「神」に関するニュース (21285件)

日プ女子発「IS:SUE」結成NEW2

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 07:01

 サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(通称:日プガールズ/日プ)から誕生し、17日にメジャーデビューしたME:I(ミーアイ)に続くガールズグループ「IS:SUE」(イッシュ)が結成され、6…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

○ オリックス 4x − 3 西武 ● <5回戦・京セラD大阪>  オリックスは今季2度目のサヨナラ勝ち。3連勝で貯金は今季最多の「2」となった。  来日初登板から3連勝中のエスピノーザは、この日も多彩な球種を…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 智頭急行は24日、『スーパーはくと名探偵コナン号』の枕カバー盗難に関し、同社の対応を伝えた。 【画像】『スーパーはくと名探偵コナン号』内装もこだわりイラストずらり  『スーパーはくと名探偵コナン号』は…

「TBS系のドラマ『半沢直樹』にも出演していた、右近良之さんという俳優が女性とトラブルになっていたんです」  そう明かすのは、右近を知る舞台関係者。  右近は還暦を迎えた壮年の俳優。'13年に朝の喫茶…

【モデルプレス=2024/04/24】吉本興業が24日、公式サイトを通じて「コーポレートガバナンスの強化等について」のお知らせを発表。一部週刊誌報道を受けての対応も伝えた。 【写真】吉本興業、ダウンタウン浜田雅功…

 俳優の山下智久(39)が24日に放送されたフジテレビ系情報番組『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)に出演。番組冒頭のタイミングに少し遅れてしまい、慌てた様子を見せた。 【写真】シャツがはだけ…タンクトップか…

“サ活”ブームにより、さらに人気が高まっている日本の伝統「銭湯」。時代や若者に合わせたおしゃれ銭湯も登場している中、なんと原宿のど真ん中に昔ながらの銭湯が登場。トレンドの発信地・原宿で銭湯に入れるなん…

普段はただの会社員だけど、週末にはヒーローに変身する―。アニメに登場しそうな本物のヒーローが、渋谷の街で活躍している。名前は「戦士スラウザー」。金色の仮面と黒を基調にしたボディスーツ、マントを着用し、…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 「食品業」の倒産が、2年連続で増加している。東京商工リサーチが調査結果を発表し、2023年度は653件発生した。コロナ禍からの業績回復の遅れに加え、価格転嫁が進まず、経営に行き詰まる食品業の苦境が浮き彫りと…

 俳優の草なぎ剛、斎藤工が23日、都内で行われた映画『碁盤斬り(読み:ごばんぎり)』(5月17日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。 【全身カット】ブラックコーデで気品漂う草なぎ剛&清原果耶  草なぎ…

靖国神社の春の例大祭最終日のきょう、高市早苗経済安保担当大臣が参拝に訪れました。現役閣僚による参拝は新藤経済再生担当大臣に続いて2人目です。高市早苗 経済安保担当大臣「国策に殉じられた方々の御霊に…

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

 デビュー50周年を迎えたTHE ALFEEが、8月17日と18日の2日間にわたり、神奈川・Kアリーナ横浜で夏のイベント『THE ALFEE 2024 Wind of Time 50年目の夏祭り』の開催を発表した。詳細は後日明かされる。 【ライブ写…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、4月23日の情報番組「THE TIME,」(TBS系)を欠席。新型コロナ陽性のため休養すると報告があった。番組冒頭、安住アナをのぞく全員が登場し、宇賀神メグアナが「時刻は5時20分、今朝…

岸田総理は、一般の人が自家用車を使って有料で客を運ぶライドシェアに、タクシー会社以外の企業の参入を認めるかどうかの論点を整理し、5月中に報告するよう指示しました。岸田総理「タクシー事業者以外の者が行う…

 俳優の市原隼人(37)が22日、都内の中学校で行われた映画『おいしい給食 Road to イカメシ』イベントに参加した。この日、市原は3年1組の教室で生徒と“給食タイム”。その後、綾部真弥監督、岩淵規P、近藤やよい…

 猫は神出鬼没。たとえ家の中であっても「いったいなぜそんなところに!?」と驚かされることが多々ありますが、Xで飼い主に「重力に逆らおうとするな」とコメントされたのは1歳になる「ティナ」ちゃん。  写真を…

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

ほったゆみ原作による小畑健「ヒカルの碁」が舞台化。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」のタイトルで、7月5日から14日まで東京・サンシャイン劇場で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「ヒカルの碁」は…

朝日新聞社が主催する、第28回手塚治虫文化賞の受賞作が発表に。マンガ大賞には、ヤマザキマリととり・みきによる「プリニウス」が選ばれた。 【大きな画像をもっと見る】 「プリニウス」は古代ローマを生きた…

毒舌アカウントとして大衆酒場店主「黒かどや」さんが22日までにX(旧ツイッター)を更新。外国人客への接客についての投稿で批判を受けたとして、店舗の一時休業を発表した。 訪日外国人観光客が増加する中、黒かど…

 俳優の仲村トオル主演のドラマ『飯を喰らひて華と告ぐ』が、7月よりTOKYO MXで放送されることが発表された。足立和平氏による同名グルメ漫画(白泉社「ヤングアニマルWeb」連載)が原作。仲村は、男気があり人情厚…

 衆院東京15区、島根1区、長崎3区の3補欠選挙は28日の投開票まで1週間となった。「選挙サンデー」の21日、岸田文雄首相(自民党総裁)と立憲民主党の泉健太代表は唯一の与野党対決となった島根に入り、「…

<陸上:兵庫リレーカーニバル>◇21日◇第2日◇神戸ユニバー記念競技場 21年東京オリンピック(五輪)女子1500メートル8位入賞の田中希実(24=ニューバランス)が同種目に出場し、大会新の4分7秒49で4連覇した…

 2024明治安田J1リーグ第9節の9試合が20日と21日に行われた。 セレッソ大阪がついに今季初黒星を喫した。敵地で名古屋グランパスと対戦し、序盤から押し込んでいたものの、65分にセットプレーから三國ケネディエブ…

 2024明治安田J1リーグ第9節が21日に行われ、名古屋グランパスとセレッソ大阪が対戦した。 直近5試合で4勝1分と好調の名古屋が、前節首位に浮上した無敗のC大阪を『豊田スタジアム』に迎えての一戦。序盤から押し…

ニュース設定