「疲労」に関するニュース (708件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

<体操:全日本選手権兼パリ五輪代表2次選考会>◇14日◇群馬県・高崎アリーナ◇男子決勝 東京五輪2冠の橋本大輝(22=セントラルスポーツ)が4連覇を達成した。首位通過した予選と決勝の得点の合計点176・164で…

 他人のiPhoneやApple Watchを狙ってパスワードのリセット通知を大量に送り付けるフィッシング詐欺攻撃が相次いで報告されている。「MFA爆弾」「MFA疲労」(MFA:多要素認証)と呼ばれる洪水のような通知は一度始ま…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

【モデルプレス=2024/03/27】韓国音楽コンテンツ協会(以下「音楽コン協」)が26日、乱立するK-POP授賞式への反対声明を発表。K-POPファンの間でも話題となっている。 【写真】NewJeans、ショーパン姿で美脚披露…

 13年前の東日本大震災を機にコンビニチェーンでは、防災マニュアル・防災対応が見直され、その取り組みは今なお続いている。今年の元旦に発生した能登半島地震においても、被災エリアで多くの店舗が迅速に営業再開…

マドンナ(65歳)が、昏睡状態から目覚めて最初に発した言葉は「ノー」だったことを明かした。「死にたくない」と神に伝えるための言葉だったという。昨年6月、「深刻な細菌感染症」と診断され、集中治療室に運ばれ…

 大手食品メーカーの株式会社明治と、理化学研究所 生命機能科学研究センターが共同で2つの研究を行い、カカオポリフェノールを豊富に含む高カカオチョコレートの摂取が人の脳の効率的な活用に寄与することを明らか…

古舘春一原作による「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の公開御礼烏野舞台挨拶が、本日2月25日に東京・TOHOシネマズ日比谷にて開催され、日向翔陽役の村瀬歩、東峰旭役の細谷佳正、田中龍之介役の林勇、西谷夕…

 数々のサッカー番組で司会者として活躍するリチャード・キーズ氏が、サッカー界で流行する“穴あきソックス”について言及した。18日、イギリス紙『デイリー・スター』がX(旧ツイッター)における同氏の投稿を伝…

 海外旅行なんてそうそう行けないけれど、海外の伝統料理をレトルト商品で手軽に味わえたらうれしい。そんな思いに応えてくれるのが、松原食品(福岡市)が食を通じて世界と家庭をつなぐ架け橋を目指し展開している…

タレントの小島よしお(43歳)が、1月5日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。「元気が出る」などと大きな反響を呼んでいる動画をSNSに投稿した“思い”を語った。小島は仕事始めとなった1…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

スーパーのレジにイス設置を求めて会社と交渉を続ける大学生がいる。文教大学3年生の茂木楓さん(22)は、大手スーパーのベイシアでアルバイトを始め、レジにイスがないことに疑問を持ち、首都圏学生ユニオンを通じ…

「ついつい浪費してお金が貯まらないのは、脳の無意識のクセが原因かもしれません」  そう語るのは行動経済学に詳しい橋本之克さんだ。 貯まらないのは脳の疲れが原因 「買い物には選択し、決断するという思考が…

 日本シリーズ第6戦は、オリックスが5対1で阪神を下し、逆王手をかけた。 2回表にシェルドン・ノイジーのソロ本塁打で先制されたが、直後に若月健矢のタイムリー、中川圭太の犠飛で逆転。5回裏には紅林弘太郎の…

CSファイナルステージ第3戦 ○ オリックス 2 − 0 ロッテ ● <10月20日・京セラD大阪> 「2023 パーソル クライマックス・シリーズ パ」のファイナルステージ第3戦はオリックスが完封勝利。アドバンテージを含めた…

「都会を離れる不安は確かに大きかったです」  そう語るのは、タレント・女優の井上晴美さん(49)。海外留学中に知り合った男性と2005年に結婚。夫のたっての希望で、長男の出産を機に長野へと移住する。 「…

 ロアッソ熊本の天皇杯は初のベスト4という結果で幕を閉じた。天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・準決勝で柏レイソルと対戦し、0対4で敗戦。熊本を率いる大木武監督は「選手たちは勇気を持ってやってくれ…

◆ レッズ戦は2回途中・26球で緊急降板  ロサンゼルス・エンゼルスのペリー・ミナシアンGMは現地時間23日、レッズ戦後の会見で腕の疲労を理由に途中降板した大谷翔平の状態についてコメント。右肘の靱帯が損傷し…

● エンゼルス 4 − 9 レッズ ○ ● エンゼルス 3 − 7 レッズ ○ <現地時間8月23日 エンゼル・スタジアム>  エンゼルスの大谷翔平選手(29)は現地時間23日(日本時間24日)、レッズとのダブルヘッダ…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

◆ 牧は2戦連続延長突入で力尽きる 「マイナビオールスターゲーム2023」の第1戦(バンテリンドーム)前に恒例のホームランダービーが行われ、中日の細川成也外野手(24)があす20日にマツダスタジアムで行われる…

◆ 中4日で128球の熱投  DeNAの連敗ストップを託されたトレバー・バウアーが9回・128球を一人で投げ抜き2失点の快投を披露。これぞサイヤング賞投手という見事なパフォーマンスで、暗い流れを一気に変えてみせた…

タレントの狩野英孝(41歳)が、6月7日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK)に出演。自身のアレルギーについて語った。番組はこの日、“大人の食物アレルギー”について特集。以前より、多くのアレルギーを抱え…

 日本では約70%の人が肩こりを抱えているといわれ、これは世界でもトップクラスでまさに肩こり大国。肩に痛みがあったり、腕が上がらなかったり……。  誰でもこんな経験をしたことがあるはず。そんなとき、肩…

少年野球の現場を取材していると、子どもの肘、肩に対する指導者のケア意識が一昔前よりも高まっているように感じます。とても良い傾向だと思いますが、肘、肩だけでなく腰にも注意がです。骨や筋力の弱い小学生は腰…

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

◆ あすからは4位・広島と3連戦  ヤクルトは25日、神宮で阪神と対戦して4−7で敗れた。今季2度目の7連敗となり、借金は「8」に膨らんだ。  3−3のまま延長戦に突入した試合は10回表、二死一・二塁で星知弥に…

 登山は自然の中でリフレッシュできる素晴らしいアクティビティですが、長時間の歩行による足の疲労は避けられない問題です。特に長い下り坂では足への負担が増大し、動くのがつらいほどの疲労やケガにつながること…

ニュース設定