「相談」に関するニュース (6672件)

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、県警那須塩原署捜査本部が任意で聴取している20代男性が、「出頭前に3人で相談した」という趣旨の話をしていることが19日、捜査関係者への取材…

 面識のある女性に生活を脅かす内容のはがきを送りつけたとして、札幌南署は19日、札幌市中央区南5西27、札幌医科大付属病院の病院助教、後藤祐也容疑者(43)を脅迫の疑いで逮捕した。「やったことに間違いありま…

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

 『医龍-Team Medical Dragon-』など、多岐にわたるテーマを緻密な人間描写を通じて表現することに定評がある乃木坂太郎氏が2019年から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載し、今年1月に完結した『夏目…

《12年間在籍して参りました松竹芸能を3月末を持ちまして円満に卒業する事となりました。これからは独立して頑張っていく所存でございます。(略)松竹芸能に感謝の気持ちを胸にいだきつつ 初心忘れるべからず 新…

 神奈川県平塚市で2023年9〜11月、当時8歳の男児が自宅に置き去りにされたとされる事件で、保護責任者遺棄罪に問われた無職、芥里菜被告(25)の初公判が17日、横浜地裁小田原支部(寺本真依子裁判官)であった。検…

お笑い芸人の鳥居みゆき(43)が16日深夜放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。離婚に至った”衝撃の理由”を明かした。 同番組ではこの日、離婚経験があるタレントらが出演。離婚をテーマにトー…

 兵庫県高砂市内に止めた軽乗用車内で無理心中を図り、2児を殺害したとして、県警高砂署は16日、母親で自称アルバイトの永松露音(つゆね)容疑者(27)=同県加古川市平岡町新在家=を殺人容疑で逮捕した。署によ…

 自民党は16日、安倍派の裏金事件で「離党の勧告」処分を受けた塩谷立・元総務会長が求めた再審査の請求を却下した。これにより処分が確定。党側は離党届が提出されない場合は除名とする方針だ。塩谷氏は支援者と…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

 人生100年時代と言われるようになり、定年後もずっと仕事を続けなければならないが、それに対して不安を覚えている人は少なくないのではないだろうか。  大分県別府市のリラクゼーションスペース「ラフィネえきマ…

いつか、親である私たちがいなくなった時、クリーフストラ症候群の息子が理解されながら暮らしていけるよう、病気の認知度を高めたい。兵庫県在住の千田貴愛さんは、そんな思いを胸に病気の周知に取り組んでいる。【…

 総合転職エージェントのワークポート(東京都品川区)は、全国のビジネスパーソン661人を対象に「パワハラ被害の実態」を調査。その結果、65.5%が「パワハラを受けたことがある」と回答した。 【その他の画像】 …

 名古屋大付属病院は11日、前立腺がんの治療で通院していた男性患者に、検査で肺がんの疑いがあるとの所見が付いていたにもかかわらず、主治医が3年余り放置していたと発表した。肺がんはこの間に進行し、患者は…

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、5月3日放送のTBS系『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)への出場を負傷により取りやめることが10日、発表された。トレーニング中に左足に違和感を覚え病院で診察を受…

 2023年7月にタカラトミーから発売された『BEYBLADE X(ベイブレードエックス)』。10万個を超えればヒットと言われる玩具業界で、国内累計出荷数が200万個以上を突破する大ヒット商品だ。この「BEYBLADE X」、もと…

 King & Princeの永瀬廉が主演し、20日からスタートするオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)で、永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)、松田元太(Tr…

 子どもが保護者に無断でオンラインゲームに高額課金したとの相談が全国の消費生活センターなどに相次いでいる。半数は小学生で、100万円以上課金していた事例もあった。国民生活センターは子どもにスマートフォ…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

 5人組グループ・SUPER EIGHT(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)が出演する森永製菓『バニラモナカジャンボ』新テレビCM「運命のバニラ」篇が12日から放送される。今回は近世ヨーロッパの貴族衣装…

 約30年前に発売されたモニターを探しています――周辺機器メーカー、エレコムが探していた商品が、X(Twitter)の呼びかけで見つかった出来事が、Xで注目を集めています。 【画像】実際に見つかったモニター  …

 歌手の浜崎あゆみがデビュー26周年を迎えた8日、ニューシングル「BYE-BYE」を配信リリースし、あわせてYouTubeではミュージックビデオ(MV)が公開された。 【動画】浜崎あゆみがギャル風制服姿で歌って踊る「BYE…

 スターバックスコーヒージャパン(本社、東京都品川区)は3日、公式サイトにて、石川県内の限定店舗で販売したマグカップの絵柄に誤りがあったと発表しました。【写真】スターバックスが公開した正誤写真 対象商…

「31歳の誕生日にやりたかったんだよね『全部ください』ってやつ!店員さん、平日の昼間急に忙しくしてすみません、ありがとうございました」【写真】アイスパンパン!幸せすぎる冷凍庫31歳の誕生日になぞらえ、アイ…

 飲食店で働くスタッフが厨房で液体を口から噴き出す動画が拡散され、物議をかもしています。店側は公式サイト上で謝罪し、「飲食店に携わる者として有るまじき行為」と憤りのコメントを伝えました。 【画像】問題…

 「あなたに逮捕状が出ている」と不安をあおり、警視庁の偽サイトに誘導して個人情報や金銭をだまし取ろうとするフィッシング詐欺の手口が確認された。同庁は「だまされないようにしてほしい」と注意を呼び掛けてい…

 ペットを迎えることは、命への責任が伴うということ。万が一飼えなくなってしまった場合は、里親募集を呼び掛け、自ら直接運ぶなど、適切な方法で譲渡することが必要です。  しかし、中には善意を装い、無理な繁…

【モデルプレス=2024/04/05】モデルの近藤千尋が、4月5日放送のTBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。第3子を妊娠していることを、夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの…

ニュース設定