ホーム > mixiニュース > 検索

「短期」に関するニュース (1631件)

 セブン&アイ・ホールディングスは23日、東京都内の本社で定時株主総会を開いた。井阪隆一社長は、傘下のコンビニエンスストア最大手セブン−イレブン・ジャパンで起きた24時間営業をめぐる加盟店とのトラブル…

私立京華商業高校(東京都文京区)で有期専任の教員として勤務していた男性2人が5月23日、学校側に不当な雇い止めをされたとして、撤回を求めて東京地裁に提訴した。同日、同じく雇い止めにあったとして、私立安田学…

 よく歩くことで、子どもの脳が成長し、運動能力や五感も発達する――。そんな効用が得られる「歩育」に詳しい武蔵丘短期大学の太田あや子教授がその重要性を語る。【この記事の写真の続きはこちら】*  * …

 1961年から放送が始まった“朝ドラ”は、現在放送されている『なつぞら』で100作目を迎えた。これだけ長い間、視聴者を魅了し続けるドラマ枠はほかにはない。この歴史のある朝ドラの作り方や、制作にあたっての思…

 地方銀行の経営が厳しさを増している。全国の地銀の2019年3月期決算を朝日新聞が集計したところ、最終的なもうけを示す純利益が全体の7割で減っていた。人口減で資金需要が先細るうえ、アベノミクスによる超…

 鹿児島県出水(いずみ)市で4月に登校中の女子中学生が襲われ頭にけがをした事件で、強制わいせつ致傷容疑で逮捕された男が、事件の約1カ月半前に準強制わいせつ未遂罪などで有罪判決を受け、保護観察付きの執行猶…

 内臓脂肪の減少などに効果がある糖質制限も、極端な制限を長期間続けると老化を早める可能性がある−。東北大大学院農学研究科の都築毅准教授(食品機能学)らの研究グループが、動物実験を通じてこんな結果をまと…

 財務省は10日、国債と借入金などの残高を合計した「国の借金」が、2019年3月末時点で1103兆3543億円だったと発表した。国の借金は1989年3月末時点には206兆円。平成の30年間で5倍超に膨…

 北朝鮮が再び飛翔(ひしょう)体を発射したことを受け、日本政府は9日、関連情報の収集と北朝鮮の狙いなどに関する分析を進めた。日本人拉致問題の解決に向け日朝首脳会談開催を模索していることから、北朝鮮に対…

森田まさのり「べしゃり暮らし」の連載再開が、本日5月9日発売の週刊ヤングジャンプ23号(集英社)にて発表された。 【大きな画像をもっと見る】 「べしゃり暮らし」は学校一笑いに貪欲な上妻圭右が、高校生な…

ニュース設定