「百合」に関するニュース (491件)

 岸田文雄首相は22日の衆院予算委員会で、選挙中に街頭演説を妨害する行為への対策が必要だとの認識を示した。「候補者の主張が有権者に伝わりにくくすること、SNSを通じて拡散し当該行為が広まっていくことが…

 衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け「政治とカネ」の問題が最大の争点となる見通しで、自民が東京と長崎の2選挙区で不戦敗を喫す…

 自民党は12日、衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)に無所属で出馬する作家の乙武洋匡氏への推薦を見送ることを決めた。地元から推薦を出さないよう要望があったことなどを理由としている。衆院…

 衆院3補欠選挙(16日告示、28日投開票)を控え、派閥裏金事件で大逆風を受ける自民党がダメージの軽減を図ろうと苦心している。東京15区、長崎3区は独自候補の擁立を見送り、直接対決「全敗」を回避。東京…

 作家の乙武洋匡氏(48)が8日、都内で出馬表明会見を開き、衆院東京15区補欠選挙に無所属で出馬すると表明した。 【写真】電動車いすに乗り、真剣な表情決意を表明した乙武洋匡  電動車いすに乗って登場した乙…

 セガ子会社で、ゲーミフィケーション事業を展開するセガ エックスディー(XD)と、みずほフィナンシャルグループの投資専門子会社・みずほイノベーション・フロンティアは、お金や経済について親子で学べるアプリ…

 自民党は2日、衆院東京15区と長崎3区の補欠選挙に関し、独自候補を擁立しない方針を決めた。派閥裏金事件の逆風が収まらない中、島根1区を含む3補選のうち二つで自民が候補を出さない異例の事態となった。 …

 小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が国政進出を目指して設立した「ファーストの会」は、4月28日投開票の衆院東京15区補欠選挙に作家の乙武洋匡氏(47)を擁立する方向…

 芸人の八幡カオル(48)が17日、都内で会見を開き、白無垢で登場。「緊急記者会見ということで、重大なご報告がございます」と切り出すと、「グレープカンパニー所属のピン芸人・八幡カオル。3月15日に一般の方と…

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、俳優の安藤サクラが『怪物』で最優秀主演女優賞、『ゴジラ-1.0』で最優秀助演女優賞のダブル受賞を果たした。さらに、…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

 豊洲市場に隣接する観光施設『豊洲 千客万来』が2月1日に開業した。オープニングセレモニーには、歌舞伎俳優の中村獅童、小池百合子東京都知事も参加した。 【写真】小池百合子都知事、中村獅童らがテープカット…

 今年の冬は寒暖差が大きく、体調を崩す人が増えています。最近ではさらに寒さが本格化し、風邪やインフルエンザの患者数も増加してきました。ただ、それらしい症状が出たとしても、それが風邪なのか、それともイン…

  2023年もそろそろ終わろうとしているが、漫画界の1年を振り返ると、さまざまな出来事が起きていたように思われる。とくに印象的だったのが、長期連載されていた人気作品が相次いで完結を迎えたことだ。実際に…

劇場アニメ「千年女優」のリバイバル上映が決定。2024年1月19日より2週間限定で、全国109館の劇場にて上映される。 【画像】かつての大女優・千代子の虚実が入り混じっただまし絵のような女優人生を描く「千年女…

1971年に放送を開始し、昭和、平成、令和と50年以上の長きにわたって多くの人々を熱狂させ続けているテレビ朝日の特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。これまでに数多くのシリーズが制作されてきましたが、お気に入…

東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブやメンズコンセプトカフェでの高額請求問題で、吉住健一新宿区長は11月17日、「事件化しているのは氷山の一角」として、ホストクラブに対して売掛金制度の自主規制を求めるほか、…

東京・池袋に10月31日、新たなアニメの展示施設がオープンする。そのプレオープンセレモニーが本日8月31日に行われ、施設の名称が「アニメ東京ステーション(Anime Tokyo Station)」、略称「アニメ東京(Anime Toky…

かつては女性の名前の最後に使用される事が多かった「子」という文字。1970年代後半頃までは子の付く名前が人気だったそうですが、近年では若い女性で「子」の付く名前の人は少なくなってきた印象がありますよね。そ…

 現地時間6月20日、FIA国際自動車連盟はWMSC世界モータースポーツ評議会をスペイン・コルドバで開催し、ABB FIAフォーミュラE世界選手権の来季2023/2024年“シーズン10”の暫定カレンダーを発表した。  そのなか…

細田守が監督を務める劇場アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」の再上映が決定。「時をかける少女」は7月7日から、「サマーウォーズ」は7月28日からそれぞれ2週間、全国の映画館104館で上映される。 【画像…

器楽や声楽、作曲などの実技系はもちろん、合唱や吹奏楽の指導者を養成する教育系など、音楽に関わるさまざまな事を学べる「音楽大学」。実は有名人の中にも、この音大出身者が少なくありません。そこで今回は、実は…

バカリズム(48)川村エミコ(44)タレント市川紗椰(37)が24日、都内でNHKの鉄道バラエティー特番「テッツ GO!」(5月15日午後7時57分)の収録に参加した。 東京と神奈川・三浦半島を結ぶ“京急”こと京浜急行を…

 ピン芸人のバカリズム、タレントの市川紗椰、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、NHKの片山千恵子アナが24日、都内で行われたNHK『鉄道ちょい旅バラエティー テッツGO!』(5月15日 後7:57)収録後会見に出席…

◆ゴールデンウィークは愛犬と一緒に、静岡県「修善寺虹の郷」へ!ドッグランやイルミネーションを楽しもう|GW2024修善寺虹の郷にて、大型イルミネーションイベント「修善寺虹の郷サンクスイルミ〜虹の咲く庭〜」が…

バカリズム(48)川村エミコ(44)市川紗椰(37)が24日、都内でNHKの鉄道バラエティー特番「テッツ GO!」(5月15日午後7時57分)の収録に参加した。 東京と神奈川・三浦半島を結ぶ“京急”こと京浜急行を特集。バ…

 東京都の小池百合子知事は23日、自民党本部で開かれた同党都連の勉強会に出席した。「都の成長戦略」がテーマで、小池知事は記者団に「都政のさまざまな課題について意見交換した。(都と自民都連が)連携してい…

 28日投開票の衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙について、時事通信は各陣営や与野党への取材を通じて情勢を探った。立憲民主党の候補が3選挙区ともリード。東京と長崎を不戦敗とした自民党は、唯一…

築地市場の跡地が大きく変わります。5万人収容のスタジアムや空飛ぶクルマの発着場まで…。2018年に83年の歴史に幕を下ろした築地市場。その跡地の開発計画が明らかになりました。【画像】築地跡地に「スタジアム」…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

ニュース設定