも佳境に入る3月。中には、すでに最終回を迎えた作品もあるだろう。  それらのうち『春になったら』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『厨房のありす』(日…

 近年、ベテランの男性俳優をメインキャストにした、いわゆる“おじさんドラマ”が急増している。1月クールだけ見ても西島秀俊主演の『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(TBS系)や原田泰造主演の…

 さあ、今年もやってまいりました! 年に一度の、万人にスルーされるこの企画。誰からも相手にされないまま、なんと10周年を迎えてしまいました。今年1年に起こった「歯クソ」レベルの些末ニュースを月に1個ずつ計…

 '80年代の人気刑事ドラマ『あぶない刑事』の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』の公開が決まった。  タカ役の舘ひろしは記者会見で「さらばと言っていたのに、また帰ってきちゃいました。本当にすみませ…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、12月12日に放送されたラジオ番組「オールナイトニッポン MUSIC10」(ニッポン放送)に出演。今までで1番緊張した芸能人について語った。番組には今回、浜田がゲス…

 1956年に「東芝日曜劇場」としてスタートして以来、長らくTBSの看板ドラマ枠として続いている「日曜劇場」。今期は鈴木亮平主演『下剋上球児』が放送中で、視聴率は同枠としては大ヒットと呼べるほどではないが、…

大学在学中に旗揚げした劇団「東京サンシャインボーイズ」で作・演出を務め、現在はドラマや映画の脚本家・監督として活躍中の「三谷幸喜」。これまでに数多くの作品を手がけていますが、どの作品もそれぞれに魅力が…

 この夏公開の映画『キングダム 運命の炎』に伝説の大将軍・王騎役で出演し、そのマッチョぶりで注目を集めている大沢たかお。その大沢が主演の1人を務める10月期ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜』で江口洋介は…

恋愛ものや家族ものなど、テレビドラマにはさまざまなジャンルの作品がありますが、中でも人気が高いものの一つに、ミステリー・サスペンスドラマがあります。そこで今回は、最高傑作だと思うミステリー・サスペンス…

女優・水野美紀(48歳)が、6月9日に読売テレビのYouTubeチャンネルで公開された「水野美紀の映画生活YouTube」に出演。連続ドラマ「オヤジぃ。」(TBS系/2000年)で共演した俳優・田村正和さんについて、ギャグを…

ニュース設定