「男子」に関するニュース (3245件)

 公開が延期されていた『ユーリ!!!on ICE劇場版:ICE ADOLESCENCE』が、製作中止となった。公式サイトで19日までに発表された。 【Xより】劇場版「ユーリ!!!on ICE」制作中止を発表全文  同作はフィギュアスケー…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演するテレビ東京系ドラマプレミア23枠開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(毎週月曜 後11:06)。同作では舞台となっている“90年代”の文化が数多く取…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

「男子校と女子校をなくし、共学化すべきだ」。埼玉の県立高校をめぐってこんな勧告が出されたことで、男子校・女子校の卒業生が共学化に反対する会見を行うなど、賛否両論が巻き起こっています。みなさんの高校は共…

 通っていた高校で教諭によってテストの点数を他の生徒と共有され、精神的苦痛を受けたとして、元男子生徒が滋賀県に対し損害賠償を求める訴訟を19日に大津簡裁に起こすことが分かった。  訴状などによると、元生…

 TBSは18日、5月3日放送の『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)収録中に小島よしお(43)が負傷し、右足小指付け根骨折と診断されたと発表した。 【写真】骨折おっぱっぴー!小島よしおが明るく報告  同…

バドミントン男子シングルスで元世界ランキング1位の桃田賢斗(29=NTT東日本)が18日、日本代表を引退すると発表した。 今年1月に格付けの高い国際大会に派遣されるA代表入りが発表されたが、今月27日開幕の国別対…

 とてつもなく無駄で超かっこいい裁縫セットが開発され、その技術力の高さと予想を超えるギミックに驚きの声が上がっています。X(Twitter)に投稿された動画は、“いいね”は約3万件、表示は約260万件を超える人気…

ノルディックスキー・ジャンプ男子のレジェンド葛西紀明(51=土屋ホーム)がギネス世界記録を新たに2個認定され、7個の記録保持者となった。17日、札幌市内でギネス世界記録公式認定証授与式に出席した。23〜24年シ…

能登半島地震により、被災した多くの地域が断水にみまわれ、「トイレ不足」が問題に。そんななか改良された「ダンボール授乳室」のノウハウを活かした「簡易設置型トイレ個室」が発表されました。【写真】個室の中は…

バスケットボール男子日本代表の激闘が、映画化されることが決まった。 昨年8月に開催されたFIBAワールドカップ(W杯)2023に密着したドキュメンタリー映画「BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち」が、全国の…

バスケットボール男子の全米大学体育協会(NCAA)1部ネブラスカ大の富永啓生(23)が15日、自身のSNSで婚約したことを発表した。 2ショット写真を掲載して「この度、お付き合いしていた方と婚約をすることになりま…

おととい(13日)、東京・上野のビルの屋上から日本大学の男子学生が転落し、死亡していたことがわかりました。警視庁は学生が転落する前に違法薬物を使用していた可能性もあるとみています。警視庁によりますと、お…

 15日午後2時45分ごろ、名古屋市北区の市立北陵中の男性教諭から「北東3階の教材室から出火した」と119番があった。市消防局によると、中学2年の男子生徒(13)が煙を吸ったとして救急搬送された。意識はあるという…

<体操:全日本選手権兼パリ五輪代表2次選考会>◇14日◇群馬県・高崎アリーナ◇男子決勝 東京五輪2冠の橋本大輝(22=セントラルスポーツ)が4連覇を達成した。首位通過した予選と決勝の得点の合計点176・164で…

 公益財団法人日本ハンドボール協会は13日、男子日本代表4選手に対し、「日本代表としての行動規範」に対する重大な違反行為があったとし、「一定期間の代表活動の停止」とする処分を発表した。 【画像】日本ハン…

高校生の男女2人の生徒が車にはねられ、女子生徒が重体です。きのう夜、埼玉県川越市小中居の市道で、高校3年生の男女2人の生徒が軽乗用車に後ろからはねられ、女子生徒は意識不明の重体、男子生徒は軽傷です。警察…

宇都宮ブレックス公認の男性チアチーム「B−MEN’S」が、今月7日の秋田戦前に本拠地ブレックスアリーナ宇都宮でパフォーマンスを披露した。 公募で集まった5歳から64歳までの一般男子33人が、そろいの特製Tシャツを…

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

 皇族数の減少対策を巡り、与野党は4月下旬から5月上旬の大型連休(GW)前後にも、本格的な協議を始める。野党各党や公明党は既に見解をまとめており、自民党も月内をめどに意見集約する方針。女性皇族が結婚後…

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、5月3日放送のTBS系『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)への出場を負傷により取りやめることが10日、発表された。トレーニング中に左足に違和感を覚え病院で診察を受…

 抵抗できない状態の女性に性的暴行を加えたなどとして、大阪地検が東京五輪の空手男子組手75キロ級に出場した男を準強制性交致傷と強制性交致傷の罪で在宅起訴したことが9日、分かった。起訴されたのは大阪府の…

【モデルプレス=2024/04/06】OWV(オウブ)の佐野文哉が6日、TBS系『オールスター感謝祭’24春』(よる6時30分から5時間半生放送)の企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場。1位を獲得した。 JO1・INI、所属事務所…

 「男子プリキュア」で話題を呼んだ舞台『プリキュア』の続編『Dancing☆Starプリキュア』The Stage(ぼくプリ)が、2025年2月〜3月に上演されることが決定した。プリキュアと妖精キャストの変更はなく続投する。 …

 7人組グループ・なにわ男子の大西流星が、8月23日公開の『恋を知らない僕たちは』で映画初主演することが決定した。水野美波氏による人気少女コミック(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化。共演は窪塚愛流…

 3日午後2時半ごろ、宮崎市の宮崎産業経営大で「グラウンドに雷が落ち、けが人がいる」と119番があった。宮崎市消防局によると、18人が病院に搬送され、うち男子高校生2人が意識不明という。  同消防局…

 STARTO ENTERTAINMENTによる初の大型ライブイベント『WE ARE! Let's get the party STARTO!!』が、10日に東京・東京ドームで、5月29、30日に大阪・京セラドーム大阪で開催される。また出演する14組75人が参加…

 声優・野津山幸宏(27)と俳優の小玉百夏(30)が2日、それぞれSNSを通じて第1子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…声優・野津山幸宏が第1子男児誕生を報告  野…

【モデルプレス=2024/03/31】GENERATIONS、日向坂46、JO1、なにわ男子、Kep1er、&TEAMが、31日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(よる7時58分〜)にて夢の競演を果たす。 【写真】日向坂46・なにわ男子…

 大阪市中央区で2月、男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪地検は28日、監禁致死の非行内容で中学2年の女子生徒(14)と中学3年の男子生徒(15)を大阪家裁に送致した。家裁は同日、4月1…

ニュース設定