「睡眠」に関するニュース (957件)

杉咲花(26)が17日、都内で行われたファンケル「toiro」新CM発表会で、フジテレビ系主演ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(月曜午後10時)第1話が15日に放送された後、自身のそばかすについて視聴者から賛…

回転寿司チェーンのスシローが5月、2日間に渡り一斉休業すると発表しました。飲食チェーンのなかにはゴールデンウィーク期間中に休業するところもあるようです。その背景に迫ります。【写真を見る】GW明けにスシロー…

 “ノーパンで履けるズボン”をご存じだろうか。「ととのうパンツ」という商品で、最近話題になっている。 【画像】1万円超なのに購入が殺到する”ノーパンで履けるズボン”とは  ロングタイプは1着1万9800円、…

 国立成育医療研究センターは12日、骨の成長を促す遺伝子の発現量が異なることが男女の平均身長差に影響しているとの研究結果を発表した。膝や指の軟骨組織を男女別に解析したところ、成長遺伝子の発現量は男性の…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品で高価格帯への移行が進んでいる。性別を問わず幅広い世代で美容意識が高まっていることなどを背景に、付加価値の高い1400円以上(470ミリリットル前後)の商…

花粉症に起因する労働力低下の経済損失額は、1日あたり「約2340億円」――そんな調査結果が、パナソニック株式会社(東京都港区)が最新の民間給与実態統計調査(国税庁)や労働力調査(総務省統計局)を元に推計し…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

 サンリオの人気キャラクター「バッドばつ丸」の寝ているときの姿に衝撃を受ける声がX(Twitter)で上がっています。髪型のためにこんなに頑張っていたのか……。 【画像】斬新な髪型セット方法 ●“ツンツンヘア…

 SNSを覗くと、「#旦那弁当」でさまざまな弁当と投稿からさまざまな夫婦の関係性が垣間見える。今回は、かなりインパクトの強い見た目のお弁当を旦那さんに作っている2人に注目。なぜそのようなお弁当を作ることに…

反町&窪塚ら「GTO同窓会」34

ORICON NEWS  -  2024年03月19日 07:30

 19日放送のカンテレ・フジテレビ系『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(毎週火曜 後9:00)では、4月1日に『GTOリバイバル』が放送されるのに先駆けて、98年版『GTO』に出演していた反町隆史、山崎裕…

 大手食品メーカーの株式会社明治と、理化学研究所 生命機能科学研究センターが共同で2つの研究を行い、カカオポリフェノールを豊富に含む高カカオチョコレートの摂取が人の脳の効率的な活用に寄与することを明らか…

 「エアコンの効きが悪くなった」「エアコンを使っている時期の電気代が去年より高くなった」。そんなとき、多くの人の頭に浮かぶのは、「うちのエアコン、もう寿命なのかも」ということではないだろうか。しかし、…

株式会社ツムラ(東京都港区)は、全国の20〜60代の男女3000人(男女各1500人)を対象とした「第4回 なんとなく不調に関する実態調査」の結果を発表しました。同調査によると、全体の8割が「なんとなく不調」を実感…

妻にストレスを与える言動で「夫源病」を引き起こす夫がいます。あなたは妻を追い詰めていませんか? 夫源病を引き起こす夫がよく口にする「10の禁句」があります。ご自身の言動にあてはまるところがないか、ぜひチ…

 睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』の世界7ヶ国の国別平均睡眠時間の調査結果が発表された。世界の平均睡眠時間は6時間34分で、ワースト2位のイタリアに比べても日本は24分睡眠時間が少なく、日本は最下位の結…

 プロデューサーなどマルチに活動している若新雄純氏が25日、自身のXを更新。「週刊新潮」の報道について概ね事実を認めて謝罪した。 【写真】『Nスタ』にコメンテーターとして出演している若新雄純氏  「週…

 創業458年を迎える寝具メーカーの西川が、2月1日に新たな経営体制に移行することを発表し、新社長執行役員 COOに現上席執行役員の菅野達志氏を任命した。同氏は、4月25日に開催される株主総会で同役職に就任予定。…

 睡眠は、美容や健康の他にも意外な影響があることがわかってきた。  科学誌『ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス』に掲載された論文によれば、睡眠不足の人は貯金が減る傾向があるという。 睡眠不足の人…

米ミュージシャンのナショーン・ブリードラブが死去した。46歳だった。2002年の映画「8 Mile」で、エミネムとラップバトルするロット役を演じたことで知られるナショーンが、9月24日、ニュージャージーの自宅で睡眠…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

認知症の予防には、“十分な睡眠”が不可欠であることがわかった。ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンがイングランドに住む50歳以上の人々9000人を対象に、10年間にわたる研究を実施。毎日6時間から8時間寝ていた人…

昼寝が、脳の健康に良いことがわかった。日中に睡眠を取ることで、加齢で脳が委縮する速度が遅くなるという。今回の研究で、定期的に昼寝をする人とそうでない人の脳体積を比較したところ、2.6から6.5歳分の差がある…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

女優・広瀬すず(24歳)が6月6日、都内で行われた映画「水は海に向かって流れる」の公開直前イベントに出席。劇中さながらの雨の中、大人の魅力溢れる艶やかな浴衣姿で登場した。その他の大きな画像はこちら漫画家・…

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

常にストレスに耐えながら、長い時間忙しく働いているにも関わらず、日本は世界の中でも生産性が低いとされている。 大切なことは、量や忙しさより質。そして、そこで重要になるのが休息の取り方だ。休むことを仕…

 生後23日目のハスキー犬が可愛らしい声で必死に遠吠えをする動画が話題に。まだ目を開いたばかりの赤ちゃん犬が必死に声を上げる姿に、「かわいい鳴き声」「遠吠えする時の口が可愛くてたまらない」「おしゃべりが…

【モデルプレス=2024/04/18】2023年、還暦を機に放送大学に入学し、この春2年目も継続することを決めたタレント・国際薬膳師の麻木久仁子が、大学生として学問に励んだ1年間を振り返り、2年目も続けようと思った理…

ニュース設定