「眼鏡」に関するニュース (472件)

今日21日の日の入り後、木星と天王星が大接近して見えます。今夜は雨の降る所が多いですが、東北や沖縄は晴れて、星空観察を楽しめる所が多くなりそうです。 ●木星と天王星が最接近 4月下旬ごろ、…

 「第96回アカデミー賞」視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』の応援上映「『ゴジラ-1.0』 海神(わだつみ)作戦応援乗船」が19日、東京・TOHOシネマズ新宿と大阪・TOHOシネマズ梅田の2ヶ所で開催された。新宿の会場…

 HOYAは4月12日、出荷を停止しているレンズについて、一部商品の受付を再開すると発表した。復旧作業は続いているが、システムの一部が回復したためという。 【その他の画像】  12日から累進レンズと単焦点レン…

明日11日は未明から明け方の空で火星と土星が大接近。晴れる所が多く、観察によさそうです。ただ、日の出前は冷え込む時間帯ですので、暖かくして観察を。 ●火星と土星が大接近 4月上旬から中旬頃…

落雷害は、一年の内で8月が一番多いですが、月別に見ると、4月〜10月は太平洋側で多く、11月〜3月は日本海側で多くなります。雷はときに、命にもかかわる危険な現象です。雷鳴が聞こえたらどのように行動すべきかま…

  劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』と日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)のトレンドコーナー「流行ニュースキテルネ!」(前7:40※一部地域除く)が、スペシャルコラボ…

 複数のメガネショップにて、一部レンズの取り扱いが一時停止する事態が相次いで発生している。4月4日午後4時時点で、ZoffやJINS、眼鏡市場、OWNDAYSなどが発表しており、取り扱いの再開は未定としている店もある。…

例年通り、花粉症の人々にとって4月はつらい時期。花粉の影響を考慮し、「春先だけはコンタクトから眼鏡に切り替える」という人も少なくない。ところで以前にX(旧・ツイッター)上では、多くの人が「視力検査の正し…

 4月2日放送のTBSバラエティー番組『マツコの知らない世界SP』(午後8時55分〜)は、行楽シーズンにオススメの「春の離島の世界」と、第3弾となる「アニメ聖地巡礼の世界」を2時間スペシャルでお届けする。 【写…

 俳優の舘ひろし(73)が、4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。フジテレビ系連続ドラマとしては、1994年に放送された月9ドラマ『上を向いて歩こう!』以来、30年…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

     『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など漫画史に残る傑作を生みだした漫画家・鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に急逝していたことがわかった。68歳。 (参考:【写真】鳥山明が『ドラゴ…

 ファッション界のスタイル・アイコンであり実業家のアイリス・アプフェルが現地時間3月1日、102歳で亡くなりました。本人のInstagramで公表され、アイリスの財産管理者も米The New York Times紙でアイリスが米フロ…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

アニメやゲームで人気が高いキャラクターは、意外性を持っていることが多いです。 普段は冷たいのにいざとなったら助けてくれたり、まだ幼いのに誰よりも大人びていたり、いつもクールだけど実は天然だったり、…

タカラトミーは9月30日、着せ替え人形「リカちゃん」シリーズの新商品として、ファミリー人形「だいすきなおじいちゃん」(3,850円)と、リカちゃんハウス「ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン」(8,800円)を全国の…

スポーツや冒険、ギャグなど、さまざまなジャンルが混在する少年漫画誌において、いつの時代にあっても人気なのが恋愛漫画。そこで今回は、ガチで最高だったと思う少年誌の恋愛漫画はどの作品なのかについてアンケー…

 俳優の香川照之さんが4月21日にSNSを更新し、1歳息子とのリンクコーデ姿を披露。「可愛いが渋滞している」「Tシャツお揃いですね!」などとファンの好評を博しています。 【画像】束ねた銀髪にヒゲ眼鏡の別人姿 ●…

【モデルプレス=2024/04/23】【ガルアワ×モデルプレス特別企画/僕が見たかった青空・早崎すずき※「崎」は正式には「たつさき」(19)】 モデルプレス編集部はこの度、都内某所で行われたファッション&音楽イベ…

大人になった今ではそうでもないけど、子供の頃にはとても怖いと思っていたもの......読者の皆さんにもそういった存在が1つくらいはあるだろう。 2024年4月、そんな「子供のころのトラウマ」がまさかのグッズ化を果…

「頂き女子りりちゃん」に言い渡されたのは、懲役9年、罰金800万円の判決。面会の時に見せていた笑顔は無く、裁判長からの問いかけにも答えることはありませんでした。「頂き女子りりちゃん」こと、渡邊真衣被告(25…

 今年は7月期に主演ドラマ『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)の放送がすでに決定している二宮和也。彼が東京大学出身の高校野球監督を演じた異色の青春ドラマ『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の…

【自信がない人にこそお勧めするコミュニケーション法・4】相手に意識を向け続けるコミュニケーションとは、どれだけ頭に解釈(思考)が浮かんでも、そちらには意識を向けずに流します。そのままにしておくだけです…

日本テレビの郡司恭子アナウンサー(33)が21日までに自身のインスタグラムを更新。休日のオフショットを公開した。 「ぽかぽか陽気 同期たちと、のんびり時間。春のお散歩って、気持ちいいですよね〜」と記し、ア…

● 今日は2024年4月22日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 普段はバッチリメイクをしてメディアに登場する芸能人たち。しかし、気ままな私生活を投稿するSNSでは、ときおりノーメイクの素顔を披露することも。今回はそんな芸能界の美女たちが最近、インスタグラムやエック…

「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。 想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフ…

 杉田雷麟と寛一郎が主演を務める映画『プロミスト・ランド』より、たった2人で熊狩りに挑む本予告と新場面写真が解禁された。【動画】映画『プロミスト・ランド』、一緒に熊を追いかけているような気持ちにさせる…

お笑いコンビ・ラランドのサーヤ(28)が、テレビプロデューサー・佐久間宣行氏(48)のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に登場。彼女は仲良しの芸人として、FUJIWARAの藤本敏史(53)、ランジャタイの…

 「ジンズ(JINS)」が、姉妹ブランド「リム オブ ジンズ(rim of jins)」を「リム(R!M)」としてリニューアルする。『「今」がある、ぜんぶここに。』をコンセプトに、ブランドを刷新。また、新店舗として、4月1…

ニュース設定