「祭り」に関するニュース (1048件)

 デビュー50周年を迎えたTHE ALFEEが、8月17日と18日の2日間にわたり、神奈川・Kアリーナ横浜で夏のイベント『THE ALFEE 2024 Wind of Time 50年目の夏祭り』の開催を発表した。詳細は後日明かされる。 【ライブ写…

 バンビコロンをご存知でしょうか。「におい玉」と聞けば分かる人が多いかもしれません。  この「におい玉」が、“製造中止になるかもしれない”とSNSに投稿したのは、玩具商品などの専門商社であるキッシーズ株式…

 大阪・関西万博催事検討会議の大崎洋共同座長、池坊専好共同座長が9日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で『大阪・関西万博催事検討会議』の記者会見を開いた。 【写真】『ミャクミャク』とともに笑顔を見せ…

4月8日(月)、東京ディズニーランドのスペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第2弾、ドナルドダックが主役の「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」のプレス向けプレビューが開催され、新エン…

 アニメ『ハイキュー!!』放送10周年を記念して、【アニメ「ハイキュー!!」10th Anniversary ―繋ぐ― Project】が始動した。 【画像】センスある!作者考案・監修の学校横断幕&アイコンまとめ  4月6日は、10年…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 毎年この季節にスーパーやコンビニなどの店頭で実施される「ヤマザキ春のパン祭り」。規定の点数を集めると必ずもらえるという「白いお皿」はどこの家庭にも数枚はあるのではないかというほど交換されてきました。…

 6人組ダンス&ボーカルグループ・SAKURA GRADUATIONが28日、東京・ダイバーシティ東京プラザのフェスティバル広場で、デビューシングル「シゲキテキVIVID!!」の発売記念イベントを開催した。ライブパフォーマンス…

 フジテレビでは、3月30日午後9時から土曜プレミアム枠にて、大人気ミステリーシリーズ『ガリレオ』の劇場版3作目となる映画『沈黙のパレード』を地上波初放送することが決定した。 【写真】妖精みたい…純白ワン…

鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠された大病院を舞台に、休職中の刑事・武蔵三郎(櫻井翔)が人質を救うため、犯人に立ち向かうオリジナルのサスペンスドラマ『大病院占拠』(2023年 日本テレビ系)。この1…

 俳優の仲里依紗が21日、都内で行われたトロル原作の児童書シリーズ「おしりたんてい」の長編アニメ2作目『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』(3月20日公開)のひな祭りイベントに参加した。 【…

 株式会社SIGNINGは、創業100年を迎えた静岡の人形工房「左京」とともに、子ども服をアレンジしたオーダーメイドのひな人形を制作するサービス「きおくひとえ」を20日より開始した。注文を受けて制作するサービスで…

 長崎県で、きょう17日に開催された『2024長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード特別版』に皇帝役・皇后役として共に長崎が地元の福山雅治、仲里依紗が登場した。 【写真】皇帝役として長崎が地元の福山雅治が…

藤田和日郎「うしおととら」がパラスポーツの魅力を伝えるプロジェクト「アニ×パラ」の第17弾でパラアーチェリーとコラボ。アニメ「アニ×パラ『パラアーチェリー×うしおととら』」が2月27日15時30分よりNHK BSに…

「中学生の娘が、夏休みの自由研究として湧き水を調べました。以前から『伏見の水は軟水』と聞いており、当然調べた結果は軟水と出るだろうと思っていました。しかし、違った結果が出たのです」【写真】自由研究で伏…

「ポケットモンスター」を題材にしたアニメ「ただいま」が、YouTubeの「ポケモン公式YouTubeチャンネル」にて公開された。 【動画】中国の春節をテーマに帰郷する人々を描いたアニメ「ただいま」 アニメを制作…

日テレ開局70年SPドラマ87

ORICON NEWS  -  2024年02月05日 16:30

 日本テレビでは、開局70年スペシャルドラマとして『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』を3月5日午後8時から3時間にわたって放送することを5日、発表した。俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務め、テ…

 スペインのアンダルシア州セビリアで開催される復活祭「聖週間(セマナ・サンタ)」。1月27日に2024年の公式ポスターが発表されると、描かれたキリストの姿が「女性的」かつ「性的」であるとして批判が殺到してい…

 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『オペレーション・フォーチュン』の製作チームによるアニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』が、4月26日より全国公開される。 【動画】アニマル・パニ…

 HIKAKIN、内田雄馬&日高里菜・阿座上洋平&大和田仁美などのほか、堂本剛&百田夏菜子、中丸雄一などアイドルや声優たちの結婚発表が多かったこの1月。この結婚ラッシュで、ネットニュースなど各界隈、またSNSで…

 久月はきょう31日、2024年に活躍が期待される注目のスポーツ選手をモチーフにしたオリジナルひな人形『今年の期待びな』を発表した。 【画像】「にっこり!」ひな人形になった大谷翔平  同社はひな祭り(3…

世界的な人気を誇るイギリスのシンガーソングライターで、来日中のエド・シーラン(32)。28日の大阪公演では「日本の観客は静かな歌を静かに聴いてくれる」「リスペクトを感じる」と感謝を伝え、当初予定になかった曲…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。相方・松本人志(60歳)を巡る週刊誌報道・活動休止について初めてコ…

Text by 生田綾Text by 沢畑崇之1月7日〜8日、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)の開発チームとファンをつなげるイベントが東京ドームで開かれた。2019年以来4年ぶりとなるリアル開催は過去最大規…

1928年に初めてウォルト・ディズニーの映画に登場したミッキーマウスが2024年1月1日、米国で著作権の保護期間を終えて、パブリックドメインとなる。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻から…

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

円谷プロダクションの代表的な作品を上映するイベント「円谷映画祭2023」が、11月17日から30日までの「Part1」、12月1日から14日までの「Part2」にわけて開催決定。開催期間中、庵野秀明が「ウルトラセブン」「ウル…

兵庫・姫路の魚吹八幡神社は、先日行われた秋季例祭(ちょうちん祭り)にて、人気キャラクター「ちいかわ」を模したちょうちんが叩き壊されたことに非難の声が上がっている件について、公式サイトでコメントを発表し…

30歳前後の人を指して使われる言葉「アラサー」。このあたりの年齢になると毎日仕事などで忙しく働いている人も多く、「若い頃に○○をやっておけば良かったなぁ…」などと青春時代に思いをはせる事もあるのではない…

「ガールズ&パンツァー」シリーズのイベントが、11月19日に茨城・トヨペットスマイルホール大洗で行われる大洗あんこう祭内で開催決定。2019年に行われた第23回大洗あんこうまつり以来、約4年ぶりの実施となる。 …

ニュース設定