「空海」に関するニュース (8件)

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう! 「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植…

ブルガリアとルーマニアは、3月31日からシェンゲン協定に部分的に参加すると発表した。 海路と空路で協定加盟国間の移動での出入国審査を撤廃する。陸路国境での審査の撤廃については、適切な時期にさらなる決定が…

1月12日は「スキー記念日」です。 1911年の同日、オーストリア陸軍の少佐が大日本帝国陸軍の軍人に向けて、日本で初めてスキーの指導をしたことが由来の記念日です。 冬の季節のスポーツといえばスキーを筆頭に、…

 明けましておめでとうございます。昨年暮れに一足早い〝新春対談〟として、本郷和人・東京大学史料編纂所教授と、イラストレーター・コラムニストでもある辛酸なめ子さんを株式会社共同通信社に招き、「どうなる日…

米国Matterport, Inc.の日本法人であるマーターポート株式会社(以下、マーターポート)と公益社団法人 和歌山県観光連盟は、世界遺産・高野山の聖地「壇上伽藍(だんじょうがらん)」のデジタルツインを構築しました…

仏像を安置し、僧尼が居住して礼拝や修行を行う建物「寺院」。日本には数多くの寺院がありますが、その名称は実にさまざま。中には一目見ただけで「かっこいい!」と思ってしまうような名称の寺院もありますよね。そ…

Text by 山元翔一Text by 岩井莉子(LAUSBUB)Text by ピエール瀧いまから45年前、1978年にデビューしたYellow Magic Orchestra(YMO)は、翌1979年にアメリカの大手レーベル「A&M Records」から1stアルバムをリ…

ジャルパックとJR四国は、名前に「ものがたり」が付く3つの観光列車に貸切乗車できる旅行商品を発売した。両社の共同企画商品で、ツアー名称は「JMBセレクション 人気の観光列車に貸切乗車 3つのものがたり列車でめ…

ニュース設定