「神津島」に関するニュース (17件)

東京都と東京観光財団は、東京都の島嶼地域への旅行者誘致の取り組みとして、プレミアム付き宿泊旅行商品券「しまぽ通貨」の販売を4月30日正午から開始する。 東京諸島11島(大島、利島、新島、式根島、神津島、三…

 東京の離島・神津島から約10時間かけて代官山の美容院を来店し、大変身を果たした小学生のイメチェンが話題に。記事執筆時点ではInstagramで32万5000回以上の再生数を記録しています。 【画像】イメチェン後の小6…

 「日本」という言葉を聞いて、何を思い浮かべるだろう。富士山、相撲、歌舞伎、アニメ、コメ、集団主義・・・と、次々とイメージされるだろう。さらに、「日本人」の定義はなんだろうか。実は、意外に難しい。定義に…

Text by CINRA編集部アート企画『アートサイト神津島2024 山、動く、海、彷徨う』が開催される。都市のサイクルとは異なる離島を巡る同イベントでは、海から山が続く景観の広がる東京・神津島を舞台に、アーティスト…

 東京都は、太平洋上にある11の島を「東京宝島」と名付け、観光情報など島の魅力を紹介しており、このほど「『東京の島』3〜5月のおススメイベント情報」を発信した。 「東京宝島」は大島、利島、新島、式根島、…

東海汽船は、5つの島のいずれかに行ける「ミステリーきっぷ快(KAI)」の販売を開始した。 すでに販売している2等和室限定「ミステリーきっぷ」に加え、1等室が利用できる切符を発売した。1等室は、定員6〜12名の客…

東海汽船は、5つの島のいずれかに行ける「ミステリーきっぷ」の販売を開始した。 東京・竹芝港を午後10時に出発し、翌日の午後7時(土日は午後7時45分)に帰港する夜行日帰り限定。行先は大島・利島・新島・式根島…

東海汽船は、「スーパー島トクきっぷ」を2024年1月15日から3月31日帰着分まで販売する。 出発日含め4日間有効のきっぷで、往復ともに大型客船2等和室の利用となる。料金は東京〜大島・利島・新島・式根島・神津島…

東海汽船は、「スーパー島トクきっぷ」を発売する。 東京から大島・利島・新島・式根島・神津島までの往復が大人5,000円・こども2,500円、東京から三宅島・御蔵島・八丈島までの往復が大人11,000円・こども5,500円…

タレントの新山千春(42歳)が8月22日、公式ブログを更新。浮き輪で大はしゃぎする姿を公開した。その他の大きな画像はこちら同日、「東京都の島!」と題して更新したブログにて、絵文字やハッシュタグを交えながら…

タレントの新山千春(42歳)が8月22日、公式ブログを更新。東京都の島・神津島で一緒に過ごした、母娘の写真や水着姿を公開した。その他の大きな画像はこちらこの日、「東京都の島!」と題してブログを更新した新山…

◆東京スカイツリータウン(R)の「コニカミノルタプラネタリウム“天空”」で大人デート!“三日月シート”に寝そべって天体観測「東京スカイツリー」のふもとにある東京ソラマチ。流行りの飲食店や人気ブランドが充…

東海汽船は、大型客船さるびあ丸の推進システムの一部を制限して運航するため、8月からダイヤを変更する。 大型客船さるびあ丸は、推進システムの一部制限により、通常時より減速して航行しているが、8月からはアジ…

◆“大人な宇宙体験”が叶う。新しい魅力が詰まった有楽町の「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」美しい音楽や映像に癒されたい…。そんなときは有楽町の「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」へ。2つのドームを有す…

◆「コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City」が奏でる壮麗な星々の物語。ユニークな特等席で寝そべって鑑賞都心で楽しめるプラネタリウムとして人気の「コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine …

 このところ日本中で強い地震が頻発している。5月5日には石川県能登半島を震源としたM6.5の地震が発生。震度6強を観測した珠洲市では1人が死亡し、住宅は全壊・半壊を含めて770棟以上と甚大な被害をもたらした。 …

株式会社地震科学探査機構(以下、JESEA)は、同社の地震予測サービス「MEGA地震予測」が、2023年5月22日に発生した新島・神津島近海を震源地とする地震(震度5弱)の予測に成功していたことを発表しました。 予測…

ニュース設定