「白泉社」に関するニュース (288件)

 俳優の仲村トオル主演のドラマ『飯を喰らひて華と告ぐ』が、7月よりTOKYO MXで放送されることが発表された。足立和平氏による同名グルメ漫画(白泉社「ヤングアニマルWeb」連載)が原作。仲村は、男気があり人情厚…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の創刊50周年記念号(10・11合併号)が、19日に白泉社より発売された。表紙は各作品のキャラクターが大集合し、ホログラム加工されたピカピカ&キラキラな表紙になっている。 【写真…

 テレビアニメ『夏目友人帳』の第7期『夏目友人帳 漆』が、2024年秋にテレビ東京系で放送されることが決定した。テレビアニメの続編は第6期が放送された2017年以来、7年ぶりとなる。あわせてティザービジュアルとPV…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)が2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、レジェンド作から現役作品まで大集合した原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催さ…

Text by CINRA編集部漫画家の羽海野チカがプロデュースした毛糸「Mi-ke Fur(ミケファー)」の予約販売がスタートした。同商品では、羽海野チカがラベルのデザインと色のセレクトを担当。ラベルは『3月のライオン』…

少女マンガ雑誌「花とゆめ」の半世紀をたどる展覧会「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日から6月30日まで六本木ヒルズ森タワー52階「東京シティビュー」で開催される。このたび、50周年を記念して特別に作られ…

 仲村トオルを主演に迎え、異色のグルメ漫画『飯を喰らひて華と告ぐ』が実写ドラマ化されることが決定した。7月よりTOKYO MXにて放送される。【写真】仲村トオル、ドラマ『Destiny』記者会見に登場 原作は、白泉社…

足立和平「飯を喰らひて華と告ぐ」がTVドラマ化。仲村トオルが主演を務め、7月よりTOKYO MXで放送される。 【画像】まもなく発売の原作最新刊 「飯を喰らひて華と告ぐ」は東京のとある路地裏に佇む、中華屋のよう…

椎名明による新連載「黒坂くんは多屋くんに触りたい」が、明日4月21日に白泉社のマンガParkでスタートする。 【試し読みあり】助けた同級生に体質の秘密がバレてしまったヤンキー 「黒坂くんは多屋くんに触りたい…

篠原みなみさん、吉田早希さん、宮本彩希さん、みゃこさん。芸能事務所「PPエンタープライズ」に所属する期待のメンバー4人が、ヤングアニマルWeb(白泉社)に登場。キュートなランジェリー姿を披露しました。【写真…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した特大号となる10・11合併号が、本日4月19日に発売。付録に花とゆめ作家によるイラストやコメントが収録された小冊子と、複製原画セットが登場した。 創刊号をパロディし…

5月24日から6月30日まで、東京・東京シティビューで開催される「創刊50周年記念 花とゆめ展」の最新情報が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 同展では花とゆめ(白泉社)を彩ってきた「ガラスの仮面」…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催される。これを記念したコラボグッズやサイン会情報が公開された。音声ガイドは下野紘、島崎信…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した特設サイトと、同誌の新たなWebマンガサイト・花とゆめWEBが、本日4月18にオープンした。そのほか周年を記念したさまざまな企画も展開されている。 京浜東北線の車内に花…

白泉社の少女マンガ雑誌『花とゆめ』は、2024年5月に創刊50周年を迎える。このたび、これにあたってメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが開設され、50周年を記念したスペシャルムービ…

楽園 Le Paradis [ル パラディ](白泉社)のトークイベント「『楽園』の周縁」が、4月20日に東京・隣町珈琲で開催される。 【画像】位置原光Z「いっていっぱいいって」 「『楽園』の周縁」には、作品集「いってい…

羽野ちせ「転生ラスボス魔女は毒ポーションで薬屋を始める。」1巻が、本日4月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 ゲームの中のラスボス魔女・マチルダは、病弱ゆえに17歳の若さで死んだ前世の記憶をひ…

白井杏花「没落令嬢なのに第2皇子に求婚されています」1巻が、本日4月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 母の死をきっかけに家庭崩壊してしまった令嬢・セシル。領主である父は酒に溺れ、ついには家の…

「恋に無駄口」などで知られる福山リョウコの読み切り「校長の話が長い」が、本日4月5日発売の花とゆめ9号(白泉社)に掲載された。同号ではそのほか短期集中連載が2本始動した。 【大きな画像をもっと見る】 「校…

縞あさとの新作読み切り「アフターザテイル」が、本日4月5日発売のLaLaDX5月号(白泉社)に掲載された。 【大きな画像をもっと見る】 突如授業中に意識を失い1年分の記憶を失ってしまった女子高生・沙耶。肉親のい…

ジブリ映画にもなった児童書『魔女の宅急便』の作者・角野栄子さんが、このたび新著『魔女のまなざし』を発売しました! 初めて魔女をテーマに綴ったエッセイ集で、角野さん自身の素敵な暮らしも紹介されているの…

白泉社電子書籍大賞が、白泉社から配信された電子書籍第1巻の売上初速上位10作品を表彰する白泉社ネクストアワード2023としてリニューアル。その受賞作品が発表された。 【画像】白泉社ネクストアワード2023を受賞…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年4月2日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年4月2日6時時点のランキング ○2024年4月2日ランキング …

あさりよしとお「超音速の魔女」2巻が、本日3月29日に発売された。メロンブックス、COMIC ZIN、とらのあな、書泉・芳林堂書店では限定の特典を用意。また白泉社の公式サイトにリストがある楽園協力店を中心に、全国…

鶴田謙二の単行本「空は世界のひとつ屋根」1巻が、本日3月29日に白泉社・楽園コミックスから発売された。 【試し読み】さっぱりとした気持ちで旅から帰国した空港長・神鳥葉桜。しかし彼女の髪型を見た人々は、一様…

『夏目友人帳』の最新グッズが「AMNIBUS」より続々登場。現在、「AMNIBUS」にて予約を受け付けている。 『夏目友人帳』の原作は、緑川ゆきが「月刊 LaLa」にて連載中の同名コミック。小さい頃から妖怪を見ることが…

楽園 Le Paradis [ル パラディ](白泉社)春のWeb増刊が、本日3月27日にスタートした。4月30日までほぼ毎日更新が行われる。 【大きな画像をもっと見る】 更新初日は、楽園初登場の中野でいちが新連載「知恵ある恋…

 毎週のようにマンガ誌や写真週刊誌などの表紙を飾っている、コスプレイヤーのえなこ(30)。彼女が表紙を飾るだけで、雑誌の売り上げも大きく変わるという。 「2021年、『文春オンライン』でプロゲーマーとの真剣…

グラビアアイドルでSNSフォロワーが50万人を超えるインフルエンサーの大熊杏優さんが「ヤングアニマルWeb」(白泉社)に登場しました。【写真】キュートなルックスと迫力ボディのギャップが魅力ポップな雰囲気のブル…

アニメ『夏目友人帳』の第7期『夏目友人帳 漆』が、2024年秋にテレ東系列ほかにて放送されることがわかった。「AnimeJapan 2024」のスペシャルステージにて発表となったもので、ティザービジュアルとPVが公開。3月25…

ニュース設定