「科捜研の女」に関するニュース (28件)

 お笑いコンビ・ヘンダーソンの子安裕樹(37)と俳優の寺浦麻貴(31)が28日、それぞれのSNSを通じ、結婚を発表した。 【写真】進出を願って…両手を合わせて祈るオズワルド  子安は自身のX(旧ツイッター)に「…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

 佐川 満男さん(さがわ・みつお=歌手、俳優)12日午前3時14分、胆のう炎のため神戸市の病院で死去、84歳。神戸市出身。葬儀は近親者で済ませた。  60年に「二人の並木径(みち)」で歌手デビュー。「…

<ニュースの教科書> 入社、入学間もない時期です。不安を感じている人もいるでしょう。でも、初ものづくしの体験はきっと貴重な糧となるはずです。第一線の芸能人の多くも「初挑戦」のほろ苦さを乗り越えている…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

 テレビ朝日は1日、2023年度平均視聴率(2023年4月〜2024年3月)を発表。世帯視聴率で2年連続の3冠(全日、ゴールデン、プライム)、個人全体視聴率で2年連続の2冠(全日、プライム)を達成したと発表した。ビデオ…

 趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第24週「ものごっついええ子や」(第114回)が13日に放送され、俳優の内藤剛志が刑事・高橋役で登場。ネット上には「捜査一課…

3月8日(金)から4月21日(日)まで、「テレビ朝日開局65周年 ドラマ超特集」と題し、新旧ドラマ80作品以上が順次、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料配信。テレ朝の珠玉ドラマをはじめ、TVer初配信作品も登…

テレビ朝日では、3月8日(金)から4月21日(日)まで、新旧ドラマ80作品以上をTVerで順次、無料配信する「テレビ朝日開局65周年 ドラマ超特集」を開催する。 相棒シリーズから、反町隆史演じる冠城亘が相棒を務める…

 テレビ朝日は、あす8日から4月21日まで、新旧ドラマ80作品以上をTVerで順次、無料配信する『テレビ朝日開局65周年 ドラマ超特集』を開催する。 【画像】木村拓哉&山口智子 22年ぶりの共演で見つめ合う…  今…

 多くの作品が物語中盤に差し掛かり、盛り上がりを見せている2024年1月期の冬ドラマ。ただ、中には気になって見始めたものの、「思ってたのと違う」「オンタイムで見るほどではないかも」といった理由で「脱落して…

 俳優の山本ひかる(32)が25日、所属事務所を通じて、結婚することを発表した。 【全文】公式Xにて結婚を発表した山本ひかる お相手は「共通の趣味を通じて知り合った方」  山本は「いつも応援してくださ…

 2023年最後の1クールとなる10月期ドラマが中盤に差し掛かっている今日この頃。テレビ東京系を除く民放ゴールデン・プライム(GP)帯の連続ドラマは今年、全部で56作放送され、そのうち15作が現在オンエアだ。初回…

 10月にスタートした秋ドラマも、複数の作品が中盤戦に突入。すでに熱中できる作品を見つけたり、「なんか思ってたのと違う……」と早々に見切りをつけた、という人も多いのでは?  一方、最近は民放公式動画配信…

 2016年10月に第1シリーズがスタートし、深夜の放送ながら安定した視聴率を記録。'22年には舞台化もされるなど人気の高いドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)が、10月から火曜夜9時放送とゴールデン進…

2024年1月スタートのフジテレビ木曜劇場にて、小芝風花が主演を務める「大奥」を放送することが決定。5作品続いて連続ドラマ出演を果たし、第10代将軍・徳川家治と政略結婚を強いられた主人公・五十宮倫子(いそのみ…

 『何曜日に生まれたの』が先日最終回を迎え、2023年7月期の連ドラの全話平均視聴率(民放4局、午後8〜10時台)が出そろった。全話平均でランキングでトップになったのは、世帯平均14.3%(ビデオリサーチ調べ、関…

 話題作が目白押しの2023年7月期ドラマ。民放各局でゴールデンプライム帯に放送中のドラマ全12作品の視聴率をまとめる(随時更新)。 ※6月および8月スタートの『刑事7人』『何曜日に生まれたの』『科捜研の女』(…

 沢口靖子主演のドラマシリーズ『科捜研の女』season23(テレビ朝日系/水曜午後9時〜)。第3話が8月30日に放送され、犯人逮捕の決め手となった“ある証拠”に、ネット上で「斬新!」と驚きの声が上がった。  同シ…

 沢口靖子主演のドラマシリーズ『科捜研の女』season23(テレビ朝日系)。第2話が8月23日に放送され、ネット上では「この事件で科捜研が動くのは、さすがに不自然」といった意見が見られた。  同シリーズは、京都…

 沢口靖子主演のドラマシリーズ『科捜研の女』(テレビ朝日系)。season23の第1話が8月16日に放送され、ネット上では「以前のテイストに戻った?」と喜ぶ視聴者が相次いでいる。  1999年にスタートした同シリーズ…

沢口靖子が主演を務める『科捜研の女 season23』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00〜※この日は20:00〜初回2時間SP)が、8月16日にスタート。また民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 …

 ジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』が連日満席の好発進。木村拓哉が声優を務めていることも話題に。 「情報がほとんど明かされないまま公開されたので、木村さんの名前がエンドロールに出てビックリ! で…

松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)が、相棒にしてライバルの最強W探偵を演じる新ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」。この度、本作の第2話以降に登場するゲストが発表された。 本作は、松村さん演じ…

 2023年7月期の連続ドラマ(民放4局、午後8〜10時台)が続々とスタート。初回視聴率ランキングでトップになったのは、世帯平均11.5%(個人7.4%/ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した堺雅人主演の日…

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では、6月26日(月)よりこの夏スタートする最新ドラマの事前「お気に入り」キャンペーンを開催中。 TVerには、夏の最新ドラマ約40作品の予告編が勢揃い。この中…

小野花梨と風間俊介が主演を務める新ドラマ「初恋、ざらり」に、若村麻由美、尾美としのり、熊谷真実、浜中文一、西山繭子が出演することが分かった。 軽度知的障がいと自閉症を持つ上戸有紗(小野花梨)は、普通に…

新ドラマ「この素晴らしき世界」において、主演・鈴木京香の体調不良による降板が発表されていたが、この度、若村麻由美が主人公を演じることが決定した。 平凡な生活を送る主婦が、ひょんなことから芸能界で活躍…

ニュース設定