「白髪染め」に関するニュース (31件)

俳優香川照之(58)が、22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。子供とみられる1歳児とのツーショットを投稿した。 香川は「オスとメスの見分け方を長々と講釈し、居合わせた一歳児に呆れられている香川プロデュ…

 二宮和也が4月19日にX(旧Twitter)を更新し、銀色に染め上げたシルバーヘアの自撮り写真を《疲れている時こそ笑うんやっ!》とメッセージを添えてアップした。  現在、二宮のXのアイコンにも銀髪となった写真が…

年齢を重ねてくると増えてくるのが、白髪の悩みです。カラーで白髪を目立ちにくくしてみませんか? 美容師の筆者が、白髪が目立ちにくいヘアカラーの色味をご紹介します。 ■白髪が目立たなくなる!?おすすめは「…

 日本ロレアルが、事業戦略説明会を開催した。2023年は、「タカミ(TAKAMI)」や「イソップ(Aēsop)」といった近年グループ傘下となったブランドをはじめ、全てのカテゴリーで前年実績を上回り、過去25年で最…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「ええとこの子、金持ちの子が……」小籔千豊 『酒のツマミになる話』(3月15日、フジテレビ…

 40歳女性が、くせ毛と白髪をいかした髪型をInstagramで紹介。動画は記事作成時点で10万再生を突破、1400件以上のいいねを獲得するなど話題を集めています。 【画像】現在のグレイヘア  投稿者は、毛髪診断士で「…

 映画「デスペラード」(1995年)「フリーダ」(2002年)などで知られるメキシコの俳優サルマ・ハエックが2月28日にInstagramへ投稿した動画が話題に。現在57歳の彼女は、仕事前に生え際の白髪に対処する方法をあけ…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月22日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。SNSでカツラ疑惑が上がっていたことに言及した。。安住アナが毎月恒例の中継企画で、静岡県静岡市清水区の三保松原で有…

 「老けるよ」といわれても白髪を黒に染めず、伸ばす理由とは? すてきなグレイヘアの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で28万再生を突破。「かっこいいですよ!」「堂々とした美しさ」などの反響が寄せら…

年齢を重ねたことで、「ヘアカラー」に関して悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 美容師の筆者が、40・50代のNGヘアカラーをご紹介します。 ■これって老け見え!?40・50代のNGヘアカラー 白髪悩みやヘア…

 お笑い芸人の山田花子さんが1月28日にYouTubeチャンネルを更新。うわさされている夫婦関係について言及しました。 【画像】夫や家族とのショット  山田さんはこの日、白髪染めをしながらファンからのコメントに回…

ついこの間、髪を染めたはずなのにすぐに目立ってしまう「白髪」。 年々、白髪染めの頻度が増えるとお困りの方も多いのではないでしょうか。 ヘアメイク・美容ライターの筆者が、白髪カバー&若見えが叶う「ヘアア…

見た目年齢を大きく左右する「白髪」。 目立ち始めたらカラーリングや白髪染めといった方法もありますが、その前に自分自身でできるケアがあります。 ヘッドメディカリストアドバイザーの資格を持つ筆者が、白髪を…

乾燥が気になる冬を迎え、頭皮や髪のトラブルに悩んでいる方は多いでしょう。 そんな悩みを感じ始めたら、シャンプーを始めとする「ヘアケアアイテム」を見直すタイミングです。 アンチエイジングアドバイザーの筆…

年齢を重ねると頭に白いものがチラホラ出現するものですね。そう白髪です。白髪が生えてくる年齢や量には個人差があるものの、見つけてしまうと気になる存在。それを隠せる白髪染めもありますが、それについてママス…

友だち数が400万人を超える『つやプラ』の公式LINEアカウントにて、「2023年に使った、お悩みに最も効いた美容アイテム」をアンケート。 シワやシミ、たるみ、白髪、髪のボリュームのなさ。睡眠や腸内環境のトラブル…

カットやカラーなどの髪のお手入れは、身だしなみのための大切な習慣でしょう。ママスタコミュニティには、美容室にまつわる悩みごとが届いています。『身だしなみのためと、自分へのご褒美のための月1回の美容室通…

「白髪が目立つ場所」というと、頭頂部を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか? しかし、実は意外な場所の白髪が目立っていることもあります。 ヘアメイク・美容ライターの筆者が、意外と目立つ白髪の場所や…

 10月5日より放送がスタートした新番組『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)が好調だ。  MCを務めるのは、共に3児の母である藤本美貴と横澤夏子。育児や家事、夫に対する本音を語るバラエティー番組で、10月24日に…

《神田正輝さんの豹変っぷりに驚愕した。いつも流し見して出勤してたけどこりゃやばい!!何が起きてるの?》 《旅サラダ、ゲストの岡本知高が神田正輝の生気を吸い尽くしたみたいな図になってる》  これらの投稿が…

 アルペンローゼが展開するナチュラル化粧品「ラ・カスタ(La CASTA)」のエイジングケア向けヘアケアシリーズ「アロマ リヴァイタ(AROMA REVITA)」が、最高峰シリーズにリブランディングする。髪と頭皮のエイジ…

年齢を重ねると、若い頃と同じヘアカラーをしても「しっくりこない」「どことなく老けて見える」などと感じる方は多いのではないでしょうか。 美容師の筆者が、実は老け見えするNGカラーのポイントと40・50代におす…

みなさんは、いま髪を染めていますか。若い頃はブリーチやヘアカラーをしたりパーマをかけたり、髪型を変えて楽しんでいたママも、今は地毛に戻しているかもしれませんね。なかには白髪染めを始めている人もいるでし…

 ホーユーは「ビゲン 泡クリームカラー」を9月1日に発売。これは「第3の白髪染め」と呼ばれる、クリームと泡の良いところを合わせた白髪染め商品。  その発売にあわせて、白髪染めに対する満足点や不満点を調査す…

加齢と共に髪が細くなったり、ハリやコシがなくなってくるなど、40・50代は悩みが増えていきますよね。ですが、もしかしたらご自分で老け髪の要因をつくっているかもしれません。 美容師の筆者が、老け髪を招くNG習…

年齢を重ねる度に気になる「白髪」。白髪染めをしたり、数本の白髪が気になる場合は抜いてみたりと、皆さんの対策はさまざまだと思います。ですが、どんどん白髪が増えてくると、その原因も気になりますよね。 美…

夏になると、「明るめのヘアカラー」を楽しみたいという方も多いはず。 美容師の筆者が、白髪を活かしたハイライトカラーをご紹介します。 ■「ハイライトカラー」は、髪を明るくしたい方向き 白髪を活かしたハイ…

夏は、白髪染めが色落ちしやすい季節。ジリジリと降り注ぐ紫外線により、髪のダメージと共に色落ちも気になるという方は多いのではないでしょうか。 美容師の筆者が、夏の白髪染めをキープする方法をご紹介します。…

夏になると、明るめのヘアカラーにしたいと思う方も多いはず。しかし、明るめのヘアカラーは、オーダー方法を間違えると40・50代にはしっくりこない仕上がりになることもあります。 美容師の筆者が、40・50代におす…

ニュース設定