「石器時代」に関するニュース (7件)

 「日本」という言葉を聞いて、何を思い浮かべるだろう。富士山、相撲、歌舞伎、アニメ、コメ、集団主義・・・と、次々とイメージされるだろう。さらに、「日本人」の定義はなんだろうか。実は、意外に難しい。定義に…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

科学的に見て節約してはいけない3つの出費って?節約は大切です。それは、間違いありません。長い目で見ると、もっとも確実にお金持ちになる手段だと思います。だから、できるだけたくさん節約をして、早いペースで…

 『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』の公開を記念して、金曜ロードショーで『ゴーストバスターズ アフターライフ』が地上波初放送される。同作には、世界で大ヒットを記録&社会現象を巻き起こした1984年…

2023年末をもってSMILE-UP.を退所した俳優の風間俊介(40歳)が1月1日、公式サイト、公式Instagram、公式Twitter(X)を開設した。風間は公式Twitter(X)で「明けましておめでとうございます。最初に何て書き始めよ…

■鍼灸治療や柔道整復治療は漢方の一つ 日本では、鍼治療や灸治療が昔から行われています。最近では、美容鍼やお灸女子(おきゅうじょし)などという言葉が生まれています。鍼灸治療は、国民に浸透している医療と言え…

 1987年の『FNSスーパースペシャル 1億人のテレビ夢列島』が前身となり、2002年から正式名称『27時間テレビ』となってから今年で37回目となる、フジテレビ系列恒例の特別番組『27時間テレビ』。  近年は放送のたび…

ニュース設定