「社員旅行」に関するニュース (17件)

コロナ禍である2021年4月期にスタートしたテレ東系『ソロ活女子のススメ』が今年4月、4年連続となる『ソロ活女子のススメ4』(4月3日スタート、テレ東系、毎週水曜深夜1:00〜)として帰って来た。 すでに春の年中行…

契約時の仕事内容と実態があまりにも違う会社に入社してしまったら、早めに辞めるのが身のためかもしれない。 栃木県の40代前半の女性(事務・管理/年収250万円)は、「チラシ配り」の求人に応募した。入社前に予め…

物価高が続く今、賃金動向が日本経済の明暗を分けそうだ。ところが直近の発表では、実質賃金は2年連続でマイナスを記録したという。大手企業を中心に広がる賃上げはどこまで波及しているのか? 徹底的な現場目線で…

社員という立場を利用して会社のお金を盗ることは、間違いなく犯罪だ。取引先や同僚がそんなことをしているとは考えたくないが、自分が第一発見者になってしまうこともある。 埼玉県の60代男性(フリーランス/年収2…

インド都心部では、交通渋滞が日常的な課題となっている。そんななか、2015年設立のインド企業Rapidoは自動車(バイク)タクシーアプリ「Rapido」をリリースし、人々の通勤に変革をもたらした。アプリのダウンロード…

女性に多額の売掛(借金)を背負わせる「悪質ホスト問題」に注目が集まる一方、新宿・歌舞伎町のホストクラブは賑わいをみせている。ならば、ホストも軒並みウハウハかというと、そう甘くはない。そもそもホストはホ…

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、阿笠博士の発明品が登場するエピソードをピックアップした「阿笠博士の発明品特集」が始まった。全4エピソード16 話を1日1話無料で読むこと…

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系)シーズン4の放送が決定。2024年4月クールの「水ドラ25」枠(毎週水曜25:00〜)にて放送されることがわかった。 フリーライター・朝井麻由美…

松本清張ドラマスペシャル「ガラスの城」の放送が決定。主演は、松本清張作品に初挑戦の波瑠。木村佳乃も出演し、朝ドラ「あさが来た」以来、約8年ぶりに共演する。 都心に颯爽とそびえ立つガラス張りの高層ビル。…

 62歳、住所不定、無職。これが作家デビュー時の赤松利市(67)の肩書だ。パワーワードの連打に加え、本人の風貌は無精ひげに眼光鋭いコワモテ。世間の裏道を歩いてきた男の凄みが全身から立ち上る。新人作家にして…

他人から言われた言葉は案外、鮮明に記憶に残っているものだ。傷つけられた言葉なら、なおのことだろう。60代後半の男性(福岡県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収650万円)は、かつて勤めていた会社の…

 赤ちゃんのおしりの汚れを拭くために使用する「おしりふき」。おむつ同様、赤ちゃんを育てるための必需品です。  「無知だったころの私」として、おしりふきにまつわるイラストをSNSに投稿したのは、イラストレー…

盛大な遅刻をしたことのある人はいるだろうか。経験者は記憶が鮮明に残ってしまうものらしい。 東京都に住む30代前半の男性(クリエイティブ【メディア・アパレル・デザイン】/年収400万円)は、「会社の社員旅行で…

会社の中には、どんなにおかしくても独自のルールや習慣を貫く職場がある。それが納得できないものだった場合、仕事を続けるかどうか悩む人もいるだろう。今回は、理不尽なルールに苦しんだ二人の読者からの経験談を…

元SKE48でタレントの須田亜香里(31歳)が、7月27日に放送された情報番組「ドデスカ!」(名古屋テレビ)に出演。幹部に部下の“生殺与奪権”を与えると書かれているなど、「怖い」「物騒」とネットで炎上状態になっ…

 損害保険会社に対し、不正に保険金を請求していたことが発覚した大手中古車販売会社『ビッグモーター』。その“闇”は今、続々と明らかになっている。 「保険金の水増しのため、従業員が顧客の車を故意に損傷させ…

芸能界で活躍している人の中には、デビューする前に「公務員」として働いていた人が少なくないようです。そこで今回は、実は元公務員と知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみまし…

ニュース設定