「真田幸村」に関するニュース (7件)

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

 肌着メーカーのログインが、2000年代に話題となった男性用下着「甲冑包帯パンツ」を13年ぶりに復活させる。価格は税込1万円前後。2月下旬から3月にかけて伊勢丹新宿店で先行発売し、順次国内主要百貨店などで取り…

みなさんは、日本刀のイメージがある好きな「歴史上の人物」といわれたら誰を思い浮かべますか。株式会社NEXER(東京都豊島区)が運営する『日本トレンドリサーチ』と日本刀の販売、買取をする『永楽堂』(東京都墨…

 戦国時代を語る上で、欠かせない武将のひとり「真田幸村」になりきる様子をXで披露したのは、ポメプーの「茶々丸」くん。  顔はめパネルから顔を出す、その姿の勇ましさたるや。心なしか表情もキリッと引き締まっ…

ポプラ社は7月19日、「小学生に人気の歴史人物ベスト20」を発表した。同ランキングは、同社の学習漫画シリーズ「コミック版 日本の歴史」の売上ランキングを集計したもの。 小学生に人気の歴史人物、1位は「織…

6月6日は緒方恵美さんのお誕生日です。 緒方恵美さんは1992年に声優デビュー。第7回声優アワードでは声優という職業を広めた女性に贈られる高橋和枝賞を、第16回では主演女優賞を受賞しました。 2023年は『神無…

5月30日は保志総一朗さんのお誕生日です。 保志総一朗さんは1990年代にデビュー。それ以降数多くのタイトルに出演しており、2023年は『僕のヒーローアカデミア』や『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND TH…

ニュース設定