「田舎」に関するニュース (791件)

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 テレビ東京は11日、4月期編成説明会を実施。お笑いコンビ・千鳥の大悟とヤギのポポが田舎道をゆったりと行き当たりばったりで散歩する旅番組『ヤギと大悟』(毎週金曜 後7:25〜後7:55)のレギュラー放送が終了…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 朝倉未来が代表を務める格闘技エンターテインメント『BreakingDown』のラウンドガールの花咲れあが、自身のX(旧ツイッター)で暴言を連発している。RIZINファイターの安保瑠輝也には「MMA向いてない奴は黙れ」と…

 格闘家で元K-1スーパーライト級王者の安保瑠輝也さんが動画で発言した2年前のエピソードに、グラビアアイドルの花咲れあさんがX(Twitter)上で反応し、過去の言動を“告発”。安保さんは「後ろめたいことなんて何…

 日本の特撮を見て育ったというアメリカ人映画監督のエリック・マキーバーが、自身の故郷であるオクラホマ州を舞台に、日本特撮へのオマージュ満載で制作したファンタジー映画『Ike Boys イケボーイズ』(※eはアク…

名前というのは一生使うのに自分では決められない。不満があると親を恨む気持ちにもなりかねず、本人にとっては深刻な問題だ。「お悩み解決掲示板」に1月下旬、「シワシワネームってキラキラネームと同じぐらい酷い…

 「世界中の人々の夢に現れる謎の男」として2000年代に話題となったインターネットミーム「This Man」が日本で初映画化。2024年初夏に新宿ピカデリー他で公開されます。 【画像】実在していそうな質感で「あの男」…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

『TVチャンピオン』や『元祖!でぶや』『田舎に泊まろう!』『ギルガメッシュないと』など往年の名番組に使用されたテロップを再生させる、テロップ特化型SDGsバラエティ『ザコシ・小峠のテロップ再生工場』(テレビ…

「都会を離れる不安は確かに大きかったです」  そう語るのは、タレント・女優の井上晴美さん(49)。海外留学中に知り合った男性と2005年に結婚。夫のたっての希望で、長男の出産を機に長野へと移住する。 「…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日〜30日、10代〜60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 「首都圏…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

《アコムのCMで一世を風靡した小野真弓が過払い金請求の広告に出ていて驚き》 《小野真弓の仕事の仕方たくましい  アコムからの法律相談》 (いずれもSNSより)  驚いた視聴者も多かったようだ。 …

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

日本のみならず世界的にも高い評価を受けているスタジオジブリ製作の劇場アニメ。2023年7月14日からは宮崎駿が監督を務める10年ぶりの新作『君たちはどう生きるか』の公開が予定されており、ジブリ作品のファンは心…

その雑種犬はもともと、周南市の山間部に暮らしていた。飼い主は関東からUターンしてきた一人暮らしの当時60代の男。豊かな自然の中での、穏やかな生活だった。ところが突然、飼い主と雑種犬は離れ離れになる。飼い…

春アニメ『怪異と乙女と神隠し』より、2024年4月24日(水)放送の第3話「角といじめと髪飾り」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『怪異と乙女と神隠し』は、ぬじまが小学館「やわらかスピリッツ」にて連載…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソー…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。今年で35歳になります。30代も後半戦です。最近、お客様に「子どもは作らないの?大丈夫?」と真剣に心配されます。離婚したのが3…

【モデルプレス=2024/04/24】シンガーソングライターのimaseが、23日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる8時〜)に出演。メジャーデビュー後に上京してから感じたことを明か…

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が23日、自身の公式YouTubeチャンネル『三崎優太 青汁王子』を更新。交通事故により、後遺症が残る可能性があると明かした。 ■あおり運転の被害に三崎氏は今月14日、交通事…

4月2日付で陸軍現役入隊を果たした韓国の人気俳優ソン・ガンが、新たにスタートしたグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「I-LAND2 : N/a」に“ストーリーテラー”(案内者)として登場して注目を集めている…

“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマにした情報紙「ビズスタ」から、社会で活躍するビジネスパーソンのウェルネスなライフスタイルに役に立つ最新情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「ビズスタ THE REAL WELLNE…

海外旅行を終えて帰宅したアメリカ在住の男性は後日、携帯電話の請求書を受け取った。しかしそこには、14万3000ドル(約2210万円)という目を疑う金額が記載されていた。彼は事前に携帯会社の店舗で、現在のプランが…

ブレインパッドCHROの西田政之氏が登壇 宮地勘司氏(以下、宮地):西田さん、自己紹介をよろしくお願いします。 西田政之氏(以下、西田):宮地さん、ありがとうございます。みなさま、はじめまして。ブレインパッ…

GW目前!新生活の疲れを癒しに、旅行を検討中の方も多いはず。 そんな方へ、日々の疲れを癒したいGWの宿泊先にぴったりのスポットがあるんです。それが、まるでイギリスのような街並みが続く「英国村」にあるレンタ…

ニュース設定