「画太郎」に関するニュース (8件)

漫☆画太郎がガタロー☆マン名義で発表している絵本シリーズより、「笑本 わらってごらん」が4月10日に太田出版から発売される。 【試し読み】おとうさんに「さあ わらって」と声をかけたら… 2020年に“笑本”シ…

 かつてジョージ・ルーカスが『スター・ウォーズ』のストーリーを構想した際、ジョーゼフ・キャンベル(神話学者)が提唱する古今東西の英雄譚の基底構造を参考にしたというのは有名な話だが、先ごろ急逝した鳥山明…

■話題作のキャラクターをデザイン  2020年に『ラブライブ!スーパースター!!』のキャラクターデザイナーを担当し、数々のかわいらしいキャラクターを手掛け、その人気を牽引するアニメーターになった斎藤敦史。『…

 TENGAが、「レイジブルー(RAGEBLUE)」の旗艦店である渋谷店にポップアップストアを出店する。会期は11月23日から12月25日まで。  ポップアップでは、TENGAが展開する「テンガ(TENGA)」と「イロハ(iroha)」…

漫☆画太郎ことガタロー☆マンによる新作絵本「おだんごとん」が、11月16日に発売される。ガタロー☆マンの「笑本(えほん)」シリーズ第4作目で、主人公・ケンちゃんのはじめてのおつかいが描かれる。 【大きな…

舞鶴山画太郎「神様のミスで異世界にポイっとされました 〜元サラリーマンは自由を謳歌する〜」1巻が、本日9月8日に発売された。でんすけの小説を原作としたコミカライズ作品だ。 【画像】マンガ第1話の冒頭シーン …

アニメは子どもではなく大人が見るもの?   一昔前まで、アニメーションは子どもが見るものというイメージであった。今やアニメは大人が視聴者の中心となっている。出版社はIPビジネスに力を入れ、街を歩けばい…

漫☆画太郎の新刊「漫古☆知新-バカでも読める古典文学-」が、本日5月2日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「漫古☆知新-バカでもわかる古典文学-」は、マンガばかりを読むことで人々がバカになっている…

ニュース設定