「秋山翔吾」に関するニュース (93件)

◆ 土壇場9回に2点を奪って逆転サヨナラ勝ち  広島は4日、本拠地で巨人に4−3でサヨナラ勝ち。1点を追う土壇場9回裏に追いつき、一気に追い越して引き分けを挟んで2連勝とした。  2−3と1点ビハインドで迎え…

◆ 追加招集の西川がけがで辞退  日本野球機構(NPB)は13日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手変更を発表した。  2度目の選手変更はセ・リーグから2名。選手間投票で選抜された坂本勇人(巨人…

◆ “現役ドラフト1期生”から2人が夢の舞台へ  日本野球機構(NPB)は5日、『マイナビオールスターゲーム2023』の監督選抜を含めた出場選手を発表した。  『マイナビオールスターゲーム2023』と題して開催…

◆ ファン投票独占の阪神勢は2名  日本野球機構(NPB)は30日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決める選手間投票の最終結果を発表した。  セ・リーグは新たに6名がオールスター出場の切符を獲得…

◆ 近本光司は12球団トップの76万9587票  日本野球機構(NPB)は28日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の最終結果を発表した。  セ・リーグは11ポジションのうち阪神が10名…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は1日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  6月に入り、パ・リーグでは選出圏内の順位変動が。僅差の…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は22日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  初の中間発表となった今回は、パ・リーグ捕手部門の森友…

◆ 史上133人目の達成  広島の秋山翔吾選手(35)が16日、敵地でのDeNA戦でNPB史上133人目となる通算1500安打を達成した。  「3番・中堅」で先発出場し、第1打席に右二塁打、第2打席に左安打と、MLBレッズ時…

■プロ野球 ヤクルト 0−2広島(23日・神宮)ヤクルトは広島に黒星を喫し、3連敗。借金は今季最大の5となった。試合は同点のまま終盤に入り7回、先発の吉村貢司郎(26)は2死一塁から7番・宇草孔基(27)に第2号2ラ…

○ 広島 6 − 2 巨人 ● <5回戦・マツダスタジアム>  20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 広島−巨人』で解説を務めた田尾安志氏が、広島・秋山翔吾の状態を心配した。  1番・左翼…

○ 広島 6 − 2 巨人 ● <5回戦・マツダスタジアム>  20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 広島−巨人』で解説を務めた田尾安志氏が、巨人・泉圭輔について言及した。  0−4の5回に…

■プロ野球 広島 6−2 巨人(20日・マツダスタジアム)巨人は広島に初回から打ち込まれ黒星を喫した。前日の試合では延長12回の末、引き分けに終わり、打線も4安打と沈黙。この試合、今季先発の井上温大(22)は1回…

■プロ野球 広島 0−0 巨人(延長12回)(19日・マツダスタジアム)巨人は広島に延長戦の末、引き分けで終わった。前日の阪神戦では延長10回の末、逆転負けを喫した。スタメンには坂本勇人(35)が23年8月23日のヤ…

◆ 広島の拙攻に「ここで流れが完全に巨人にいってしまった」  広島は14日、2連敗と負け越して迎えた巨人とのカード最終戦で、1−2と僅差で敗れた。先発のハッチが6回103球・4安打5奪三振3四球2失点と試合を作るも…

○ 巨人 2 − 1 広島 ● <3回戦・東京ドーム>  14日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務めた大矢明彦氏が、広島の2回の攻撃について言及した。  広島は0−0の2…

元広島東洋カープの高橋慶彦氏が自身のYouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」で、筒香嘉智選手の移籍先について語った。 ■オドーア選手の退団に驚き高橋氏が直近のプロ野球を語った今回の動画。スタッフか…

◆ 「全く昨年と変わらないようなボールのキレ」  横浜で開幕カードを負け越した広島が、本拠地でヤクルトに2-1と競り勝った。6回まで両軍無得点のまま迎えた7回裏、秋山翔吾のタイムリーで均衡を破るが、直後に西…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第3章 福島レッドホープス監督・岩村明憲編【写真】MLBレイズでリーグ優勝し歓喜する岩村明憲かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は独立リーグで奮闘する男たちの野球人生…

 2024年プロ野球ペナントレースがついに開幕した。昨季セ・リーグ2位からのひとつ上の頂点を目指す広島の開幕一軍メンバーは、外国人を除けば、昨季いた顔ぶれが並ぶ。そのなかでただひとり、昨季一軍出場のない選…

オープン戦 〇 広島 4 − 2 楽天 ● 〈3月1日・マスカットスタジアム〉   広島が楽天とのオープン戦に勝利した。攻撃陣が9安打と好調ぶりをアピールした。 広島打線は4回、楽天先発・早川隆久に対し先頭の…

連載第22回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(6)前回の記事はこちら>>「そうですか、森はそんなことを言っていたんですか......」 重度のイップスに苦しみ、横浜ベイスターズ…

 一軍出場わずか10試合の若手選手が、春季キャンプでこれだけ大きな期待をかけられることがあっただろうか。広島の田村俊介はチーム内で「ポスト西川」の筆頭候補に挙げられ、3月に行なわれる侍ジャパンの強化試合…

 数年前まで昭和生まれのプロ野球選手が多かった中で、平成元年生まれのプロ野球選手が今季は35歳を迎えるシーズン、“昭和生まれのプロ野球選手”が徐々に少なくなっている。阪神は昭和生まれの選手が昨季から誰も…

◆ 先発陣は充実、ローテ争いは激戦必至  広島は1月25日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表。新人ではドラフト2位の太一投手(22=大商大)、同3位・滝田一希投手(22=星槎道都大)、同5…

 広島は26日、春季キャンプのメンバーを発表した。  現役ドラフトで楽天から加入した内間拓馬、オリックスへFA移籍した西川龍馬の人的補償選手で入団した日暖己、新外国人のレイノルズ、シャイナー、ドラフト組…

◆ 松井監督「外野のレギュラーはいない」  2月1日から多くの球団が春季キャンプを開始するが、西武は昨年に続き同6日にキャンプイン。例年通りA班は宮崎県日南市南郷町、B班は高知県高知市春野町で汗を流す。昨季…

みなさんこんにちは、本を読むのが大好き山本萩子です。両親が本が好きなこともあり、私も幼い頃から絵本や小説に親しんできました。今でも週に1冊は新しい小説を手にしないと、体がかゆくなってきます。本っていい…

ヤクルト・津臣吾×真中満 2024新春対談 後編(全3回) 球団史上初となるリーグ3連覇を目指して臨んだ2023年シーズンは、思うような戦いができず5位に沈んだ東京ヤクルトスワローズ。今回、2024年シーズンの返…

阪神の優勝で幕を閉じたプロ野球。テレビや新聞を賑わせているのは大谷翔平選手や山本由伸選手のドジャースへの移籍ですが、実はこの時期、選手たちは地道にトレーニングを続けているのです。本年最後の連載は、「オ…

“投高打低”の西武がそれでも、投手王国作りに突き進んでいる。  松井稼頭央新監督を迎えて臨んだ今季は、前年の3位から5位に沈んだ。  元凶は、低調な打線にあることは明らかだ。  チーム防御率(2.93)はオ…

ニュース設定