「秋田県出身」に関するニュース (15件)

 『チェンソーマン』などで知られる漫画家・藤本タツキ氏の長編読切漫画『ルックバック』が、劇場アニメ化されることが決定した。6月28日より公開され、あわせてティザービジュアルと特報映像が解禁された。 【動…

 楽天は22日、5月8日に秋田県秋田市のこまちスタジアムで開催する一軍公式戦「風は宝!ウェンティ・ジャパンナイター楽天イーグルスvs.オリックス」で、秋田県出身・在住の柳葉敏郎さんがセレモニアルピッチを行う…

4月も中盤、この時期になると待ち遠しいのが、ゴールデンウィークですよね。 ゴールデンウィークの前後は、疲れが溜まりやすい時期。そこで今年のゴールデンウィークは、日々の疲れをとるために、自然が豊かな秋田…

人気YouTuber・いけちゃんが週刊FLASH(光文社)に登場。現在発売中のデジタル写真集からアザーカットを公開しました。【写真】雪のような白肌、秋田美人のいけちゃんチャンネル登録者数47万人を超える人気YouTuber…

秋田県ではふたつのタウン誌が休刊に   秋田県民に親しまれていたタウン情報誌「あっぷる」が2024年3月号を最後に休刊するというニュースが、3月3日付の秋田魁新報で報じられていた。1990年に創刊し、400号をも…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

日立Astemoリヴァーレ野中瑠衣 インタビュー後編(前編:ユース日本代表で石川真佑らと戦った野中瑠衣 夢のA代表入りに「え、私でいいの?」>>) アンダーカテゴリー日本代表を経験し、現在はV.LEAGUE DIVISION…

日立Astemoリヴァーレ野中瑠衣 インタビュー前編 サイドアタッカーに日本人選手を起用し、日本代表に送り込む――。それがV.LEAGUE DIVISION1 WOMENの日立Astemoリヴァーレの身上だ。 昨年の日本代表メンバーには…

「食べきれなかった料理を持ち帰れる」飲食店が増えてきている。まだ、一般的とまでは言えず、今後増えていくかどうかもわからないが、以前から地方によっては「飲食店で持ち帰りは当たり前」という文化もあるのをご…

多くの人が年末年始の帰省をおっくうと感じるのは、費用対効果の悪さだろう。高額な運賃を支払い混雑した交通機関を使って、滞在は数日。その間も、めったに顔をみない親戚に挨拶。さらには、お年玉という痛い出費も…

テレビや雑誌などでは毎日のように姿を見かけても、間近で見る機会は少ない芸能人。背の高さがどのくらいなのかイメージしづらいため、実際の身長を知って驚く事も多いですよね。そこで今回は、意外と大きくてびっく…

テレビや雑誌で見かける女性有名人。間近で見る機会が少ないことから、実際にどの程度の体格をしているのかは分かりにくいですよね。そこで今回は、実は身長が170cm以上あると知って驚いた女性有名人は誰なのかにつ…

 リアルサウンドブックでたびたび登場している、秋田県羽後町の「ミケーネ」は、人口約1万3000人の農村の田園風景の中に立つ個人経営の書店だ。実は記者が小学校のころから通っている書店で、数多くの漫画との出会…

テレビや雑誌で取り上げられる機会が多い有名人同士の結婚。最近でも、俳優やアナウンサー、お笑いタレントなど、さまざまな組み合わせの有名人が結婚を発表しています。そこで今回は、好感度が最強だと思う新婚の有…

舞台やテレビで活躍している女性芸人の中には、キュートなルックスが魅力的な人が多数存在します。そこで今回は、一番かわいいと思う女性芸人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。3位 …

ニュース設定