「税理士法人」に関するニュース (9件)

険しい顔つきで、陸橋の手すりに駆け寄り、足をかけてよじ登ろうとする女性ーー。 金髪のショートカットが映える彼女は、柴咲コウ(40)。放送中のドラマ『インビジブル』(TBS系)の撮影だった。 「『インビジブ…

 誰もが自由に弾ける「駅ピアノ」が13日、ことでん瓦町駅(高松市常磐町1丁目)にお目見えした。毎日午前10時半〜午後7時半に演奏できる。高松市のみどり合同税理士法人グループが、グランドピアノをことでんに寄贈…

 相続に詳しいファイナンシャルプランナーは言う。 「お金が絡む相続は一筋縄ではいかないことが多く、揉めそうな人ほど早めに対策をするに越したことはありません。ワケあり人生を送る人たちの相続対策は一見レア…

 相続のトラブルは、家族の数だけあると言われる。身内ならではの思いも絡むだけに、なかなか厄介だ。そこで、とりわけワケありの人の相続事例を取り上げ、専門家からアドバイスをもらった。“争族”から…

日本トレンドリサーチは、日本クレアス税理士法人と共同で「家の相続」に関するアンケートを実施し、その結果1月12日に公開した。調査は2021年12月26日〜2022年1月6日の期間、「親族から家を相続したことがある」と…

コロナ禍で設けられたあまたの助成金制度。救われた人もいる一方、史上最大規模の申請を処理し切れず問題も起きている。審査の遅さやミス、バラつきにより、給付を受けられない事業者が出ているのだ。 【関連記事:…

日本トレンドリサーチは12月7日、日本クレアス税理士法人と共同で実施した「遺産相続のトラブル」に関する調査結果を発表した。同調査は11月22日〜29日、全国の男女3,258人を対象に、インターネットで実施した。 …

コロナ禍で収入が減った事業者らを対象とした「持続化給付金」について、給付要件を満たしているのに不支給にされたとして、全国の個人事業主や中小法人あわせて89事業者が9月15日、給付などを求めて東京地裁に提訴…

今週の注目記事・1「菅9・6『首相解任』」(『週刊文春』8/26日号) 同・2「『菅政権、倒します』蓮舫+田村智子が無能・無責任のポンコツ政治を徹底総括」(『サンデー毎日』8/29日号) 同・3「平井大臣<推薦>デ…

ニュース設定