「神奈川」に関するニュース (2662件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

きのう深夜、神奈川県大和市の路上で、歩いていた女性のお尻を触ったとして30歳の女が現行犯逮捕されました。きのう午後11時15分ごろ、大和市内の路上で「お尻を触られた。痴漢を確保中」と28歳の女性から110番通報…

 神奈川県平塚市で2023年9〜11月、当時8歳の男児が自宅に置き去りにされたとされる事件で、保護責任者遺棄罪に問われた無職、芥里菜被告(25)の初公判が17日、横浜地裁小田原支部(寺本真依子裁判官)であった。検…

 相模原市の田崎明市議(54)が道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで交通切符(赤切符)の交付を受けていたことが16日、神奈川県警への取材で分かった。  県警によると、13日午前0時50分ごろ、相模原市中央区…

 プロ野球公式戦のチケットを不正に転売したとして、神奈川県警大船署は16日、横浜市中区の会社経営の男性(56)を入場券不正転売禁止法違反の疑いで書類送検した。男性は年間指定席(シーズンシート)を購入し、自…

楽屋に侵入容疑で35歳逮捕77

毎日新聞  -  2024年04月16日 10:28

 横浜市西区のみなとみらい地区にある音楽専用施設「Kアリーナ横浜」の楽屋に侵入したとして、神奈川県警戸部署は14日、韓国籍で住所・職業不詳、リー・ソジョン容疑者(35)=いずれも自称=を建造物侵入容疑で現…

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

 3人組ロックバンド・RIZEが9日、公式ホームページを更新し、全国7ヶ所をめぐるツアー『RIZE LIVE TOUR 2024 “SOLU”』の開催を発表した。2017年以来、ソロで活動フィールドを広げていた同バンドにとって、7年ぶり…

今朝(9日)は低気圧の東進に伴い、発達した雨雲が東海や関東、北陸にかかっています。神奈川県箱根町では1時間に30.0ミリの激しい雨を観測。土砂災害や低い土地の浸水などに注意、警戒を。 ●東海や関東・北…

【モデルプレス=2024/04/08】日向坂46が4月6日〜7日の2日間、神奈川県・横浜スタジアムにてデビュー5周年記念ライブ「5回目のひな誕祭」を開催。アンコールでは、9月7日・8日の2日間、宮崎県・ひなた宮崎県総合運動…

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』(4月12日公開)の新情報が発表された。 【動画】怪盗キッドが躍動!公開された映画『コナン』新PV …

 3日付「毎日新聞」記事は、旧帝国大学と呼ばれる7つの国立大学の合格者で、東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)の高校出身者が急増する一方、東京圏以外の高校出身者が減少していると報じている。各旧帝大では、大…

 米配車サービス大手の日本法人ウーバージャパン(東京)は5日、一般ドライバーが自家用車を使って有償で客を運ぶ「ライドシェア」のサービスを8日に開始すると発表した。都市部や観光地でタクシーのドライバー不…

 飲食店で働くスタッフが厨房で液体を口から噴き出す動画が拡散され、物議をかもしています。店側は公式サイト上で謝罪し、「飲食店に携わる者として有るまじき行為」と憤りのコメントを伝えました。 【画像】問題…

 自民党の三原じゅん子参院議員(59)=神奈川選挙区=の横浜市中区の自宅から乗用車が盗まれたことが4日、関係者への取材で分かった。県警は窃盗容疑で捜査している。  三原氏側によると、3日昼に自宅の駐車…

堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」が、4月4日発売の最新40巻をもってシリーズの世界累計発行部数1億部を突破。堀越の描き下ろしイラストとコメントが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 2014年7月に週刊…

 セガ子会社で、ゲーミフィケーション事業を展開するセガ エックスディー(XD)と、みずほフィナンシャルグループの投資専門子会社・みずほイノベーション・フロンティアは、お金や経済について親子で学べるアプリ…

 俳優の上川隆也が2日、神奈川県内で行われた日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(4月13日スタート、毎週土曜 後9:00)の記者発表会に出席した。前シリーズでは主人公・花咲舞のバディ・相馬健を演じ…

 海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)に停泊中の護衛艦「いずも」をドローンで撮影したとされる動画がSNS上で拡散され、木原稔防衛相は2日の記者会見で「悪意をもって加工、捏造(ねつぞう)されたもので…

歌手・西川貴教が1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。エイプリルフールの投稿が、思わぬ反響を呼んだことを明かした。 ■“動くガンダム”が滋賀へ?アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの主題歌などを歌…

【モデルプレス=2024/04/01】女優の内山理名が3月31日、自身のInstagramを更新。26年間在籍していた芸能事務所「スウィートパワー」の退所を報告。併せて、夫で俳優の吉田栄作の個人事務所「Dhuta」に移籍すること…

今日は朝から日差しが届き、気温が軒並み上昇しています。特に関東を中心に汗ばむ陽気となっていて、小田原市では7月並みの暑さとなっています。 ●各地で今年最高気温更新 今日30日(土)は西日本や…

 「2024年問題」が叫ばれる物流業界。4月からトラックドライバーの時間外労働上限規制(960時間)が適用されることで、労働時間が短くなり輸送能力が不足。全日本トラック協会は「モノが運べなくなる」と訴え、各社…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、2月1日に「2024年 食材宅配ランキング」を首都圏・東海・近畿の3地域別で発表。調査の結果、首都圏は【パルシステム(パルシステム生活協同組合連合会 本社:東京都…

 北朝鮮のIT技術者に業務を発注するための会社を不正に設立したとして、神奈川、広島両県警は27日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、IT関連会社「ITZ」(広島県府中町)社長で韓国籍の朴賢一(…

 日産自動車は25日、2026年度末までに年間販売台数を100万台増加させ、営業利益率を6%以上に引き上げることを目指す24年度から3カ年の中期経営計画を発表した。実現に向け、26年度までに30車種の…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

ニュース設定