「社交ダンス」に関するニュース (29件)

大ベテランや大御所と呼ばれるほど、長年にわたって舞台や映画、テレビで活躍を続けている60代の俳優。年を重ねるごとに大人としての色気や深みが増し、それが声にも現れている人は多いですよね。そこで今回は、声が…

これまでママたちが招待された結婚式では、新郎新婦の友人や会社の同僚の凝った余興を目にする機会もあったでしょう。また思わぬハプニングが起きて、出席したママたちも目が点になってしまう経験もあったのではない…

【モデルプレス=2024/04/17】乃木坂46の5期生がメインキャストを務める『乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン 2024」が、2024年4月12日より東京・IMM THEATERにて上演中。17日には「Team STAR」が初…

ブルーシートで囲ってプライバシーが守られる駐車場「ラブパーキング(ラブP)」は2022年8月、熊本県の山中に誕生した。 【関連記事:【開業当時の記事】カーセックスやり放題か…熊本の山奥に爆誕した「ラブパーキ…

【モデルプレス=2024/04/08】お笑いタレントのキンタロー。が4月6日、自身のInstagramを更新。15年前の自身の姿を公開し、話題を呼んでいる。 【写真】キンタロー。雰囲気ガラリ15年前の姿 ◆キンタロー。ダンス…

 浅田真央の姉であり、フィギュアスケーターとして活躍していた浅田舞(35)。時折ネットニュースにはなるが、現役を引退してもなおCMに引っ張りだこの妹に比べると表立った話題がみられない。 取り上げられるセク…

「よく撮られるねぇ」 「超ちゃんとキスしてんじゃん」 「こんないい写真撮ってくれんの?」  ラジオではテレビ以上に毒舌になるお笑いコンビがそう称賛、ネタにするほどの“熱愛”。 「元フィギュアスケート選…

 4人組グループ・Sexy Zoneの中島健人が、4日から放送される湖池屋『スコーン』ブランド新TVCM「もっとダンスコーン」篇に出演する。中島はCMで初めて一人二役に挑戦し、中島の前に現れたダンディな“兄さん”(中…

悪の組織から大阪・長堀橋の平和を守るために戦う謎の集団が活躍している。ポールダンサーの男性4人組、その名も「シルバー戦隊ポールレンジャー」が活躍している。彼らは一体何者なのか?なぜ長堀橋というピンポイ…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、2月20日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。後輩の市來玲奈アナが、歌ったり踊ったりする仕事の時は「召還して。召還のトレーニングをしている」と…

うたたね游「踊り場にスカートが鳴る」4巻の発売を記念したPOP UP SHOPが3月3日まで東京・AKIBA FAN CUBEで開催中。 【大きな画像をもっと見る】 2月17日に最新4巻が発売された「踊り場にスカートが鳴る」は、…

 タレントのデヴィ夫人が2月7日にInstagramを更新。現在もダンスの練習に励んでいると明かし、レッスンで宙を舞う姿を披露しました。若々しい姿に、「84歳になられても軽やかに社交ダンスを踊られる夫人に衝撃です…

1月22日はジャズの日です。 JAZZの「JA」が1月のJanuaryの先頭2文字、「ZZ」が22に似ていることが由来の記念日です。 アメリカのニューオリンズが発祥地とされるジャズは、アニメファンにとっても馴染み深い音楽…

ドッグスポーツダンス・大沢真衣香&ぽぽ インタビュー後編(全2回) ドッグトレーナーとして家庭犬の問題行動の改善やカウンセリングを行なっている大沢真衣香さん。白いふわふわの毛並みが愛くるしい愛犬・ぽぽ…

ドッグスポーツダンス・大沢真衣香&ぽぽ インタビュー前編(全2回) 愛犬と飼い主が一緒に楽しむ「ドッグスポーツ」と言えば、コース上に置かれた障害物をクリアしてタイムを競う「アジリティ」や、ディスク(フ…

《なんと25年も経ちました! 1998年の紅白に出た私たちまだ覚えてますか?》  12月31日に放送の『第74回NHK紅白歌合戦』内の特別企画で、1998年以来25年ぶりの出場が決まったポケットビスケッツとブラックビスケ…

 2023年12月3日、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)で「新宿二丁目の深夜食堂2〜名物ママ 54年目の決断〜 前編」が放送される。  LGBTQが集う街・新宿二丁目で、1970年にオープンした深夜食堂「クイン」を…

「番組を盛り上げるためだけに、まさか勝たせないよね?」  そう話していたのはあるダンス関係者。11月24日、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)が放送された。メインは人気企画『金スマ社交ダンス部』。…

メディアで見かける有名人の中には、幼い頃から習っていた、あるいは大人になってから趣味として始めたなどの理由で楽器が弾ける人が少なくありません。演奏している姿を見る機会があまり無い事もあり、普段の姿との…

 中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任してきたハウスメーカーの営業マン・舜(重岡大毅)は、中学時代の初恋の相手・花(新木優子)と17年ぶりに再会する。  当時を振り返り、ときめくふたりの前に、同級生で舜を…

「報道があったからなのか、関係ないのか……とにかく約1年ぶりの出場になりましたね」(ダンス関係者)  先日、週刊女性PRIMEは《浅田舞 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』社交ダンス部が密着も、“大会ドタキ…

 '80年代には「お嫁さんにしたい女優No.1」と呼ばれた俳優の市毛良枝さん(73)。昨年は7年ぶりの主演舞台で、毎日2時間以上出ずっぱりの役を演じるなど、その体力には定評がある。また、芸能界屈指の登山愛好…

 10月7日からフジテレビ系でスタートした新番組『チャンハウス』。専門学校の同級生であるウッチャンナンチャンの内村光良と南原清隆、出川哲朗が週替わりで出演し、若手ディレクターとともに新たな企画に挑戦する…

「人気番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』は中居さんの“肝いり企画”である『金スマ社交ダンス部』というコーナーがあり、不定期ながら13年と長きにわたって続いています。直近のシリーズに出演しているのが…

 2022年春夏シーズンにデビューした中島輝道が手掛ける「テルマ(TELMA)」が、伊勢丹新宿店本館3階のリ・スタイルにポップアップストアを出店する。会期は8月30日から9月5日まで。  テルマは、服に関わる人たち…

さかのぼること20年前、平成ど真ん中の2003年(※平成15年)6月4日にメジャーデビューした5人組ミクスチャーロックバンド「ORANGE RANGE」。 記念すべき1stシングル『キリキリマイ』でデビューし、2ndシングル『上海…

「いつから出演するかを祖父母に伝えていなかったので、“本当に出るのか?”と聞かれたり(笑)。すごく心待ちにしてくれていました。(登場後)母からは“今まで見たドラマの中でいちばんきれいに撮ってもらっていて…

 かつての“学園祭の女王”、杉本彩のオーラは54歳になった今も健在だ。 「あ、杉本彩さんよ」  街角で撮影をしていると通りがかった中年女性たちがすぐに気づいてささやく。撮影後に杉本に伝えると「背が高いか…

 日本では祝日「昭和の日」として知られている4月29日。文化芸術面では「国際ダンスデー」という記念日が制定されています。  そのほかの記念日は、「ナポリタンの日」や「畳の日」など。「ナポリタンの日」もかな…

ニュース設定