「稼働中」に関するニュース (33件)

カナダの遊園地で9月23日、稼働中だった絶叫マシンが一時停止し、乗客が約30分間も逆さまの状態になる事故が発生した。乗客らは足の感覚がなくなり、嘔吐したり胸の痛みを訴えたりしており、救助後に園内の救護セン…

 今月20日、キリンビールの取手工場(茨城県)で男性作業員がコーンスターチの貯蔵タンクの中で埋もれて死亡する事故が発生。同工場では昨年10月にも作業員の死亡事故が起きており、同社製造現場における安全対策に…

 日本のApp Storeで1週間にダウンロードされたiPhoneゲーム数の集計を基に作成した「App Store iPhone 週間ゲームチャート」※。最新調査(2024年4月15日〜21日)では、「無料ゲームチャート」1位に『ビックリマン…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きていたと11日発売の「…

ここ4回、大阪は西成と言っても1泊3,000円台〜5,000円の、いわゆる”高級西成ホテル”に宿泊して紹介させていただいたが、生来の「西成ファン」である自分にとって、どうにもむず痒いというか、「じゃない」感に苛ま…

米オレゴン州の工事現場でコンクリートカッターの刃が機械から外れ、飛び出てしまう事故が発生した。刃は目にもとまらぬ速さで飛んでいき、近くの店の入り口に突き刺さった。その直前には1人の男性が入店しており、…

MHD モエ ヘネシー ディアジオは3月13日、希少な原酒をボトリングしたディアジオ スペシャルリリース2023「タリスカー ワイルド エクスプロラドル」(18,040円/税込み)と、年に一度しか蒸留しない希少な追加熟成の…

 ポルシェ初のフルBEVとして2019年にデビューし、これまでに約15万台が生産されるなど「このクルマがEVセグメントにおけるゲームチェンジャーであり、革新的な先駆者であることがすぐに証明された」と語られる『タ…

 日本のApp Storeで1週間にダウンロードされたiPhoneゲーム数の集計を基に作成した「App Store iPhone 週間ゲームチャート」※。最新調査(2024年1月29日〜2月4日)では、「無料ゲームチャート」1位に『マジックカ…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は市川紗椰がSpotifyで見つけた「アホプレイリスト」を紹介。 * * *懐かしの…

太陽光発電の発電量は、日照時間と日射量に大きく左右される。世界で最も日照時間が長い国の1つが南アフリカだ。日照時間は年間2,500時間超を誇る。日射量も豊富で、日本の農林水産省によると2024年1月の日射量は約3…

乾燥が気になる寒い季節に手放せない加湿器。「すでに毎日稼働中!」という人も多いかもしれません。 今回ご紹介するのは、この機会に知っておきたい「加湿器に関する豆知識」です。 使用時期はいつからいつまで?使…

セブン銀行の新型ATMを活用した「+Connect」(プラスコネクト)サービスが利用できるエリアが全国規模で拡大を続けている。北陸3県のメインバンクのひとつ、北陸銀行でも11月20日よりサービスを開始した。セブンイレブ…

フランスに本社を構えるExotec SAS(以下、Exotec)の100%子会社であるExotec Nihon株式会社は、2023年10月5日、Exotecの倉庫ロボティクスソリューションを採用した顧客拠点数が全世界で100を超えたことを発表した。…

家事や育児にフル稼働中のママは、「疲れたなあ」「しんどいなあ」と感じることが、日々あるのではないでしょうか。ママスタコミュニティにこんな投稿がありました。『子どものイヤイヤ期と子どもと自分の体調不良が…

ブラジルの遊園地で回転ブランコから転落した女性の動画がSNSに投稿され、多くの人がショックを受けている。回転ブランコは稼働中にチェーンが切れ、女性は放り出されるように地面に落下した。ブラジルのニュースメ…

クラウド型倉庫管理システム(以下、WMS)を開発提供する株式会社シーネットは、カンボジアのAEON MALL(CAMBODIA)LOGI PLUS CO ., LTD.(以下、イオンモールカンボジアロジプラス)に、多言語版WMS「ci.Himalayas/…

 故・ジャニー喜多川氏による性加害問題に揺れるジャニーズ事務所。9月7日に行われたジャニーズ事務所の記者会見以降、所属タレントを広告に起用していたスポンサー企業が続々と契約を見直す事態となっている。  …

セブン銀行は、現金の決済という従来のATMの概念を超えた新たな価値提供となる、新型ATMの新サービス「+Connect(プラスコネクト)」を9月26日より開始する。9月12日、ATMサービスプラットフォーム事業構想発表会」を…

《多数のジャニーズJr.に対し、長期間にわたって広範に性加害を繰り返していた事実が認められた》  ジャニーズ事務所の前社長である、故・ジャニー喜多川氏を巡る性加害問題。8月29日には、同事務所が依頼した外部…

米ニューヨーク州の遊園地で7月23日、回転式アトラクションが稼働したまま約10分間停止できなくなる事故が発生した。スタッフが緊急停止を試みたものの操作が効かず、当時の様子を捉えた動画には、遠心力がかかるほ…

縄文杉で有名な鹿児島県の屋久島にアウディが大挙上陸し、隊列を組んで島を駆け巡った。いったいなぜ? ○屋久島と脱炭素の関係とは? アウディジャパンでは「持続可能な社会に実現の重要性について、一人一人が…

BMWの「iX5 Hydrogen」が日本にやってきた。水素で発電し、作った電気でモーターを回して走る燃料電池自動車(FCV)だが、日本上陸の目的は? 水素満タンでどのくらい走れる? 実車を確認して話を聞いてきた。 ○水素…

職場の温度はエアコンで適切に管理してもらいたいところだが、暑くて仕事にならない、というところもあるようだ。 福岡県の40代後半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収700万円)の職場は「少し暑い設定なので、…

このほど米ノースカロライナ州の遊園地を訪れていた男性が、ジェットコースターの支柱に大きな亀裂を発見した。稼働中の様子を捉えた動画には、乗客たちがハイスピードで通過した際に支柱の亀裂が揺れ動く瞬間が捉え…

ユニバーサルロボット(以下、UR)は、株式会社ネクストスケープ(以下、ネクストスケープ)が開発するMixed Reality(MR)を活用したロボット導入支援・ティーチングソリューション「RoboLens」を、ユニバーサルロ…

自宅寝室の天井に、もしヘビが現れたら心臓が縮み上がるに違いない。ましてやそのヘビが宙を舞い、自分目がけて飛んできたとしたら…。そんな恐怖の瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿され、米ラジオ局『HOT 107.9』な…

 5月19日、政府はかねて申請されていた電力大手7社からの電気料金値上げ申請について、正式に認可したと発表した。  値上げを申請していたのは、北海道、東北、東京、北陸、中国、四国、沖縄の電力会社7社。値上…

ここ最近のパチンコの出玉性能は凄いことになっている。ST突入率こそ50%とか、それに少し毛が生えた程度だったりするものの、一度STにぶち込めば80%以上の確率で大当たりがループする。そういうイカれた仕様がすっ…

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を題材とする対戦カードアーケードゲーム『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド』は、「超5弾」の「コレクション1」が現在稼動中だ。このたび、5月27日の「ドラゴ…

ニュース設定