「神宮球場」に関するニュース (90件)

 夜、小さなお子さんを寝かしつけるために、絵本を読み聞かせてあげているというママパパは多いことでしょうが、Xユーザー「ami」さん宅の4歳になる娘さんが寝付けない夜に持ってきたのは……なんと「プロ野球選手…

◆ 津監督「苦しみながらでもそこにたどり着いた」  ヤクルトは16日、神宮球場でDeNAと対戦し6−3で勝利。先発の小川泰弘は6回3失点で9勝目を挙げ、2020年以来となる2ケタ勝利まであと「1」とした。  序盤…

◆ 打線は4番の一発から活気づく  ヤクルトは6日、神宮球場での巨人戦に4−2で勝利。連敗を「4」でストップさせた。  初回、巨人の攻撃が終わった直後に降雨の影響で45分間中断したゲームは、4回まで両軍無…

◆ 途中出場の並木はスーパープレーで4連勝に貢献  ヤクルトは22日、神宮球場で阪神と対戦。6−3で勝利し、後半戦の初戦を白星で飾った。  エースの好投がチームに勢いをもたらした。先発の小川泰弘はストレ…

◆ 主砲が2打席連発で計4打点  ヤクルトは12日、神宮球場で中日と対戦。8−5で勝利を収めた。  勝利を呼び込む豪快な一撃だ。ヤクルトの4番・村上宗隆が4−5で迎えた6回、二死一・三塁から13号3ランを右翼席…

◆ 右翼席のFブロック階段付近に設置完了  ヤクルトは15日、2022年シーズンに日本選手最多となる年間56本塁打を達成した村上宗隆選手の記念モニュメントを公開。本拠地・神宮球場で除幕式が行われた。  右翼…

 熱狂的ファンから、かなりのブーイングが上がっていたことが容易に想像できる――。先日ヤクルトの本拠地、神宮球場の阪神戦で外野席が、“1席1万円”まで高騰したのだ。  4月5日から7日まで行われたヤクルト対…

みなさんこんにちは、野球大好き山本萩子です。今日は、野球観戦が好きな方も、球場に行ったことがないという方も、より野球を楽しめるであろう山本萩子的「野球観戦のコツ」をご紹介したいと思います。◆席選びは目…

石川佳純「伝える側へ」後編(全2回) 木下グループのスポーツアンバサダーとフジテレビ系『パリ2024オリンピック』中継のスペシャルキャスターに就任した元卓球選手の石川佳純さん。取材される側から、取材する側…

4月6日、神宮球場で行われたプロ野球・ヤクルト対阪神の始球式に、元卓球女子の石川佳純(31)が登場。 この試合では、フジテレビ系のスポーツ情報番組『すぽると!』が主催した「すぽると!DAY」が開催されており…

 4月6日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純が、神宮球場での東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦で始球式を務めた。しかし、当日石川が着用していたユニホームが物議を醸すことに。 石川佳純の…

スポニチ大会で光った個性派たち〜野手編 2024年のドラフト戦線は大学生が中心になると見られている。侍ジャパントップチームにも招集された宗山塁(明治大)、金丸夢斗(関西大)、西川史礁(青山学院大)らドラフ…

 元卓球日本代表の石川佳純が、フジテレビ系『パリ2024オリンピック』中継のスペシャルキャスターに就任することが決定した。【写真】石川佳純と内村航平がパリオリンピック選手にエール! 「悔いのない戦いを!!」…

 「でも、昨日は寒かったけど、今日は少しマシだよ」。  上空は曇り空で気温11度の中、ヤクルト・オスナ内野手は6日の試合前練習でも元気に半袖で練習を行った。  半袖で練習している理由について「長袖を着る…

◆ 延長12回粘るもドロー  ヤクルトは30日、神宮球場で中日と対戦し、延長12回の末に1️−1の引き分けに終わった。  先発の吉村貢司郎はオープン戦では2勝1敗、防御率1.35と好結果を残してきた。開幕2戦目…

東京ヤクルトスワローズの山田哲人内野手と田口麗斗投手が30日、出場選手登録を抹消された。X(旧・ツイッター)上では心配の声が上がっている。 ■開幕戦出場も…山田内野手と田口投手はきのう29日、明治神宮…

◆ 並木「思いきって行けたことは良かった」  ヤクルトは29日、神宮球場で中日と開幕戦を戦い、7−4と勝利した。初回に中日に1点を先制されたが、3回に塩見泰隆が中前打で出塁して二盗を試みると、捕手の送球を遊…

◆ 来日4年目で初の大役  プロ野球が3月29日に開幕する。ヤクルトは本拠地の神宮球場で中日と開幕3連戦を戦う。開幕前日の28日、注目の開幕投手はサイスニードと発表された。  津臣吾監督は、来日4年目の右腕…

 直近の2シーズンで最下位に沈んだ中日。今季は投手陣の充実に加え、得点力に苦しんだ野手陣も中田翔の加入でどう変化があるかに注目が集まる。 1993年に沢村賞を受賞するなど、かつて中日のエースとして活躍。春…

東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム「Passion」2024年新メンバー 5名 さあいよいよ球春到来だ! 野球観戦の楽しみは、選手のプレーのみにあらず。華麗なパフォーマンスで球場のワクワクを高めてくれる球団チ…

 国内外で550店舗以上を出店している、たこ焼チェーン「築地銀だこ」は、米国のプロ野球球団、ロサンゼルス・ドジャースと協力し、同球団のホーム球場である「ドジャー・スタジアム」内に「築地銀だこ」をオープン…

【連載⑧・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

◆ 「上手く反応できた」  ヤクルトは20日、神宮球場で日本ハムとのオープン戦に臨み、8-2で勝利した。  先発の高橋奎二は5回途中5安打2失点、9奪三振の力投を見せた。高橋は「左バッターに結構打たれた。そこは…

◆ ファン・選手の安全確保のため  ヤクルトは18日、来場されるお客様ならびに選手の安全を確保するため、神宮球場での選手の移動時やクラブハウス前でのサイン、握手、写真撮影等のファンサービスを控えると発表…

 元HKT48の田中美久が16日、東京・明治神宮球場にて開催された東京ヤクルトスワローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスのオープン戦で始球式を行った。ピッチャーマウンドへあがった田中は少し緊張した面持ちでバッ…

 『ミニオンズ』『怪盗グルー』『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』などのアニメーション・スタジオ、イルミネーションの新作『FLY!/フライ!』の公開を記念して、16日に東京・明治神宮球場にて開催され…

 今年の選抜は、投手も野手もプロのスカウト陣が注目するドラフト候補が多いと見られている。その中でも昨年秋のプレーぶりから野手の筆頭候補が、豊川が誇る強打の外野手、モイセエフ・ニキータだ。 ▼ モイセエ…

 3月18日に開幕する第96回選抜高校野球大会(センバツ)。今大会は「新基準バット」が導入され、打者の真価が問われる大会になりそうだ。そこで逆風をものともしない強打者を中心に10人の逸材野手を厳選。このなか…

微笑みの鬼軍曹〜関根潤三伝証言者:川崎憲次郎(前編)【17歳の川崎憲次郎と、61歳の関根潤三】 初めて「その人」に会ったのは17歳の秋のことだった。1988(昭和63)年ドラフト1位指名を受け、東京・銀座のホテル…

 ヤクルトは14日、3月29日の中日戦(18時試合開始、神宮球場)にゲストを招き国歌演奏、始球式を実施すると発表した。  国歌演奏には「航空自衛隊 航空中央音楽隊」が出演し、始球式は青山学院大・陸上競技部長距…

ニュース設定