「神主」に関するニュース (26件)

 文化庁は28日、芸術各分野において、優れた業績を挙げた人物に贈られる令和5年度(第74回)芸術選奨受賞者を発表した。 【写真】中村勘九郎&勘太郎、記念碑で親子2ショット 勘九郎は父の顔もチラリ  芸術…

正月の鏡餅が「お焚き上げ」に持ち込まれているとして、栃木県宇都宮市にある神社の神主が「鏡餅は家庭で処理して」と呼びかけている。それでもこの年末年始には、神社に鏡餅が持ち込まれてきたという。 【関連記事…

13日、人気お笑い芸人・狩野英孝の公式YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』が更新。狩野の成功の秘密「最強のゲン担ぎ」が明かされ、大きな話題を集めている。 ■ゲン担ぎの話題に「奇跡の男 狩野英孝の成功の秘…

赤ちゃんが生まれて1ヶ月ほどになると、お宮参りをする家庭も少なくないでしょう。義両親や実両親に出席してもらうケースだと、ちょっとしたトラブルが起きてしまうこともあるようです。ママスタコミュニティのある…

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。 今回の放送は、リスナーから届いた相談を紹介。江…

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。 3月17日(日)の放送では、リスナーから届いたさ…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

櫻井翔が主演を務める新ドラマ「新空港占拠」第6話が、2月17日(土)22時より放送される。 本作は、次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かっていくタイムリミット・バトル・サスペンス。2022年に放送された「大病院占…

 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第6話が、きょう17日に放送される。それに先立って、第6話の場面写真とあらすじが公開された。 【場面写真】謎警官に…

 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第5話が、きょう10日に放送された。 【番組カット】「羊」「兎」を演じる山本千尋&安斉星来  前作となる『大病院…

櫻井翔主演ドラマ「新空港占拠」の第5話が2月10日(土)本日放送。ついに全ての“獣”が面を脱いだ。 第5話では、櫻井さん演じる武蔵が、川越が自害したことを突き止め、さくら(ソニン)の無実を証明した。獣が次…

 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第5話が、きょう10日に放送され、武将集団「獣」の「龍」「羊」「兎」の正体が明らかになった。すべての獣が面を脱い…

 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第5話が、きょう10日に放送され、武将集団「獣」のリーダー「龍」の正体が明らかになった。 【番組カット】「羊」「…

 俳優のムロツヨシが、嵐の櫻井翔がMCを務める、きょう10日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)にロケ出演する。「大人の社会科見学ツアー」特別編と題し、江戸時…

 東京都心でも9センチの降雪量が観測された2月6日、各交通機関で遅延や運休が相次いだ一方で、雪だるまを作ったり、雪合戦をして遊んだりと久々の雪にはしゃぐ子どもの姿も見受けられた。そんな中ーー、 《博満と…

 2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポル…

神社にいた猫をボランティアが保護したという話はよく耳にしますが、山形県の鶴岡公園の中にある荘内神社(@jinjahan0817)は、迷い猫を自ら迎えたそうです。【写真】抱っこするとお腹を見せてくれるようになった「1…

2024年を迎えました。年末年始は神社で巫女を見かける機会が増える時期です。 神様に仕える巫女は神秘的なイメージがあり、赤と白の巫女装束も映えることから、アニメやゲームのキャラクターとしてもお馴染み。特…

 指揮者のオカピをはじめ、演奏するのは全て希少動物という金管五重奏「ズーラシアンブラス」(スーパーキッズ・相模原市)。クラシック音楽における絵本のような役割を担いたいと、2000年に誕生した。2017年1月から…

いよいよ冬本番。実は僕は雪が好きなので、こういう季節はやっぱりワクワクしてしまう。先日も知り合いから「スノボ一緒に行こうよ」とのお誘いを受けた。「行けたら行くね」と返しておいたけど、行ったら行ったで楽…

「フルネームじゃないと"効き目"が薄れる気がする」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 願いを託す人の中には、そのような考えの人も…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 大阪刑務所…

目黒蓮(Snow Man)が主演を務める金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の第2話が7月21日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 本作は“世界一のワ…

田口清隆がシナリオを手がける「神蛇」1巻が、本日7月19日に発売された。作画は響眞が担当している。 【大きな画像をもっと見る】 普通の高校生・司は、神主の娘である由香里に幼い頃から好意を寄せていた。そんな…

 ユニコーン、エイリアン、スーパーマン……。前人未到の活躍で、もはやフィクションの存在に例えられてしまっているエンゼルスの大谷翔平。  3月31日にメジャーが開幕して、まだ全体の4分の1程度の試合しか消…

TVアニメ「AYAKA ‐あやか‐」に登場する鞍馬春秋、福分茶太郎、天乃夜胡の描き下ろしビジュアルが到着。彼らの日常を切り取ったボイスドラマも公開された。 【大きな画像をもっと見る】 火泉神社の神主を務める鞍…

ニュース設定