「稲庭うどん」に関するニュース (5件)

【あの食トレンドを深掘り!Vol.50】90年代に流行した「ティラミス」、数年前に話題になった「おにぎらず」、直近では社会現象にもなった「タピオカ」など、日々生まれている食のトレンド。なぜブームになったのか、…

ANAホールディングス傘下のAirJapan(エアージャパン)は、機内で当日購入できる機内食や機内販売商品を発表した。 機内食は、カレーや定食などの食事、お茶漬けやラーメンなどの軽食、おつまみ、スナック、スイ…

世はクラフトビール・ブームの真っ只中。マイクロブルワリーと呼ばれる小規模にビール醸造を手掛ける事業者は、この10年で3.5倍に増加し、現在その数は730超に達している。興味深いのは、その多くが単なるビールメー…

俳優・杉野遥亮(27歳)が、7月18日に放送されたラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク」(TOKYO FM)に出演。ドラマの撮影で訪れた長崎・五島列島で1番印象に残っている食べ物について語った。五島列島を舞台にし…

秋田県横手市(よこてし)のふるさと納税返礼品9選をご紹介します。 山々に囲まれた盆地を有する横手市は、野菜や果物などの生産が盛んなまちです。寒さの厳しい地域であることから、食料の保存や加工技術が発達し…

ニュース設定