「着信音」に関するニュース (17件)

Nothing Technologyが3月28日から国内向けに出荷を開始したスマートフォン新製品「Nothing Phone (2a)」のレビューをお届けします。12GB RAMと256GBストレージ搭載のモデルが5万5800円(税込)と手ごろな価格帯なが…

 すっかり一般的になったスマホも普及しだしたのはこの10年前後。それ以前はいわゆる「ガラケー」を使っていたという方もきっと多いことでしょう。  現代のように整った市場でなく、まだまだ不自由が多かった時代…

 反町隆史が主演するカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』(カンテレ・フジテレビ系)が1日に放送され、ラストシーンで主人公・鬼塚英吉役の反町と女優で妻の松嶋菜々子扮する冬月あずさが対…

高齢者を狙った詐欺事件が後を絶ちません。2024年2月には、山口市の70代女性が介護保険の還付金があるとそそのかされ、740万円をだましとられました。 同じころ長野県では、60代女性が「300%のリターンが見込まれ…

 ソフトバンクのオンライン専用ブランド「LINEMO」が、電話が苦手な若者を応援するプロジェクト「#電話が苦手です」を3月16日に開始。3月21日から24日には渋谷PARCO前に巨大なスマホオブジェクトを設置し、電話が来…

 石原さとみが主演する映画『ミッシング』より、予告映像とポスタービジュアルが解禁。また、3月22日より劇場、オンラインにてムビチケが販売されることも決定した。【動画】こんな石原さとみ、見たことない! 映…

1年9か月ぶりの芝居復帰となった石原さとみの主演映画『ミッシング』から、予告映像とポスタービジュアルが解禁された。 ある日突然いなくなった愛する娘。その帰りを待ち望みながらも、自分たちの力ではどうにもで…

 俳優の石原さとみが主演を務めた、吉田恵輔(※吉=つちよし)監督のオリジナル脚本の映画『ミッシング』(5月17日公開)のポスタービジュアルと予告編が解禁となった。 【動画】映画『ミッシング』予告編  ポ…

 だんだん日本に染まっていく外国人を演じた動画シリーズ「日本に染まった外国人」がYouTubeで人気を集めています。今回はプレゼン中に彼女から電話がきたときの反応の変化です。1年目、2年目、3年目、どれも違う良…

手続きや支払いなど、さまざまな場面で「スマホ」が必須となる現在。そんななか、個人情報が詰まった「スマホ」を公園に放置したまま、どこかに遊びに行ってしまった小学生がいた、というポストがX(旧Twitter)で話…

川栄李奈が主演を務める「となりのナースエイド」の第6話が、2月14日に放送。ラストで明かされた晴美の裏の顔に「最後のあれ何?」や「一体犯人は誰?」といった声が上がっている。 「となりのナースエイド」は、…

 日常のあらゆる音や言葉を完コピしたヨウムの動画がInstagramに投稿され、「天才っっ!!」「飼い主の普段がわかる」「ボイスレコーダーなみ」と反響が続出しています。動画は記事執筆時点で92万8000回以上再生され…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。さて、12月1日は「着信メロディの日」だったそうです。着信メロディとは、携帯電話に電話がかかってきたときに演奏される着信音のことで、後にCDなどの録音物の一部がそのまま…

数年前の話です。私(リサ)は2年前に夫のユウタと結婚し、現在妊娠6ヶ月の妊婦です。徒歩で20分ほどの距離に住む義実家との関係も良好。会社員の義父は現在単身赴任中、義実家にひとりで暮らす義母は穏やかで優しい…

 今やLINE等を始めとする「メッセンジャーアプリ」を使うということは日常的になりました。仕事・プライベート様々なシーンで文字だけでなく音声や、グループチャットなどを使うという状況はかつてでは考えられませ…

稲森いずみが主演を務める金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜)の民放公式テレビ配信サービス「TVer」見逃し配信が、累計2000万再生を突破した。 稲森演じる美しき女医・真壁陽…

ゴールデンウィークが始まった。社用携帯を休日も持ち歩くように指示されている人から「落ち着いて楽しめない」などの相談が、弁護士ドットコムに複数寄せられている。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの…

ニュース設定