「空手家」に関するニュース (11件)

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第24回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。後の爆発的なブ…

3月26日は「カチューシャの歌の日」です。 1914年の同日、日本でトルストイの小説『復活』の舞台が上演され、劇中の「カチューシャの唄」が流行したことを由来としています。 カチューシャは日本では頭に付ける装…

 アニメ映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念し、『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)では「2週連続名探偵コナン」を届ける。公開当日の4月12日には『名探偵コナン…

劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が4月12日に公開されることを記念して、日本テレビ系列の映画番組「金曜ロードショー」にて「2週連続名探偵コナン」が送られることがわかった。4月12…

劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念し、「金曜ロードショー」では「2週連続名探偵コナン」を放送。今年の劇場版名探偵コナンのキーパーソンとなる怪盗キッドの登場作品を放…

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、4月12日に公開される。それを記念して、日本テレビ系「金曜ロードショー」では12日に『名探偵コナン 紺青の拳(…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第18回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第16回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第15回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

 少年漫画には時として、同じ人間とは思えないほどの戦闘力をもった猛者が登場する。だが、彼らはいかにしてその強さを手に入れたのだろうか……。本稿ではそんな疑問に答えるため、さまざまな人気漫画に登場する最…

 少年漫画には時として、同じ人間とは思えないほどの戦闘力をもった猛者が登場するもの。だが、彼らはいかにしてその強さを手に入れたのだろうか……。本稿ではそんな疑問に答えるため、さまざまな人気漫画に登場す…

ニュース設定